※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

子ども2歳と4歳がいます。最初2人でいいと思っていた子どもですが、もう…

子ども2歳と4歳がいます。最初2人でいいと思っていた子どもですが、もう1人欲しいと思ってます。
みなさんならこの状況で3人目どうしますか?
夫46歳年収850万円 定年60歳今後65歳に延びるかもしれないが、今のところ不明
妻40歳年収420万円
貯金1600万円 年200-300万円程貯金できてます。
家のローン残り1500万円 5年後に繰り上げ返済で完済できればしようと思ってます。
ただマンションが狭く70平米のため3人目生まれるなら住み替えが必要かと。
みなさんの意見お願いします。

コメント

私なら、旦那さまに聞いてみて乗り気なら3人目チャレンジします💓
貯金もあり、収入も安定しているようでとても羨ましいです( ∩ˇωˇ∩)

• さち

さち

๑⃙⃘ゆい๑⃙⃘さん
    コメントありがとうございます。
    旦那にはまだ聞いたことがないけど、どんな反応するか全くわからないです。2人で満足な気がします。
    収入は年齢が高いからっていうのもあります。
    正直若い夫婦は羨ましいです。

• 8月6日

退会ユーザー

今は年齢もあんまり関係ないですよ〜!
    ましてや3人目ですし、育児してても、どこはサボって良いとか、息の抜きどころがわかってる分、初産よりはかなり楽かなと思います👌

私の母の友人は41歳で4人目を出産しましたが、51歳になった今もコンパニオンの仕事したりがっつり動いてます😆

• 8月6日
ままり

出産する年齢にもよりますよねー。ある程度年収があっても健康までは保証できないですしねー。

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    そうなんです、病気にならない保証がないのでリスクをとってまでもう1人?と思ったりもします。悩ましいです。
    1人目も2人目も1周期目ですぐに妊娠したので、なんとなく妊活すればすぐ妊娠しそうな気がするので3人目も考えてしまいます。5歳若ければ躊躇なく妊活してます😂

• 8月6日
  • ままり

ままり

わたしは近々40ですが45の友達は最近ばあばになりました😰その子は早くにこどもをうみましたが、やはり若いときに産みたかったかぁとよくおもいます。

うちは女二人です。
    わかければ何人でもうみます笑
    やはり一番心配なのはからだです😰

• 8月6日