※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

入籍して約8ヶ月、昨日から体調崩して熱も38℃超えたりしてます。主人は…

入籍して約8ヶ月、昨日から体調崩して熱も38℃超えたりしてます。
主人は、体調悪い私を見ても、近くで寝てるだけ……
唯一してくれたのは、プリンを買ってきてくれただけ。(もちろんお礼は伝えました)
今朝も、朝イチで病院行って帰って来たら、パジャマでゲームしてるという……
思わず怒ってしまいました……

別に怒りたい訳では無いんです。体調悪いせいか、イライラしやすくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
こういう時、皆様はどう対象されてますか?
幸い実家が近いので、先程実家に帰りました……
優しい回答よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

あり※

イライラしますね。
大変なの分かって無いんですね、旦那さんに預けて大変さ共有されてはいかがでしょうか?昔と違って育児は夫婦でするものですから🤗

• ぽん

ぽん

まだ子どもはいないので、もし子どもでも出来たら、と思うとかなり心配で……
    付き合ってる時から、半年に1回くらい熱出して大変って伝えてたのですが……

• 8月6日
  • あり※

あり※

ごめんなさい🙏読み間違えてしまいました。
    お熱出て辛いとイライラしますよね。これが子供いるともっとイライラします。プリン買って来てくれたのは嬉しいですけどね。
    家事とかは分担されてますか?

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

主人は、基本単身赴任でして、先週から休暇で帰って来てるんです(;´Д`)
    お薬飲んでも、まだ熱が下がりません……
    困ったもんです(;´д`)トホホ…

• 8月6日
なる

イライラしてますよ〜私は!怒られたい?怒ってもいい?って聞いてます(笑)昔は感情のままに怒り狂ってましたが、その後こっちもなんとなく気が滅入るので…。聞くと焦って何かしようか?って聞いてきます(笑)男の人って何して欲しいのか本当に分からないみたいです😳💦

• ぽん

ぽん

私の兄は、主人と違ってかなり嫁に尽くしてるのを見たことがあるので、それで比較してしまうのかもしれません(。-_-。)
    LINEで、「自分が体調悪い時に放ったらかしにされたら嫌でしょ?」って言ってしまいましたが、良かったのかなぁ……って(´Д`)ハァ…
    今度から怒る前に、怒ってもいい?って聞いてみます!

• 8月6日
ぽ

我が家の旦那もそんな感じですが全く気になりません😅逆にキツイ時はそっとしておいてほしいタイプなので…
ほしいものがある時にだけお願いするかんじです🤲
ごめんね、ご飯作れそうにないや。って言うと、いいよ!無理しないで大丈夫!自分で適当にするから!って言ってくれるので、こちらが引いて優しい言葉を言わせるのはどうでしょう?笑
うちの旦那は頼まないと自分の物しか買って来なかったので、プリンを買ってきてくれただけ優しいと思いますよ😄

• ぽん

ぽん

なるほど……
    今朝の病院は、あまりにも体がだるかったので、実家の父親に送迎頼みました。(主人は車運転出来ないので)
    で、父親が買ってくれたコンビニのおにぎりを持って帰ったら、私が寝てる間に勝手に食べてました……

• 8月6日
もも

単なる価値観の違いですよ~
怒ってもどうにもならんです😃

自分の価値観押し付けると辛くなるだけですよ。して欲しいことがあるならちゃんと言う、察してちゃんにならない。所詮他人で、育ってきた環境も全く違うんですから、言わなきゃわからないし、言っても10は伝わらないです。そんなもんです。

ちなみに、笑うとナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫力が高まるのでオススメです✨
早く良くなるといいですね☺️

• ぽん

ぽん

価値観の違いですよね(;´Д`)
    「自分が体調不良の時に、放ったらかしにされたら嫌でしょう?」と言ってみましたが、「う、うん……」と微妙な返事でした……
    今度、旦那が体調悪そうにしてたら、同じことしてみようと思います。

先週から、主人が休暇で帰って来てて、ほとんど笑ってないですねー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    せっかくの休暇だから、頑張ろう!って思ったのが、裏目に出たのかなぁっと反省中です(;´д`)トホホ…

• 8月6日