※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ72
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが夏休み中にイライラしてしまう理由と、その対処法について相談しています。

上の子が幼稚園の夏休みに入ってから毎日イライラが止まりません。下の1歳6ヶ月の妹と一緒に暴れまくってまったく言うことを聞きません。そして、あたしが考えてるタイムスケジュールがいつもいつも狂ってしまいます。まだ二人とも昼寝するのですが、遊んでしまって寝てほしい時間に寝れず、夕方になって眠くなりグズグズ。そして、そのまま夕飯に突入…悪循環です。イライラしすぎて、部屋に散らかったおもちゃなども片付ける気にならず、ボーとしてるともう夕飯の支度の時間⁈なんてことしょっちゅう。そして、旦那に当たり散らしてしまいます。なので、旦那との会話も最近はあんまりありません。こんな時のイライラ解消ってどーやってますか??

コメント

まろん

イライラ分かります🤨
うちも上の子が幼稚園の夏休みで、プレ毎日通ってるんですが

まだ未就園児の扱いで幼稚園や保育園のイベントに参加しつつ今年は乗り切ってますが
来年からは娘も入園するのでどうしようか考えてます。

幼稚園では夏休みの預かり保育はあるのでしょうか!?
うちは来年それを利用しようと考えてます😅
無ければ一時保育利用しようと考えてます😭

• なつ72

なつ72

うちが通ってるところはお預かり保育ないんです。一時保育もありですね!!

• 8月6日
  • まろん

まろん

預かり保育ないんですね💦💦
    それは相当ストレス溜まりますね😖
    一時保育はおススメです😖💦

• 8月6日

大体グズる時間が把握できているならその時間にお風呂にしてしまったり、ご飯を早めてみたり、自分に合わせずお子さんに合わせてみてはどうですか?
イライラの解消よりも、イライラしないで済む方法を考える方が良いと思います(^-^)
お子さんは何も悪くないし…
夏休みまだまだ終わらないですもん!

• なつ72

なつ72

そうしたいのは山々なのですが、うちは両親とも同居なので、なかなか夕飯などの時間はずらせないんです。あたし自身パートもしてるのでなかなか…。でも色々出来ることをやってみようと思います!

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それだと時間の縛りありますよね。
    うまく時間使わないとこなせない家事も出たりしますし。
    お子さんだけ早めにおにぎりだけでも食べさせちゃうとか…
    夏休み早く終わって欲しいですね(´-ω-`)
    家も
    暇だね~と連発されたり、
    次男に叩かれて年中さん泣くし(*_*;
    夏休み嫌いです(笑)

• 8月7日