※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

自分はまったく一切 親から手をあげられてないのに、カッとなると 子供…

自分はまったく一切 親から手をあげられてないのに、カッとなると 子供に手をあげる ていう方いらっしゃいますか?
あと。本当に 何ひとつ不自由なく愛情たっぷりに精神的にも満たされ育ててもらったのに、子供には 最強にイライラする!
っていう方 いらっしゃいますか?

コメント

さちこ

まさに、私そうです。

生理前や、自分の時間があまりにもない時、子ども達の聞き分けが悪い時など、自分の心にゆとりがなかったりストレスが溜まったりすると、子どもにもやたらイライラしてしまいます。子どもがいつまでも泣いてたり、兄妹ケンカがおさまらずにギャーギャーやってたりするとプツンッと頭の中の何かが切れて、いい加減にしな!!!と子どもの頭叩いてたりしてます。こんなに子どもに対してイライラして自分病気なんじゃないか?なんて、悩んでます。誰か他の人がいる時(旦那や実家の母など)はそんなにイライラしないのに1人で育児している時だけなります。おかしいですよね。

• 書き出そう

書き出そう

遅くなってすみません!
    お話聞かせていただきありがとうございます!

イライラもするし
    落ち込みもするし
    本当 病気なんじゃないかと思うことあります。

イライラしないでいれる状態がわかってらっしゃるなら
    ぜひ頼りたいですね!

お互いがんばりましょうね。。
    ありがとうございました💕

• 8月7日