※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お金・保険

30wの健診の費用や保険分負担金額について教えてください。健診内容や最低金額、最高金額も知りたいです。

みなさま、、
30wの健診は何をしていくらかかりましたか??
補助券つかって●円引かれて合計◯円払った
などわかる方いましたら教えていただきたいです😢!
保険分負担金額が1番しりたいです!

料金忘れてても
健診内容だけでも構いません!
最低金額と最高金額がわかればいいです!
多くの方に回答お願いしたいです!
よろしくお願いします😢!

コメント

4児のママ🩷

血液検査がある時は1,000円くらい?しましたが
出産までほぼ手出しゼロでしたよ!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    個人の産婦人科だからか毎回数千円はかかります😭
    皆さんよくほぼゼロって言ってるので
    いつも羨ましく思います😂

    • 8月6日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    個人病院と総合病院で変わりますよね!

    うちは総合病院でプラス、
    手出しあっても町に申請すれば戻ってくるので実質ゼロです😋

    • 8月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    町になにを申請するんですか😳???

    • 8月6日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    専用の用紙があっていくら使ったかわかる領収書を貼って
    口座を記入すると振り込まれる仕組みです!

    • 8月6日
ゆき

母子手帳もらってから
すべて補助券のみで
お金はかかりませんでした☺️
薬貰うときは
少しだけかかりましたけどね!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    個人の産婦人科だからか毎回数千円はかかります😭
    皆さんよくほぼゼロって言ってるので
    いつも羨ましく思います😂

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき


    うち子供2人出産しましたが
    個人病院ですよ☺️
    総合病院の方が
    お金かかるって聞きました💦

    • 8月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    個人病院でお金かからなかったんですか?😭
    羨ましいです😭

    同じ病院に通う子から今連絡がきて
    30wの健診では妊婦健診・貧血検査・血糖の検査をして
    補助券から引かれて6000円ちょいだったみたいです😢

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき


    母子手帳もらう前の検診、
    あと予定日当日の検診と
    薬代だけですかね🤔
    最初の血液検査は
    1万くらいかかったような…
    曖昧ですが😅

    そうなんですね(´;Д;`)
    結構かかりますね😭

    • 8月6日
ぽむさん

自治体によって金額は違いますよ〜
お住まいはどちらですか?
うちの市は出産まで手出しゼロでしたよ。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    住まいは千葉です!
    個人の産婦人科だからか毎回数千円はかかります😭
    皆さんよくほぼゼロって言ってるので
    いつも羨ましく思います😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

個人病院で毎回2000円か3000円かかりました!
無料だったのが2回あったのでその後も無料なのか!と期待してたらお金かかりました〜.°(ಗдಗ。)°.

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も無料は今のところ一回しかありませんでした😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに補助券は5000円分だったので毎回8000円〜7000円かかってたことになります!
    後期からは毎回手出し2000円で、NSTがあれら手出し3000円でした!

    補助券なくなって実費のときは8000円でした.°(ಗдಗ。)°.
    今日で検診は最後でしたが、妊婦健診ではなかったので内診とNSTだけして実費4000円でした!
    無料がいいですよね…….°(ಗдಗ。)°.

    • 8月6日
はむ

補助券で毎回4000円引かれて
血液検査やおりもの検査の時は3000~4000円、
普段は1000円払ってます👛
神奈川の厚生病院です🏥

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    それでも出費は千円なのですね😭😭😭

    • 8月6日
。

30wはエコーのみだったと思います☺️私の通ってる産院は初期、28w、32wで血液検査があります✨

エコーのみの時は補助券使って手出しが2500円🍒
血液検査とエコーの時は初期のみ15000円でしたが、後の2回は補助券があったので手出し2000円くらい🍒
今は臨月入ってNSTもやってるので補助券使って4500円支払ってます☺️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    HPには30wは妊婦健診、貧血検査、血糖の検査、逆子のチェックとかいてあります🤔
    友達に聞いたら六千円前後の出費だったみたいです😭

    • 8月6日
  • 。

    産院によって違うんですね😂
    私の通ってる産院も個人病院なんですが、やっぱり補助券使ってもお金かかるし高いですよね😭✨
    でも大体は2500円〜4500円は毎回支払ってる気がします!!🌼👶

    • 8月6日