※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

37週の初マタです。入院準備中でカバンが必要。里帰り中で不安。家のカバンで収まるサイズは?

本日から37週に入りました初マタです♪
入院に必要な物は一通り買い揃えたと思っているのですが、カバンに詰め込むまで至っておりません💦
荷物を入れるカバンを買うのを忘れてました💦
今里帰り中で臨月なので1人で運転するにもこの前体調が悪くなり不安です…
親に頼もうと思っていたのですが
父親の病気が見つかり近々手術するという事で私の事は構ってられないという感じです…
前フリが長くなってすみません。そこで質問です‼‼
みなさんは入院準備の際どれくらいのカバンのサイズでしたか!?
家にあるカバンで収まればと思い質問させていただきました(´・д・`)

コメント

みさ

A4サイズより少し大きめのバックで
入りきれましたよー!
産院で、入院、お産セットを用意してくれてたのでほぼ荷物はなかったです(^ ^)

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます♪
    私の通ってる病院も分娩セットというものがあるのでそれくらいのカバンでも大丈夫そうですね( *˙꒳˙ *)♪
    ありがとうございます◌。˚✩

• 8月6日
  • みさ

みさ

どういたしましてー!

• 8月6日
めーた

大きめリュックと3泊用くらいのキャリーケースにしました!
入院中にお着替えを持ってきてくれたり、持って帰ってくれる人がいたかったら、もっと大荷物だったと思います😓

• まぁたん

まぁたん

キャリーケース‼‼♪
    私の家にちょうどキャリーケースあるので
    キャリーケースも良さそうですね(*>∇<)
    着替えの荷物とか…取りに来てくれるのか分かりませんが(´・д・`)w
    そこら辺は親と話してみます ´ω` )/
    ありがとうございます◌。˚✩

• 8月6日
3kids

大きめの旅行用バッグに入れて、入りきらないものや、すぐに取り出したいものは別に、紙袋やビニール袋に入れて行きました!
わざわざ買うのはもったいないので、1つに入りきらなくてもいくつか持って行けばいいだけなので大丈夫ですよ^^陣痛中や分娩で使うものと、産後入院中に使うものを分けておくと便利です☆

• まぁたん

まぁたん

なるほど‼‼そうですょね‼‼◌。˚✩
    使うシーンで分けておくとすぐ取り出せて便利ですね(*>∇<)
    勉強になりました(✩´꒳`✩)♪
    何袋かに分けて持って行こうかな(*´︶`*)
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)♪

• 8月6日