※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

旦那に頼りすぎていて、お金や生活の負担が大きく、鬱になってしまいました。旦那は理解せず、子供もいる中で会社でイジメも受けています。助けてもらえる方法を知りたいです。

鬱になりました!旦那はずーっと私のお金を頼りにして、旦那に入るお給料はほとんど旦那がもっていってしまい、家に五万しかいれてくれません。私もこんな身体になってしまい、それでも働かせようとする旦那がいて助けてくれません。私が働かなかったら生活ができません。でも助けてもらえる場所がありません。どうすれば良いでしょうか?旦那に話しても分かったというだけで実行してくれません。それを何年も続けてきて挙げ句の果てに私がつぶれました。子供は今2歳です。手もかかるしお金もかかります。私は会社で正直イジメもうけています。心も身体もズタズタです。

コメント

ゆっさん

私の友達の旦那もそんな感じです。
友達はもう離婚を踏み出しましたよ。

aomjmjmj

仕事を辞めたい。と言ってみてはいかがでしょうか?

R

根本的な解決にはならないかもですが💦傷病手当の申請をされると給料の3分の2にはなりますが休職しても(その後退職しても)1年半はお金もらえますよ😭✨

仕事をゆっくり休んで旦那はほったらかして実家に帰ってはどうでしょうか?
私もうつの経験がありますが、家族の理解って本当に大切ですよね。
話し合いも疲れますよね💦💦
多分旦那さまはことの重大さに気付いてないのだと思いますが、今はとりあえず少しでもお身体と気持ちを休めてください👏🌸