※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray013
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で4日間苦しんでいます。プール熱かもしれず、耳鼻科に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。

2歳の娘が先週の金曜日から高熱を出しています。高いと40度近いです。小児科では夏風邪と診断され、解熱剤しか出ませんでした。喉に水疱ができているのと高熱が4日続いているのでプール熱だと思います。

食欲は少しずつ出てはいるものの、2回ほど嘔吐。クループ症候群のような咳をしています。

喉が痛そうなので耳鼻科に行こうか悩んでいるのですが、プール熱の場合、薬もないとのことで…。外は暑いし、余計に体調が悪くなったらといろいろ考えてしまい迷っています。

同じような症状で耳鼻科へ行かれた方いますか?( ; ; )

コメント

e.

プール熱の他に、ヘルパンギーナも似たような感じなので、診断受けてくるのもいいかもしれません!
ただ、ヘルパンギーナも特効薬ないので薬は貰えませんが、水分も取れなさそうなら診てもらうのもいいかもしれないです!

• Ray013

Ray013

コメントありがとうございます。ヘルパンギーナは昔、私が子供のを移され大変な目にあいました( ; ; )

念のため耳鼻科へ行き、診てもらいます。薬がないのは本当に辛いですよねー( ; ; )

• 8月6日
momo.☆.。.:*・°

うちも金曜日からお熱が出て、今も39度台です。何度か痰が絡んでるのか嘔吐もしてます。解熱剤も効かなかったり、またすぐお熱が出たりです。ご飯も食べれず、アイス系を少し口にする程度です。金、土、は小児科に行き夏風邪とのこと。なんの検査もしてくれませんでした。痰がらみの咳も増え、喉も扁桃が腫れてたので耳鼻科に今日行きました。溶連菌、アデノウイルスは陰性で、一応と抗生物質と症状の薬を貰いました。耳鼻科が私は1番よくみてくれる気がします。

• Ray013

Ray013

コメントありがとうございます!まったく同じ状態ですね!質問の後、耳鼻科へ行ったのですがすでに休みに入ってしまっていたので、また小児科へ行きました( ; ; )抗生物質と痰切りの薬を出してくれました。これが効くといいのですが( ; ; )お互い早く良くなるといいですね!お大事にしてください^_^

• 8月7日
  • momo.☆.。.:*・°

その後どうですか?うちの子は朝は39度台でしたが、その後お熱は下がりました。良かったです。

• 8月7日
  • Ray013

Ray013

その後、娘の熱は下がりましたが今度は下の子が怪しいです( ; ; )熱が下がって良かったですね♡( ・∇・)

• 8月7日
  • momo.☆.。.:*・°

お返事ありがとうございます。
    娘さんのお熱も下がったようで良かったです❗️ですが今度は下の子ですか…😨辛いですね。。お熱が出ないといいのですが。。お大事にしてください!

• 8月7日