※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が急に仕事を辞めさせられ、給料も少なくなり、新しい職場が決まっても不安。会社の対応が酷いと感じている。

旦那の事なんですが…
半年前に職場に来月いっぱいで辞めたいと
言った所、まだ仕事が終わらない為もう少し
いてといわれ…7月の半ばにいきなり
もう今月いっぱいでいいよ。と…
そんな急に言われても仕事もすぐには
見つからないしで、そのまま8月から
ニートになりました。で、前の職場の
給料がはいってたんですがいつも20万
だったのに15万しか振り込まれておらず
ボーナス月だったのにボーナスもいれて
くれてませんでした。
とことん酷い会社だなーとおもいましたが
これが普通なんですかね?
固定給だったのに最後の月だけ相談もなしで
日給に変えられてました(笑)
今月いきていけません…😔

幸い新しい職場は来週から行けることになりそう
ですが今日の給料みてからモヤモヤして😔

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー💧
なんで今回だけ少ないか聞いてみていいんじゃないですかね( . .)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定給だったのに土木で梅雨も
    あり仕事の休みも多かったのと
    社長のいじわるかなーと思って😔
    ボーナスは入らなくてもせめて
    普通に給料払ってほしかったです(T_T)

    • 8月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね( . .)
    ほんとならボーナスもですよ
    😂だってそこまで働いてるんですもん!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は電話して欲しいんですが
    旦那は嫌がりそうです😔
    まともな社長じゃないんですよ…
    昔ヤンチャだったような方なので
    うるさいんです(´×ω×`)

    • 8月6日
さくらママ

労基に相談してみてはどうですか?
辞めるからといってお金少なくするのは違法だと思いますけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみましょうか😭
    でもこれはいけないですよね😔

    • 8月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    相談したほうがいいと思います!
    明らかにおかしいと思います!
    ボーナスも働いてたのにもらえないのも違法だと思います!

    • 8月6日
はな

労働条件を勝手に変えるのはだめだと思います!💦ボーナスも、これから働く人に出す物ではなく、その地点までの頑張りに出されるものではないでしょうか😭?労基に相談されてはいかがでしょうか😞ちゃんとお金もらえますように💦