※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂に入る時、赤ちゃんの世話が心配。義母が手伝ってくれるけど、今日は遅いのでどうしようか悩んでいる。赤ちゃんをどうするか考え中。ありがとうございます。

お風呂についてなんですが、義実家同居でいつも義母に手伝ってもらってます。娘は抱っこちゃんで下ろすと泣くので私が入ってる間抱っこしてもらって読んだら服脱がせて連れてきてもらい、私が入れて終わったらタオルに包んで連れてってもらい服着せるなりミルクなりやってもらってます。しかし今日、義母が食事会みたいで旦那は遅いです。義祖母がいますが歳が歳なので抱っこしたまま歩いたりされるのは怖いので無理です💦なので今からどういう風に入れるか考えていますが…

脱衣所に赤ちゃん置く
間違いなくここでギャン泣き&脱衣所かなり暑いんで大丈夫でしょうか😭

リビングに置いといてとりあえず義祖母に診てもらうだけ見てもらうこともきますが私が洗い終わったあとタオル巻いて行くのか?なんかそれも気がひける…

赤ちゃん洗ってタオルに包んでとりあえず服着てリビングつれてってミルクなりやろうかなぁ

お風呂上がりも毎回必ずギャン泣きします😰
なので義母は赤ちゃん入れてる間にミルク作ってますが
さすがに私も洗う前に作るとなると時間が経ちすぎるのでそれはどうかなぁと思います😰

コメント

かんな

私ならまだ2ヶ月だったら、いまは寒い時期でもないですし
ベビーバスでその日はやり過ごして
自分は子どもが寝てから入りますね😂💓
寝てる間はおばあちゃんにお願いするなり、他の家族が帰ってきてからにするかな~と思いました😭

子どもだけ入れるならミルクも作っておいてもそんなに時間が経たないし~と思っちゃいそうです😂

  • ママリ

    ママリ


    いつもベビーばすで入れてます😰💦
    とりあえず子供だけ入れるって感じですかね?🤔

    • 8月6日
  • かんな

    かんな

    そうなんですね!失礼しました💦

    そうですね!子どもだけ先に入れて
    ミルク飲ませたり寝る準備をして
    寝かせてから自分は入ります😂

    • 8月6日
もるもる

私ならまだ寝返りしないだろうから脱衣所に寝かせときます!泣くけど仕方ない!オルゴールの曲でも流しときます^ ^完母だからミルクについてはなんとも言えないですね。すいません( ; ; )

  • ママリ

    ママリ


    泣くのはどうしようもできないですよね😰

    • 8月6日
しぃ

ギャン泣きは仕方ないと思うけど、脱衣所が暑いのはいくら短時間とはいえ心配ですね。
私なら赤ちゃんだけ入れて自分は主人が帰って来てから入りますかね(^^)
ミルクも涼しい場所に置いておくと子どもを入れる数分なら大丈夫かなと思っちゃいます(^_^;)
心配ならミルクセットをしっかり準備してお風呂上がりに出来るだけ短時間で作ってあげます!!

  • ママリ

    ママリ


    暑いので心配です😰
    やはり子供だけとりあえず入れるのが良さそうですね👍✨

    • 8月6日
km

お義母さんが外出する前に日中子供だけいれたらどうですか?自分は子どもが寝てる間に入れば問題ないです!

  • ママリ

    ママリ


    お風呂の時間がミルクの前で18〜19時にしててミルクの関係で19時ごろになるんですがその頃には義母はいないんです💦

    • 8月6日
いちご

最近、旦那が残業長く1人で
入れることが多くなってきたので
お昼寝か夕寝してる間にちゃちゃっと
シャワーだけ浴びます🚿
うちはビッグベビーなので
2ヶ月でもベビーバスで1人で
入れるのは大変でした(。>﹏<。)

髪の毛、洗顔は後回しでも体さえ
洗えれば良いやーくらいです🙃
その後もう外出はできませんが..
子供お風呂に入れる時は最初っから
子供と一緒に入ってます👶
もう義母さん出かけてしまいましたか?
いるなら20.30分抱っこなり
見ててもらって簡単にシャワー
浴びれませんかね??(^^)💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですね、とりあえず私だけ義母いるうちに入って後で子供入れようと思います(*^o^*)

    • 8月6日
  • いちご

    いちご

    寝てくれたら最高ですが
    赤ちゃんの気分ですから
    義母さんがいる時間が1番
    安心ですよね(●´ϖ`●)

    子供入れる前にミルク
    作って冷蔵庫入れて
    起きますが出てくると
    まだ暑いので結局ボールに
    氷水入れて冷やしてます(◍•ᴗ•◍)
    赤ちゃん用の水があるなら
    お風呂入れる直前に粉まで
    入れておいて出てきたらお湯と
    水いれるってのでも良いと思います♪

    うちはこの前予防接種で
    疲れたのかお風呂前に寝てしまい
    次の日の朝濡れタオルで拭き
    着替えさせました💦
    夏だしお風呂はいるのが一番
    ですが1日ではなかなかどうこう
    なる物でもないので無理
    しないでくださいね٩(๑ơలơ)۶♡

    • 8月6日
  • いちご

    いちご

    起きますが ×
    おきますが ◯ です(゚∀゚)💦

    • 8月6日
km


ベビーバスなら1人で入れられるようにしておいたほうが良いですよー。全てセットしておけば良いと思います!また、ミルクのタイミングをひとつ前の時間でもよいのでは?

  • ママリ

    ママリ


    いつも同じくらいの時間にいれてるんですけど1日くらいならズレても大丈夫ですかね?😰

    • 8月6日
  • km

    km

    あまり神経質にならない方が良いと思いますよ!

    • 8月6日