※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが力を入れてブルブル震えることや、月に一度ミルクを飲んで吐くことが気になる。予防接種前で同じ経験の方がいるか聞きたい。月齢によるものか不安。

もうすぐ生後7ヶ月になるんですが、
最近気になることがあります。

力を入れてブルブル震える事があるんです
歯を食いしばってブルブルと、😨
ネットで調べたらいろいろ書いてあって分からないし
今度予防接種があるので、聞いてみようと思うんですが
同じような経験の方いらっしゃいますか❓

あと、月一でミルク飲んでて
ドバーーっと吐くことがあります😭
本人は機嫌もいいのですが、
このくらいの月齢はそおゆうものでしょうか😞❓


コメント

まーるまる

うちも9ヶ月ころから力を入れて震えることあります。最近は特に多くなった気がします😣
歯をくいしばって、鼻もふくらませて、目を見開くときもあります。
調べたら、身震い発作というのがあるのでそれかなぁ?と思っています。
脳がまだ未発達なので、興奮、怒り、恐れ、などの情動的な要因で起こっているみたいです。
私も来月の予防接種で聞いてみようと思っていたところです🍀

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    同じですね😨💦
    ネットで調べたら、結構
    経験されている方が多かったのですが
    医師に聞いたら、こうだったとか
    そおゆうコメントは無かったので
    気になりまして💦

    気にしなくても問題ない症状だといいですね😭😭😭

    • 8月6日
  • まーるまる

    まーるまる

    普段は元気にしていても、急に震ったりすると心配になりますよね😣💦
    今は、震ったら、大丈夫だよ~☺️と背中をさすってあげたりしています🍀

    • 8月6日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そうなんですよね😭😭😭
    離乳食の時が始まりだったので
    その時は単純に嫌いなのかなー?と
    思っただけなんですが、
    回数が増えたので、心配で😞💦

    早く落ち着いてほしいです😭😭😭

    • 8月6日