※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
お金・保険

車の購入を考えています。ホンダフリードかトヨタシエンタがいいか悩んでいます。他におすすめの車や価格、燃費について教えてください。

車を購入予定なのですが、おすすめはありますか?
今のところ、ホンダフリードかトヨタのシエンタがいいかなと思っています。実際に乗られている方や以前乗られていた方のご意見など教えて頂きたいです!
その他にも乗っていてオススメの車があれば教えて頂きたいです!ちなみに購入金額はおいくらくらいでしょうか??燃費も気になります…。月のガソリン代はどのくらいでしょうか?リッターどれくらい走りますか??

コメント

てちママ

シエンタ乗りやすくて安心のトヨタなのでイチオシですかね。

  • HARU

    HARU

    トヨタは安心ですよね!ただ価格が高くて迷ってしまいます…

    • 8月6日
みぃ

私はつい最近トヨタのroomyに乗り換えました!
月のガソリン代で言うと1万ほどです!リッター17~18なんでまあまあってくらいですかね!
内装も広いですし色々機能ついて210万ほどで買えました!

  • HARU

    HARU

    roomyは見たことありませんでした!
    5人乗りなんですね!
    できれば6人乗りか7人乗りがいいかなー?と思っていたのですが、roomyも広そうですね!!

    • 8月6日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!6〜7人でってなるとroomyじゃ足りないですね😂
    でも内装は本当に広いです!
    チャイルドシート後ろに乗せても全然余裕あるし、後2人余裕で乗れます!
    後シエンタも内装見たんですけど6〜7人で考えるならあまりオススメ出来ない感じでした💦

    • 8月6日
ママリ

どちらも見に行って来ました。
私的には断然フリードです!
シエンタは外見が好みでない、3列目シートがペラペラ、中が狭かったです💔
でも3列目が下に収納出来るのでトランクが広く使えます!
フリードは跳ね上げなので少し圧迫感があります。
また、フリードのインパネ?周りのデザインが木目調で凄く気に入りました✨
9月にシエンタがマイナーチェンジするらしく、今がお買い得とのことです!
マイナーチェンジ後は10万ほどアップするらしいです。
見積もりはどちらも270〜280万くらいでした。
オプションは必要最低限のにしたのでもう少し高くなると思います。

私はステップワゴンスパーダを購入予定です!

  • HARU

    HARU

    マイナーチェンジするんですね!知りませんでした…!
    やはりオプション最低限でも270〜280万くらいするんですねm(_ _)m
    ステップワゴンも広くていいですよね!大きな買い物なので本当に迷ってしまいます^^;

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    迷いますよね😭
    初めはミニバンで探してましたが高すぎて手が出せずフリードとシエンタも候補に入れました😖
    で、最終フリードを新車で買うかミニバンを中古で買うか迷って、どうせ同じくらいの値段なら広い方が良いしノア、ヴォクシー、ステップワゴンの見た目が好きで諦めきれなかったのでスパーダにしようと思いました!
    スパーダのわくわくゲートが魅力的です✨

    • 8月6日
  • HARU

    HARU

    たしかに同じ値段なら中古の大きい車の方がいいかも…
    私も心が動いてきました!笑笑
    中古でもいい車が見つかればいいんですけどね😭
    わくわくゲート…わくわくしますね!笑笑

    • 8月6日
deleted user

うちもシエンタかフリードで考えていました。
フリード契約して今納車待ちです。
普段は家族4人で、時々両親を乗せて出掛けたいので6人乗りにしました。
見積もりしてもらいオプション込み値引き前でどちらも290万前後でした。
どうせ乗るなら好みの内装見た目でフリードになりました!
下取り車あり、値引き頑張ってもらい260万でした。

  • HARU

    HARU

    値引きして30万円も安くなったんですね!!すごいですね!!
    確かに見た目内装は大事ですよね!!
    本当に悩みます😭
    うちもたまに両親を乗せるので、6人か7人乗りがいいなと思ってるんです!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    純粋な値引きは23万ほどです。
    点検パックをはずしてもらったのでこの値段になりました。
    12月のボーナスに手出しで入るつもりです。
    今まで軽自動車だったので値段の高さにはビビりますねw
    シエンタは9月、フリードも来年マイナーチェンジするのでどう変わるのか気になるとこですね!

    • 8月6日
ゆいか

今フリード納車待ちです。
シエンタと迷ったけど、主人がシエンタの見た目が嫌みたいで、フリードにしました。フリードの6人乗りです。
いろいろオプションをつけたかったけど、高いので、いろいろ削って240万です。18万の値引きです。

  • HARU

    HARU

    やはり見た目はフリードの方がいいですよね!わかります😭
    オプション削っても240万ですか…それでも18万円も値引きだったんですね!すごいです!

    • 8月6日