※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナピーナッツ
ココロ・悩み

彼との関係で悩んでいます。自分の気持ちを抑えてしまい、孤独やストレスを感じています。他人と比べられるのがつらく、誰にも相談できずにいます。

もともと私が色々と突っかかるタイプのわがままで
何かあるたびに暴言を吐いてしまいます。
家族と暮らしているときは
私の不機嫌な態度に対して色々と
ペースを合わせてくれたのですが

彼と半同棲?なってからは
なかなかうまくいきません。
性格は変えられないから
相手に合わせる努力をしようと思い
自分の感情をコントロールしようと頑張ってるんですが
そうなると私は黙り込んでしまいます。
友達とメールしたりゲームしないと気が済みません
できるだけなにも考えたくないんでそうなってしまいます。
それが彼は嫌ならしくて私はもうどうすれば良いか
わかんないままです。
考えれば考えるほど辛くなって
夜中に彼の寝顔を見て
自分はどうすれば理解してもらえるのかわからなくなって
凄く胸が痛くなります
夜中トイレに行って泣いてしまうこと増えてきました
1人でいたらものすごく寂しくなります。
だからと言って
彼といても変に考えてしまい
体調が悪くても我慢してしまい
限界近くなかったら
お腹痛い。と口に出す程度です。


正直、少しだけ
一緒にいるのも疲れてきました、、。

周りの妊婦さんはまだ働いてるよ。
いっぱい寝て普通の人からすれば幸せだよ。

って言われた時は
本当に心が痛かったです。
体調、心情、人それぞれなのに
なんで他人と比べられなくていけないんだろうって。
本当は1番頼りたい相手に遠回しに
突き放されたような感じがしました。


これから結婚する彼の相談など
家族、兄弟、友達には言えるわけもなく
どこにストレスを吐けば良いか迷った結果
ここに投稿してみようとなりました( i _ i )


コメント

いちご

つわりや体調の弱音を吐くのはわがままではないですよ💦
我慢して身体の不調を伝えていないのであれば彼氏さんはそこまで辛そうに見えていないのかもしれません。
どのような暴言を吐いてしまうかは分かりませんが、暴言と弱音は違うのでしっかり伝えてください!
思ってることがあれば落ちた穏やかなトーンで話し合いしてみて下さい😊

私はつわりでの身体の不調はその都度伝えてます!
気持ち悪い、お腹痛い、頭痛い、腰が痛いなど
オーバーなくらいで伝えているからか面倒がってたお皿洗いや掃除も変わってくれる時が増えましたよ✨
これから身体不調がもっと出てくるかと思うので今のうちから彼氏さんとしっかりコミニケーションとって穏やかな妊婦生活して送ってください✨