※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

支援センターに1ヶ月から行き始めたい。近くにあるが、娘に負担にならないか心配。ストレスを感じているため、行くか悩んでいる。

支援センターに何ヶ月頃から行きましたか?
1ヶ月で支援センターは早いでしょうか…?

ようやく外に出られるようになったのに、暑過ぎてお散歩もなかなかできず引きこもりの日々です😅💦

家から徒歩4,5分のところに支援センターがあり、徒歩4,5分なら昼間でもそこまで負担ではないかな…と思い、行ってみようか迷ってます。

地元ではないところに住んでいるので、両親や友人も近くにおらず、主人以外の大人と話すことがない日々を過ごしており、私自身も少なからずストレスを感じています😵
かといって、支援センターに行くことが娘にとって負担になるようなら、となると無理する必要はないなぁと思うのですが…
どう思われますか😣💦?

コメント

みさ

自分もそのうち支援センターに
行く予定です(^ ^)

  • りこりこ

    りこりこ

    いつぐらいに行く予定ですか??

    • 8月6日
  • みさ

    みさ


    予防接種がいくつか終わったら
    また育児に慣れてきたり
    少し涼しくなった時期頃に
    行こうかなーと思ってます!

    • 8月6日
ホンDD

個人的には少し早いように思います💦
私であれば1回目の予防接種が済んでからデビューしますね✨

でも事情がおありのようですし、あまりストレス溜めるのもよくないし行ってみてもいいのではないでしょうか😀

  • りこりこ

    りこりこ

    やはり早いですよね💦💦
    なるほど、予防接種の後なら少し安心ですよね。参考になります!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月6日
mom

行ってもなにもできなく、刺激で泣くことが多くなる事もありますがそれでも良ければ😆
2ヶ月の首がグラグラしてるのに無理矢理座らせておもちゃを触らせてたママさん居ましたがドン引きしました。

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね!でも今は逆に刺激の無さすぎる生活なので、それもかわいそうかなと…💦
    それはちょっとないですね😰😰保育士さんもいるみたいなので、ねんねでできる遊びとか教えてもらえたらなぁと思っています。

    • 8月6日
deleted user

下の子は1ヶ月のときから行ってますよ!
ママリで一緒に行ってくれる方を募集したら心優しい方が行ってくれると仰ってくれて、一緒に行きました。

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね!
    特に上の子がいる場合は外に出ないわけにはいかないですもんね✨
    ママリで募集する形もあるんですね😳✨ママリすごいですね!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで一緒に行こうってなって、実際に会ってみたら、あれ?この子どっかで見たことあるな〜ってなって、よくよく思い出してみたら1日違いで同じ産院で子供を産んでた人でした(笑)
    最寄りの支援センターが同じってことは家も近いので、LINE交換してよく遊びますよ😊

    • 8月6日
deleted user

まだねんねの時期なので、赤ちゃんが楽しむというよりお母さんの息抜きにはとてもいいと思います😄私が行ってる所でもすごく小さな月齢から来ている方も沢山います。子供を下に寝かせてガラガラ鳴るおもちゃを振ってあげたり他のママさんとお喋りしたりしているのをよく見ますよ✨

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳✨
    確かに息抜きがしたい気持ちがあります…子供は可愛いんだけど、ずっと一緒だと息がつまると言いますか…😣💦
    子供にとっても多少の刺激も必要かなと思うので検討してみます!ありがとうございます😊🎵

    • 8月6日
deleted user

上の子がいるので、下の子は1ヶ月で支援センターデビューでした!
あまりにも長時間でなければ、ママだけじゃなくお子さんにとってもいい刺激になりますよ😉
それに、涼むために行くという考えもありだと思いますよー😁

  • りこりこ

    りこりこ

    上の子がいる場合は外に出ざるを得ないですよね💡
    そうですね、短い時間で気分転換のためにってくらいで行ってみようと思います!

    • 8月6日
ゆず

1ヶ月の子を連れてくるのは上にお子さんがいるから仕方なくとかでしか見たことないです😅
はやくて4ヶ月とかの子とかですかね🙄
でもスタッフさんとかが話し相手になってくれたりするので、息抜きにはなるかと思います!

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね💦
    やはり1ヶ月は早いですよね😅
    そうなんですよ😭😭孤独なので話し相手になってくれる人がいると嬉しいなぁって…
    息抜き程度に行けたらなと思います😭💦

    • 8月6日
サヤカ

おもちゃに反応を示すようになれば、いいかもしれませんね。
話し相手ができてストレス発散できる一方で気をつかう面もあり、私はたまーにしか行きませんでした💦

たぬたぬ

4ヶ月の時に初めて行きました!
1ヶ月の子は見たことないですね😳
早くて3ヶ月くらいの子が来てます!

にゃん

支援センターの雰囲気にもよると思います❣️地元の支援センターは保育士さんが常にいるんですが、凄く気を遣ってくれて、他のママさんも1ヶ月ってこんな小さかったっけー😍と懐かしがっており、わいわいしてました(´∀`)ママの息抜きになると思うので、試しに1度行ってみるといいと思います✌️