※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝かしつけは可哀想ですか?体力が限界で外の寒さも厳しい。爆睡したいです。

どうしても寝ないときこの寒い中チャイルドシートで寝かしつけは可哀想ですか?(>_<)
チャイルドシートなら10分とかでいつも寝るんですけど。。
昨日も夜から今日の朝8時まで起きてて
あたし自身3時間しか寝てなくて
朝ベッドで立ち上がるときよろけてしまいました(>_<)
体力がしんどいです(>_<)
外寒いから可哀想ですよね…
爆睡したい(>_<)

コメント

チャイルドシートで寝かすって....赤ちゃんはチャイルドシートに寝かせてお母さんはどこで寝るんですか?車の中で一緒に寝るんですか?この寒い中それはさすがにむちゃだと思いますよ(꒪⌓꒪)

添い寝とか抱っこしたまま寝るとか....それでも寝てくれませんか?

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

あーすみません。抱っこしても寝つきが悪いのでチャイルドシートで寝かせつけて家で寝るって意味です(>_<)
    車の中ではさすがに寝れません…

添い寝してもトントンしてもギャン泣きです(>_<)
    昼間はぐっすりなんですが…

• 12月5日

退会ユーザー

うーん、それでもチャイルドシートはずっと寝かせるためのものではないので、やめたほうがいいと思いますよ。よっぽどのとき以外は。くせになってもこわいので。

いまの時期はどの子も昼夜の区別がついてないので寝ないのはある程度しょうがないです。ママさんも夜中は頑張って付き合ってあげて、昼間は家事を投げ出してもいいから一緒に睡眠とるといいですよ。いまは一番体力的につらいと思いますが、頑張ってくださいね(>_<)

• 12月5日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

くせになるのは良くないですね!
    明日からアホみたいに寝ようと思います(>_<)
    大切な我が子の為に倒れない程度に育児頑張ります!

• 12月6日
へる

チャイルドシートって、車が動くから寝てくれるんですよね?
確かに夜中、寝かしつけのために走ったって話はよく聞きますけど...
寒い中可哀想って、車は動かさないのですか?

それであれば、チャイルドシートを外して部屋に持って来たら良いのではないでしょうか??

チャイルドシートで、寝ちゃう子ならベビーカーに乗せてゆらゆらでも寝ませんか?

まぁ、何しても寝ない時は寝ないですもんね...
私は諦めて深夜番組見ながら、抱っこしてスクワットしてました、。。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

車動かしますよ!
    ドライブして寝かせてってことです。
    助産師さんが車でドライブして寝かす人もいるって言ってたんですけど夜だと寒いから外に出るのやっぱ可哀想ですよね(>_<)

抱っこひも、バウンサー?もやってみたけどダメでした(>_<)

ベビーカーはまだ買ってないのでやってないです(>_<)

アクビはしてるんですけどほんと朝まで目がギンギンで涙
    眠いけど寝れないから泣いちゃうんですよね(>_<)

• 12月5日
えりゅー♡

チャイルドシートで寝るまで暖房いれれば平気だと思いますよ!

それかチャイルドシートごと家の中に持っていくか(^^)

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

寝たらチャイルドシートごともって家に入ろうと思ってました(>_<)
    今からチャイルドシート一回家にいれて寝るか試してみます!

• 12月5日
もる

まだ1ヶ月なんですよね?(´・_・`)あたしもそれぐらいの時は寝てくれなくて座って抱っこしながらうとうとしたりそのまま座って一緒に寝たりしてました…😭ふらふらですよね…>_<…

チャイルドシートで寝かせるのは本格的に夜泣きが始まるぐらいある程度大きくなってからの方が寒いのでいいと思います…>_<…

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

一ヶ月です!うちの子は立って抱っこがいいみたいで座るとギャン泣きしますσ(^_^;)
    ほんとフラフラでやばいですね!(>_<)
    一回チャイルドシート家に持ってきてみます!!

• 12月5日
uua

車を十分温めてあげて、なら、大丈夫だと思いますよ。
うちの甥っ子も車で寝かしつけて帰ってきては、そーっとお布団まで移動されてました(*^^*)
風邪だけ引かせない様にしてあげてくださいね。しっかり防寒ありきの、方法です。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうですね!まだこんな小さいのに風邪ひいたら可哀想すぎますね…
    防寒しっかりします!

• 12月5日
みな♡

あー…批判食らうかもですが、うち長男の時してました。
もちろん暖かい格好させて、チャイルドシート乗せてからも毛布着せて走って、寝たら毛布で包んでベビーベッドに寝かせてしてました^^

が…3ヶ月までにした方がいいですよ。
後、週に1月ハワイ、2回
よっぽどの時以外はしない。

癖ついて車で走ってぢゃないと寝てくれなくなります。

ラッコ抱っこは試しましたか?

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

癖ついちゃうんですね!
    育児ほんと体力勝負ですね(>_<)
    体力追いつかない…(>_<)

寝れる時に寝ようと思います(>_<)
    ラッコ抱っこ毛布でくるんでみたいなやつですか??

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

体力大事ですよー!
    私、今ヘロヘロですから(笑)

1番いいのは子供が寝てくれてる時に一緒に寝ちゃうことです^^
    夜中だと特に集中力切れたりしたら運転危ないですからね(;´∀`)

いえ、ママが抱っこしてそのまま仰向けに寝転びます^^
    赤ちゃんは顔を横に向けてうつ伏せでママの心臓のとこに耳あてて毛布や布団着てそのまま背中をポンポンと^^
    カンガルーケアのような格好ですね^^
    ママの心臓の音は安心するので寝てくれるかもです^^
    添い寝の時も心臓のとこに耳あてるようにしてしてみて下さい^^
    ただ、寝たらベビーベッドにうつすのを忘れないように、ですが^^

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

みなさんのお子さんは何ヶ月ですか?
    わーすごい!いいこと聞きました!そんな方法あるんですね!試してみます♡

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

長男が今、1歳10ヶ月で次男が5ヶ月です^^

ぜひ試して下さい^^
    ママが寝ないように要注意ですけど(;´∀`)

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

五ヶ月でもまだあたしみたいにフラフラですか?(>_<)
    あたしこれ続いたらどうなっちゃうんだろう笑
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

あ、うちは次男は寝てくれるんです(笑)
    長男がグズるくせに寝てくれないわ、いらん事するわ(;´∀`)
    昨日なんて朝方4時まで付き合いました(T_T)

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

1歳10ヶ月で朝まで(>_<)!
    大変ですね(>_<)
    ちょっと大きくなっても寝れない時期とかもあるんですかねσ(^_^;)

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

どうですかね(;´∀`)うちはリズムつけるの失敗した組だからだと思いますが(;´∀`)

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

あたしも初めての育児で絶対失敗しそうですσ(^_^;)
    旦那もあたしも夜行性、、
    子供にはグッスリ寝てもらいたいです(>_<)

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

2ヶ月からはリズム決まってくるらしいのでそこから頑張ってしたら大丈夫かと!(笑)
    ちょっと長男は甘やかし過ぎました(;´∀`)(笑)
    なので、次男は夜9時には布団入れてます(笑)

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

二ヶ月からなんですねー!
    今日は何故かたくさん寝てくれました♡
    1LDKで隣の部屋で寝させてるのでこれからテレビの音とか気になって起きないか心配です笑

• 12月6日
  • みな♡

みな♡

テレビの音は、逆に少し大きめにして慣らせといたほうがいいですよ^^
    そしたら多少の物音とかにも平気になるので^^

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうなんですか!
    旦那が大きい音で見るんであたしの時は小さめの音にしてたんですσ(^_^;)
    少し大きめで見ようと思います♡
    ほんと何をどうしたらいいか分からないんで勉強になります(>_<)♡

• 12月6日
ティス

寒いから可哀想というより、寝不足でママが運転して事故でも遭ったら…っていう事が心配です。
赤ちゃんが小さいうちは大変ですが、赤ちゃんの生活リズムにママが合わせて一緒にお昼寝できるようにした方がうまくいくと思います。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ほんとですね!(>_<)
    心配してくださりありがとうございます(>_<
    今日の昼間はアホみたいに寝れそうですσ(^_^;)

• 12月6日
みみみぽん

寝てくれないと辛いですよね…
うちの長男もそうでした。
私の方が腕もいたいし息子は寝ないしでイライラしてきちゃって…。
育児に正解、不正解はないので自分なりにいろいろ試してみたらいいとおもいますよ!
もちろん安全面など常識の範囲内で…ですけど。
車を温めてチャイルドシートで熟睡するまでドライブもいいと思います♪
私は風呂に入ったあと外に出たくないタイプなのでそれはしませんでしたが、途中から諦めて寝ないのか!寝ないならママもテレビみちゃうぜ!ってくらいの気持ちでゴールデンタイムの面白そうなのを撮りためて夜中寝てくれないときに暗闇で見たりしてましたf(^_^;
まだ昼夜の区別がついてないからママが寝かせよう、寝かせようとしても寝てくれない時期かな。
でも朝は朝の光を浴びせて夜はなるべく暗くしてを繰り返すことで3ヶ月くらいには昼夜の区別がつくはずです!
赤ちゃんのリズムにあわせてママが無理なく付き添ってあげられたらいいですね!
うちもラッコ抱っこなら少しでも長く寝てくれたかな~
抱っこしたままそのままゆーっくり一緒に寝るんです。
私はそのために座椅子買いました(笑)
座椅子で寝てた6年前が懐かしいです!
寝ろ寝ろパワー送ったり(笑)
いい方法が見つかるといいですね♪

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ありがとうございます!
    テレビも見てたんですがうちの子部屋暗くすると電気が気になるみたいでテレビの光、保安灯まですごい気にして保安灯なんてじっくり見てます笑
    テレビは目が悪くなりそうなんで気にしても顔ずらして見せてませんが(>_<)
    三ヶ月ですね(>_<)
    昼間も分かってもらえるよう日中散歩したいと思います(>_<)

• 12月6日
✨トモコ✨

寝てくれないのは辛いですね…😢
お体大丈夫ですか?
赤ちゃんが寝てくれるならドライブという方法も有りかと思いますが、これが癖づいて毎日これから先ずっと…と思うと逆に大変ではないですか?
昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝る。というのはどーですか?
実際、あたしも眠たくて眠たくて赤ちゃんと一緒にお昼寝してましたょ😄

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

眠すぎてやばいです。笑
    臨月あたりで昼夜逆転の生活してたんであたしの問題かなともσ(^_^;)
    くせになったら悲惨ですねσ(^_^;)
    三時間起きに起きてると段々眠気が冷めて起きる時間くらいに眠くなってを繰り返してますσ(^_^;)
    あたしの寝るタイミング悪いんですよね汗

• 12月6日

知り合いの子がしてましたが、どうかなと思ってました(^_^;)
寝不足なので事故っても怖いですし、今は寒いですし。ちなみにその知り合いは冬はしてなかったですけどね。
夜中に3時間寝れるなんて良い方だと思いますよ。まだ1ヶ月ですし、抱っこじゃないと寝ないのは普通です。私は昼間赤ちゃんが寝たらすかさず自分も寝てトータルで寝る時間稼いでました。
2ヶ月になるくらいから徐々にリズムつけていけば寝るようになると思います。今から、夜中寝なかったとしても、朝7時くらいには光をあびれるようにカーテンあけたりしていくといいと思います。辛いと思いますが長く続くわけじゃないので安全な方法をなるべく考えてあげてください。昼間は家事はそこそこにして寝るようにしてみてください、だいぶ楽になります。そのうち自分が寝なくても慣れてきますし、寝帰りとか始めるとこどもは朝まで爆睡なのに寝帰りしてないか不安で1時間に1回目が覚めたりして、今では続けて寝れないことなんて全く気にならなくなりましたし。お母さんもきついですが、赤ちゃんも寝れなくて辛いはずなので、赤ちゃん優先で抱っこのまま寝かせておくとかしてあげてください。今だけですよ^_^

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

まだ昼夜わかってないですもんねσ(^_^;)
    ご機嫌いいときは起きながらたまにニヤッと笑うんでそれが癒しです♡
    ほんと今だけですもんね(>_<)
    こんなに寝不足になるとは思ってもいませんでした笑

• 12月6日

退会ユーザー

私は夜勤してたので寝れないのは結構平気なので辛さがわからないのかもしれません。なかなか妊娠できなかったので、夜中に授乳で何度も起きたりが、お母さんになれたんだなと嬉しく感じたりもします。もちろん眠くてイライラしたこともありましたが。
    さあ寝なさいと言われてもなかなか寝れないですよね。ついついこいやってスマホやタブレット見ちゃうし(^_^;)眠くなる頃にはこども起きちゃうし、ママリ見る暇あれば寝りゃいいのにって思います(^_^;)
    でも横になってるだけで睡眠と同じくらい体力は回復するものらしいので、それだけでも違うと思いますよ。

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

たしかに子供見てるだけで幸せです!お腹もオマタも痛めて産んだんですもん、可愛くないわけないですよね!(^.^)
    ほんと横になるだけで体力復活してるの実感してます(>_<)
    横になったら起き上がるのが大変ですσ(^_^;)

• 12月6日

退会ユーザー

布団冷たいと起きちゃうので、毛布くるんだまま抱っこして、そのまま置いてます。寝入ったら引き抜いてます、結構効果あるようで起きません。おひなまきの延長って感じですかね。うちもチャイルドシートよく寝る子だったので包まれてると落ち着くんだと思います。近い状態を作ってあげるといいと思います。

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

やっぱ布団冷たくておきてますよね?!ヽ(´o`;
    今も毛布でくるんでます♡
    このまま寝てくれる事を願うのみって感じですねσ(^_^;)
    ミルク中は寝てるけどゲップするとき起きてしまうというヽ(´o`;笑

• 12月6日

退会ユーザー

うちも毛布くるんだまま寝かせないと起きるから、冷やっとするのが嫌なんでしょうね(^_^;)
    ゲップも哺乳瓶はなるべくさせた方がいいのですが、寝てるようならしばらく抱っこしてゲップ無理にさせなくても大丈夫ですよ。おならで出ますから。

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

今日とか毛布のまま寝たと思ってしばらく経ってから布団かけたらちゃんと寝てくれました(>_<)

哺乳瓶なんですよねσ(^_^;)

ゲップ出ないときはなかなか寝ない気がします!

• 12月6日

退会ユーザー

月齢低ければ低いほど包まれてると落ち着くので続けるといいと思います。毎回色々試すのも手ではありますが、赤ちゃんは毎回違うと余計混乱して泣きます。ちょっと最初は泣くかもしれませんが数日同じ方法を試してみてください。
    哺乳瓶だと確かにゲップ出させないといけませんが、空気をあまり飲み込ませない飲ませ方とかもありますから試されるといいかもしれません。うちもたまに哺乳瓶使いますが、おっぱいの方がゲップたくさん出ます(^_^;)

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

続けてみます♡
    夜は寒いから毛布で抱っこが一番暖かくていいかもしれないですね♡
    ゲップ出ないときたまーに口から出るのでビックリします(>_<)
    ミルク飲んでからも吐かないか気になってあたしがジロジロ見るので気になっちゃうのかもしれないですね笑
    じゃあ出ないときはあんまり空気を吸い込んでないって事ですかね♡

• 12月6日
もんもん

うちもですよ~💦
3時間寝れたらラッキーです…笑
一時間…寝れないときもあります💦
ウトウトしてきたら
泣いて起こされて、の繰り返しです~😂
いつ泣くか、とドキドキしてたら眠れなくなってしまって💦

今日はわりとよく寝られたので
寝れるだけでこんなに幸せなものか😂と思いました😂😂

お昼も寝てくれませんか??
夜に寝ようとせず
今は赤ちゃんの寝てくれる時間に合わせて
ちょこちょこ寝して
1日の睡眠時間をトータルで増やしていくしか無いみたいですよ😣

がんばりましょうね‼

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

うちも三時間寝れたらラッキーです笑
    昼間だと明るくて赤ちゃん寝たから寝よう!って思ってもなかなか寝付けず結局起きる前に少ししか寝れないんですよねσ(^_^;)
    どうすれば昼間スパッと寝れるか考え中です(>_<)笑

• 12月6日
りおまま♡

ママも寝不足で運転はあぶないし、この時期寒いし、チャイルドシートでねかすのが癖になっても大変だからやめたほうがいいかなーと個人的にはおもいます^_^;

まだその時期なら昼夜区別つかないから、ねないのは仕方ないことですしもう少しの辛抱です!
3時間ねれるならまだいいほうかと!
うちの娘も頻回授乳だったので、2時間ねれたらラッキーくらいでした(笑)
ねむすぎて授乳の途中で私がうとうとねちゃったくらいです!
1歳9ヶ月の今も毎日夜泣きあるし、朝まで爆睡ってややしばらくしてないです。

車の揺れで寝る子なら、おひなまき?してだっこでゆらゆらとかがすきかもしれませんね♪

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

まだまだこれからなのに弱音ばっかりで嫌になります(>_<)
    可愛い息子にイライラもしちゃうし…
    子供だから泣くの当たり前ですもんね。
    あたしもミルクあげたのに記憶が曖昧な時あります(´・_・`)
    おひなまき検索してみますね!

• 12月6日
れあMOM

立ってステップ踏んで背中トントンしながらお尻を上下に持ち上げながら寝かしつけた事がありました😅💦

寝たら そのままお腹の上でラッコさん状態で寝てましたねぇ😅

ベビーがお腹の上から落ちないように私の回りにはぴったりと枕やらクッションやらで朝までベビーと寝てました

夜間のおっぱいやおむつは替えますけどね

今だけですから立って寝かせてあげてください

夜は寒いので

あとはおくるみに包んでみるとかおひな巻きをしてみるとか心臓の音を聞かせてみるとかいろいろ試しましたよ

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ラッコさん効果ありなんですね♡
    心臓の音効果ありですね♡
    何故か今日はぐっすりたくさん寝てくれたので今日は頑張れそうです♡
    毛布にくるんでトントンして
    お尻からゆっくりおろしたら寝てくれました(>_<)

• 12月6日
  • れあMOM

れあMOM

お尻からではなく頭 首 背中 お尻の順番がいいみたいですよ☺

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

頭から下ろす感じですか?
    ミルク吐かないですかね?(*_*)

• 12月6日
  • れあMOM

れあMOM

はい頭から先に布団につけるみたいです

私もそうやってますが吐いた事はありませんしお尻からより失敗しません

抱っこしてるとお尻には必ず手があるのでぬくもりを残すためにお尻が最後みたいです

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうなんですねー!
    今日からやってみます!
    勉強になります♡

• 12月6日
あんこ☆

私はたまにそうなってもいいと思いますよ(๑´罒`๑)

できたら旦那さんがドライブに子供連れて行って寝付かせてくれると嬉しいですが(笑)

抱っこしてよしよーし。
ってウロウロ歩いて寝付かすのと
車でねんねー
ってウロウロするのと

そう差はないんじゃないかなって。思ったりします!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

旦那がほんと何もしなくて笑
    さっきも喧嘩したんですが笑

車だとすごい一瞬で寝てくれますよね笑
    大人でも助手席乗っててウトウトなんて良くありますし笑

昨日毛布でくるんで抱っこしたらよく寝てくれました(>_<)
    今日はなんとか頑張れそうです♡

• 12月6日
眞那ママ

知り合いの子供もチャイルドシートなら寝るらしぃですけどそれをやってしまぅとチャイルドシートに乗せなきゃ寝なくなるそぅですょ( ノД`)…
それはやめた方がいぃと思います(^^;

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

やっぱ癖ついちゃうんですね!
    やめとこうと、思います♡

• 12月6日
おまめママ

はじめまして😊私はまだ出産経験もなく、我が子を育てる立場を経験していないので、お母様の大変さはきっと想像以上なのだろうなと尊敬してます‼経験がないので、夜泣きや寝かしつけ、授乳などの大変さは本当に赤ちゃんのママにしか分からないことだと思うので、軽く聞き流してもらって構わないですが何かお力になれたら嬉しいです。
私はつい先日まで託児所で保育士をしてました。まだまだ1歳に満たない小さなお子様を預かることも多く、寝慣れていないお子さんは保育士の腕の中でも体を反って泣くほどだったり1時間は寝つかないこともしばしば(笑)そんなときは、保育士も頭をひねらせ、横抱きや縦抱きにしたり、ゆらゆらゆりかごのように揺らしながら抱っこを根気強くしてます(笑)何度も回数を重ねるうちに、まったく寝なかった子も寝なれてきました。
また布団に寝ころがらせたら、赤ちゃんのおでこから眉間のあたりを優しくなでてあげると(たまに嫌がる子もいましたが(笑))ほとんどの子が静かに目をすっと閉じて寝てくれました😊
私も保育士なりたてのころは、なかなか寝かしつけができず悩みましたがきっと、お母様のそばで安心する環境ができることが何よりも大切なのかなと思います。寝てーって焦る気持ちもあると思いますが、お母様も一緒に寝よ~ぐらいのゆるい気持ちで、無理しすぎず頑張ってください✨

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

これから出産がんばってください♡
    ほんと妊娠期間には思ってもいなかったほどの大変さです笑

保育士さんやられてたんですか!
    すごいです!
    おでこナデナデですか??
    やってみます♡

• 12月6日
  • おまめママ

おまめママ

きっと保育士なんて比にならないくらい、お母様は大変だと思います。働いていたときも、なかなか寝てくれなくてとか、ミルク飲んでくれなくて、などお母様の悩みは多種多様だったので😊
    赤ちゃんはまだ生活リズムができていないので、お家でも朝寝やお昼寝、ご飯の時間など生活リズムを意識されると寝る時間も整ってくるのかなと思います😊なかなか簡単なことではないとは思いますが、赤ちゃんとお母様のためにも頑張ってください✨
    私も強いママになれるよう頑張ります(笑)😄

• 12月6日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

ほんと大変で育児完全になめてました笑
    これから大きくなって夜寝て朝起きる生活になれたら楽になるってのを想像してがんばります!笑

あたしこの一ヶ月ほんと寝起きで髪の毛ボサボサだけど子供泣いてるし髪の毛とかす事ですらも出来ないとか洗濯物も干したいのに出来ないとかそんな小さい事でずっと泣いてたんですがもうそんな事も慣れてきて(笑)

やっぱり産後で情緒不安定だったのかなって思います(笑)
    強いママになりましょう♡

• 12月7日
ひさこほし

1ヶ月検診が終わったから
今は寒いので
天気の良い日に夕方に少しでいいからお散歩をすると朝晩の区別がだんだんついてくるよ
っと助産師さんに聞いて試しだしたら少しづつ寝てくれようになりました❁
生後1ヶ月大変ですよね
家事は諦めて一緒に休んでくださいね😊

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

昼間お散歩してみます♡
    家事もホコリなどが子供につくんじゃないかって不安で色々しちゃいますね(*_*)
    料理とかは手抜きなんですけど笑

• 12月6日
  • ひさこほし

ひさこほし

お散歩って言っても玄関先を少し歩く程度でいいみたいですよ☺
    夕方に!
    ってところがきくそうです😆

家事はそのうち出来ますよ(*´-`)

• 12月7日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

最近暗くなるの早いから4時とかまだ明るいくらいがいいんですかねー?

• 12月7日
  • ひさこほし

ひさこほし

暗くなるのも寒くなるのも早いでし、その位の時間でいいと思いますよ(*´˘`*)

うちの子も全然で諦めてストレッチしたりDVDみたりでした(笑)今では夜グッスリです󾠔
    リズムが出来て少しでも楽になるといいですね。お互い楽しみながら頑張りましょうね(๑´∇`๑)♡

• 12月7日
ゆみモン

新生児って寝かせる時に下が平になってるよりボコボコしてる方が寝るらしいですよ!

友達が子供が2ヶ月頃寝ないし泣くとかで悩んでたみたいですが、保健センターの人が来たときに相談したら

布団をくしゃくしゃにしたその上に寝かせたら寝るって聴いてやってみたら寝たらしいです󾌰

夜寝れないのは辛いですね💧

今は辛いかもですが
いつか必ず楽になるときが
来ると思いますよ󾭠

完璧にやろうとか思わず
手抜き出来る事は
手抜きでオッケーです󾠓