※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
家族・旦那

イライラの静め方教えて下さい😭現在、結婚2年目私は流産の経験が2度あり…

イライラの静め方教えて下さい😭
現在、結婚2年目
私は流産の経験が2度あり
子供欲しくて欲しくてたまらず
妊活を続けています。
身体に負担にならないよう朝~13:00までの
バイトもしてます。

今日は旦那の事です💧
生理が来ないまま2ヶ月が経ち
「まさか」と思ったのですが
結果陰性。でもさすがに妊娠してなくても
産婦人科に行こうと思ってます💧
そんな今日、私はバイト
旦那は休みで
私はバイト終わりに買い物し
帰ると旦那はソファーに座ってました
帰ってすぐ夕飯の下ごしらえを
しながら座る間もなく台所へ立つ私。
ずっとソファーでお昼が出てくるのを
TVを見ながら待つ旦那。
もぉー、ほんっとイライラします❗
休みの日くらいお昼作ってくれても
いいじゃん‼️
それか済ませといて❗💢
こっちは2ヶ月も生理来ないで
不安&体調優れず
ましてやいつ出来るか分からない
妊活+バイト+家事…
食べた後もそのままシンクへ置いたまま
1人で出掛けてしまいました
ああぁぁぁ~‼️💢
ムカつき過ぎて缶ビール
開けちゃいました…こんな浅い時間から

私がワガママなのでしょうか…?😭
「休みの日くらい」って思うのは
甘えですかね?💧
長文失礼しました。。

コメント

A

わがままとかではないですけど普通にいえばいいんじゃないですか?

後、お子様作るとなるとそんな感じだとお子様出来てもいらいらがさらに増えるだけだし私ばっかりとなりそうなので……しっかり話し合った方がいいかなと思います……

  • いろママ

    いろママ

    返信ありがとうございます
    そうですよね…
    中々言えないんです。。

    • 8月6日
らふ

こんにちは!
私も現在旦那にイライラ中です!笑
私はフルで仕事をしており
旦那は交代制の勤務です。
休みの日くらい!って気持ち
すごくわかります( *´艸`)
1日仕事して帰ったら
洗い物はシンクにたまってて
帰ってからバタバタ洗い物して
夜ご飯の準備を
することがあります_(:3」z)_
その時は内心イライラしながら
でもそこで怒ってケンカするのも
疲れるので(笑)
私は、たまーに、朝から
今日は何もしない日!
ぜーんぶよろしくね♡って言って
1日何もしない日を
勝手に突然作ります(笑)

長文失礼しました(。•ㅅ•。)

  • いろママ

    いろママ

    あー💕同じ境遇の方が‼️
    私も言ってくだらない喧嘩する元気もないのでイライラしながらやってます。。
    そんな日があっても良いですよね‼️

    • 8月6日
  • らふ

    らふ

    喧嘩しても自分ばっかり怒ってて
    バカみたいになってくるから
    ですね(笑)
    私の場合は義母が
    共働きだと絶対女性の方が
    家事の負担が大きくなるから
    ちゃんと息子(旦那)に言いなさい
    と言ってくれてるので
    言いやすいのもありますが♬
    あと、飲めるときには
    飲んでおくべきです!笑
    赤ちゃん出来たら
    どんなにイライラして
    飲みたくなっても
    飲めませんよー( *´艸`)笑

    • 8月6日
  • いろママ

    いろママ

    ありがとうございます😭
    飲める時飲んどきます❗ww
    聞いて貰って少しスッキリしました❗

    • 8月6日
ゆり

あゆさんが何にイライラしてるのか、わかっていないんじゃないですか?
男の人って言われなきゃわからないみたいです。
「いい加減にして!」みたいな漠然とした言い方では、機嫌悪いことしか伝わらないし。
冷蔵庫に○○があるから何時頃に作っといて欲しい、とかものすごく具体的に頼むと結構やってくれると思います。