※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

3歳〜4歳のお子さんは、1日合計で何時間くらい寝るのが普通でしょうか?昼寝や夜の睡眠時間について、皆さんはどのような感じですか?

3歳〜4歳のお子さん、1日合計で何時間くらい寝ますか?

うちの子寝すぎ?

うちは普段(幼稚園ある日)だと朝7時ごろ起きて、昼寝なし、夜は7時に寝ます。

これも幼稚園から帰ってきて油断してると寝そうになるのでなんとか起こしてる(夕方なので寝ると夜寝ない)感じです。

休みの日は朝8時に起きて昼寝30分弱(で起こす)、夜7時に寝ます。

夜も続けて12〜13時間寝る事もあるのに、まだ昼寝いる??って感じなんですが、皆さんどんな感じですか?

こんなもんなんですかね?

コメント

かおり

うちの子は4歳で、
幼稚園がある日は朝6時に起床
昼寝なしで、夜7時半には就寝

ない日でも6時半起床で、夜は七時くらいに寝ます笑
昼寝もします!1時間くらい笑

とてもたくさん寝て、たくさん食べるので成長がいいですね笑

普通だとおもいますよ!
大丈夫!

  • パッチール

    パッチール

    だいたい同じ感じですね!
    たしかに、いい成長ぶりです笑
    ずーっとこんな感じですし、あまり変えたくないというのもあって。
    義実家に帰省すると他の甥姪たちは普通に9時10時まで起きてたりしてて(それは勝手にしてもらっていいんですが)、うちの子にはもう寝るよ〜って言うと厳しいね!とか真面目だねとか言われて、え?そうなの?みたいな。
    普通だと聞いて安心しました〜☺︎
    ありがとうございました☺︎

    • 8月6日
  • かおり

    かおり

    わかります!笑
    私もよく言われます!
    でもね、そこは自分の子育ての仕方に自信持っていいんですよ!
    だって我が子だし!!!笑

    • 8月6日
  • パッチール

    パッチール

    ありがとうございます☺︎
    そうですよね!
    自信持っていきます(・ω・´。)

    • 8月6日
むぅぅう*6児まま

うちの4歳の娘は、 夜はだいたい九時間~十時間、昼寝はなしです😆たくさん遊んだあと、車に乗ってたら寝てたりもします🎵

  • パッチール

    パッチール

    10時間くらいなんですね☺︎
    車で寝ますよね!
    そして家に着いて起こそうとするとめっちゃキレられます泣
    ありがとうございます☺︎

    • 8月6日
ななみ

うちの子は夜9時間と昼寝がその日によりますが2〜4時間しますよ😅

  • パッチール

    パッチール

    昼寝めっちゃ長いですねw(°口° )w
    でも合計すると同じくらいですね☺︎
    お昼寝してくれると家事がはかどるし、本当はさせてあげたいんですけどね〜
    ありがとうございました☺︎

    • 8月6日