※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那がアイドルにハマり、グッズを買い始めています。私はそのことにイライラし、食事や家事も嫌になりました。食費を節約するために1週間はソーメンだけにしようと思います。

もぉダメかもしれないです…
旦那のことです。

旦那が最近アイドルにハマりつつあって
グッズなども買い始めました。
因みに欅坂です。

私が思ったことは
欅坂ってだいぶ年下。そんな年下が好きとか気持ち悪い
赤ちゃんの物を買ってくれた事ないのにアイドルのグッズは買うだ。です…

アイドル好きなのは、まー目を瞑るとして
2つ目のグッズ系…
まずそんな余裕ないし
出産準備は、全て私持ち…
もーイライラ通り越して呆れです。

ご飯も何も作りたくない
買い物も行きたくない
掃除もしたくない
因みに朝は、起こさずご飯も作ってません
そしたらパンを食べてました

今まで色々頑張ってきたぶん裏切られた感がすごくて…

食費も私持ちなので、質素にしようと思います
とりあえずソーメンがあるので1週間は、ソーメンです。

はぁ。きつい

コメント

さくら

え、旦那さんなにを支払ってるんですか?💦
子どものものよりアイドルのグッズは引きます、、

• みう

みう

旦那は、食費以外支払ってくれてます。
    が、私今産休中で無給なので貯金崩しての生活です。
    旦那と話し合った方がいいかもしれませんがこの件があって、話し合いたくもありまさん。

• 8月6日
  • さくら

さくら

貯金崩さなくていいはずですよね😭グッズ買えるお金があるなら食費に回すべきです、旦那としても父親としても無自覚すぎる気がします💦
    話し合えるといいのですが、、😭

• 8月6日
  • みう

みう

できちゃったなので自覚ないんでしょうね…
    とりあえず里帰り出産なので産休中は実家にいようと思います。

私から、子どもの話しをする事はもぉないですね。
    だからって、旦那からすることもないけど…

私が子どもの話しをしなかったら何日聞いてこないのか今日から試してみようと思います。

• 8月6日

余裕ないのにグッズ買うのはやめてほしいですね💦
出産準備、食費もみうさん持ちで、旦那さんはアイドルグッズ買うって家族になった自覚なさすぎだと思います。
ちゃんと話し合わないとお子さん産まれてから
金銭面も含めさらに大変になるのに、その時に自分の趣味優先にお金使うとかなったら解決が難しくなると思いますよ😭
私ならグッズ即売って食費ももらいますね😩

• みう

みう

今産休中で食費も貯金崩しての生活なので、旦那は働いて月々お金もらえるけど私は、子ども産まれていっときしないとお金入ってこないので本当にきついです。

この件があって、話し合う気にもなりません…

• 8月6日
みくと

つ、辛いですね💦

産まれたら変わってくれることを願ってやまないです😱💦

• みう

みう

とりあえず里帰り出産なので
    そのまま産休中は、実家にいようと思います。もちろん旦那にその事は、話してません。

• 8月6日
はっち

うちの夫欅坂好きですよー*ˊᵕˋ*
サイマジョ全フォメ完コピしてるのでフォメ組んで踊れます笑
面白すぎたので妊娠前に衣装買ってあげました笑
そしたら嬉しかったらしく私にも振り入れしようとしてきてそれが超めんどくさかったです😣

問題はお金の使い方ですよね(´×ω×`)

自分勝手な行いの愚かさを自覚させたいですね…

家計簿見せて、仕事しててもお金家に入れない、貢献しない現状と
旦那様と離婚してみうさんが働いて稼いで、育児給付金、母子手当貰った場合の収入比較して

お前どーすんの?なにすんの?
とするのも手かと。

私は、夫が趣味の為にお小遣い6万欲しいと言ってきた時、Excelで表作ってどんだけ愚かな事か激詰めした後に、
1枚1枚私の財布から1万円札出しながら「私が我慢したマザーズバッグの1万円」「私が1ヶ月節約してバスに乗らなかった1万円…」「オムツ3パック分の1万円」…と言って6枚並べてやりました笑

ゆきまる

夫婦としての収入が減っている今、旦那さんがカバーするのは当然だと思います。食事等の生活費を出すか、貯金するかしてもらいたいですね!
趣味にお金かけるな!と言いたくなりますが、全部ダメにしてしまうと旦那さんも辛いと思うので、奥さんの収入がない分多少お金を出してもらわないと…これからもっとお金かかるのに不安ですね💦
保険とかも考えて入った方がいいと思いますよ。最初は学資保険と思ってほけんの窓口行きましたが、相談したら終身保険系がよかったので子どもの将来の進学費とかのために入りました!