※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。便秘から急に下痢になり、心配しています。元気で熱もないが、3日続いています。

8カ月の赤ちゃんのうんちどんな感じですか?
同じくらいの赤ちゃんを育ててらっしゃる方教えて下さい🙌🏼
性状や回数が知りたいです。
うちは今8カ月ですが、離乳食あんまり食べないけど、離乳食開始後(6カ月前くらい?)から便秘になりました。最近は綿棒浣腸をしないと出ません😓出ても始めは硬いうんちです💦母乳はよく飲みます。お茶も頑張って飲ませていますが1日100mlも飲みません。
そんなのがずっと続いていましたが、土曜日から自然にうんちが出始めました。でもゆるゆるのうんちで、、今日もすでに3回下痢っぽいうんちが出てます。
自然に出てるのは嬉しいのですが、下痢のようなうんちが3日続いてて心配です😥
熱はなく元気で機嫌も良いのですが、、

コメント

ねね

うちは7ヶ月ですが、二回食になってからは形状のうんちをするようになりました!
1日一回の時もあれば、少ない量を少しずつという感じで3回程の時もあります!!

下痢が続くようなら一度小児科に連れて行って見ても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!うちも硬かったり、形状になってきました。
    下痢以外の症状がないので、もう少し様子見ます🙌🏼続くようなら小児科連れてってみます!

• 8月7日
りり

いま8か月半です!
うちも、7か月入ってから便秘になり、かちかちのうんちでした。
8か月入ると今度は下痢に💦💦
今も2週間以上続いてます…
多いと1日5回くらいして、オムツかぶれもしました。
熱もなく機嫌良く、ミルクも良く飲むので様子見るしかないみたいです。
病院でもらったビオフェルミンもあまり効きません。
ママリで質問したら、8ヶ月頃って元気だけど下痢が続くこと多いみたいですよ~😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね🙌🏼💦整腸剤も効かないのですね😣
    8カ月あたりで下痢すること多いんですね😳安心しました😌✨うちも下痢以外元気なのでしばらく様子みてみます!

• 8月7日