※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
妊娠・出産

赤ちゃんの手足が冷たいです。エアコン27℃の病室でバスタオルをかけたら看護婦さんに取られました。赤ちゃんにとって適温でしょうか?

病院で赤ちゃんと一緒に病室で寝てました💦エアコン27℃の室内で直接風が当たらないようなとこに赤ちゃんいさせてますが…手足が冷たいのでバスタオルと布団被せましたが、見回りに入ってきた看護婦さんに、いらないよって言われて、手足も触らずにバスタオルだけにされたのですが…やっぱり手足が冷たいです。私は適温ですが…赤ちゃんにとってはどうなんでしょう⁉️

コメント

手足で体温調節してるんですよ❤

なので冷たくても大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و♪

赤ちゃんは体温が高いですからね!
お母さんが適温なら赤ちゃんは少し
暑いかも?!足の裏や手のひらが
冷たく乾いていれば寒いと思いますが
湿ってたら大丈夫ですよ!

うちの子も手足が冷たい時ありますよー!

まりも

大人より赤ちゃんの方が暑がりですよ( ¨̮ )
そして赤ちゃんは手足で体温調整をしているので、手足が冷たいから寒く感じているってわけではないです♫

ママが適温なら赤ちゃんは大丈夫です。
ちょっと肌寒いかなくらいがちょうどいいみたいですよ😊
心配な時はお腹と背中が冷えていないか触ってみるといい思います!

amママ

赤ちゃんは暑がりなんで基本手足は出してあげた方がいいですよー!
手足じゃなくて汗かいてないかとか震えてないかでみてあげたほうがいいかなぁと。
個人的には27度は赤ちゃんにとってちょうどいいかちょっと暑い気温くらいだと思います!

姉妹mama♥

私が出産した病院では
赤ちゃんはまだ体温調節が難しいからと
バスタオルと薄手の毛布をかけてましたよ!!
夏場でもバスタオルはかけてます!
エアコンがかかってるなら
布団はかけてあげた方がいいと思います😔

デイジっこ

赤ちゃんは暑いより寒い方が安全ですよ!

とっことし

お腹らへんを触って温かいなら大丈夫ですょ😊

手足で、体温調節をしてるみたいなので😊

さとさと

皆さん、アドバイス下さりありがとうございます。参考になりました☀️