※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がうんちの後に血がつくことがあります。鮮血で、固いうんちなので肛門が切れている可能性がありますか。それとも他の病気が考えられますか。

8ヶ月の息子です。うんちの後、拭いてあげると血がついていることがあります。鮮血で、うんち自体には混じっている様子はありません。病院にいくのが一番とは思いますが、固いうんちなので肛門が切れてると考えていいと思いますか。でなければ、どんな病気が考えられますか。

コメント

、

息子が便秘の時に綿棒で続いたら血が出たことがあって、風邪も引いていたこともあり病院で聞いて見た所、赤ちゃんの肛門はまだ柔らかい為切れやすいし血が出るのは気にかなくていいですと言われました!
硬いうんちなら尚更肛門が切れちゃってるんだと思います!
心配なら小児科行って見てもらうことが1番です!

• ままり

ままり

切れやすいんですね!念のため病院にも行くべきですが、少し安心しました💦回答ありがとうございました☺

• 8月6日