※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

マイホームを買った方が手元に貯金残す金額について不安。頭金などで100万ほどしか残らない。

お答えできる方だけでお願いします( ノД`)…

マイホームを買われた方、頭金や諸費用、引越し代などでお金を使い、どのくらい手元に貯金残しましたか?
頭金などいれると、お恥ずかしい話、、手元に100万ほどしか残らない事になり少し不安になりました(私のお金、子供のお金は別で)。

コメント

パンダコパンダ

これから一括購入予定ですが手元に1000万くらいは残るようにしてます!

• りえぞー

りえぞー

わぁ\(^o^)/一括支払いなのに1000千万も残るなんて羨ましいです(*´ω`*)

• 8月6日
よしこ

私も同じくらいしか残りませんが、家電などは今使ってるのを持っていくし、なんとかなるかな……と楽天的です笑

• りえぞー

りえぞー

変ないい方ですが、同じ方がいて少し安心しました(^^)
    私も大きい病気、けがなどしなければ何とかなるかなーと思ったんですが、ママリの方、結構残されている方多くて焦りました。

• 8月6日
  • よしこ

よしこ

ママリ、お金持ちの人が多くてビックリです。
    増税の頃には金利も上がっちゃうし、変に預金残高気にして後回しにするより早くたてたほうがトータル安くなりそうですしね。
    何かあったとき用のために、保険に入ってますし、何かあったときに賃貸の方が後々マイホーム建てられないですし……、団信入ってたら減額とかありますし(^^)

せっかくのおうち、楽しみましょ。

• 8月6日
  • りえぞー

りえぞー

お優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)お金を気にするとキリがないですよね。汗
    よしこさんのおかけで前向きになれました!
    あまり他と比較せず、サマージャンボの夢をみたいとおもいます。笑

• 8月6日

去年の4月にかいましたが、
確か600万くらいでした!

• りえぞー

りえぞー

600万残されたのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

そうです!

• 8月6日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月6日
ガオガオ

手元には1,200万残るようにしました^ ^
200万は現金ですが、残りは運用させる為ですでに払込をしてしまっているのでじっさは200万しかありません(^^;

• りえぞー

りえぞー

1200万(゜ロ゜)
    羨ましい限りです( ノД`)…
    実際に手元200万あれば少し心強いですよね。

• 8月6日