※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

離乳食の椅子に悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんがバンボやハイローチェア、リッチェルの椅子で座りが難しいです。何を使えばいいでしょうか。

バンボに座らせて離乳食あげようかなと思ったら,太もも入らず😭💦
ハイローチェアだと嫌がってもぞもぞ動きます!💦
リッチェルのお座りの椅子ありますが,後ろに反り返ります💦
何であげたらいいですかね😭💦
9ヶ月ですが,まだお座りも上手くできなくて💦

コメント

みーた

ママの足の上に座らせてあげたらだめですか?🤔

  • 8211☆

    8211☆

    あたしの膝の上に座らせてます😂💦
    早く椅子に座れるといいんですけど💦

    • 8月6日
  • みーた

    みーた

    そうなんですね☺
    うちはイングリッシーナ使ってます、机につけられるタイプで足つかないから立とうともしなくて今の所重宝してます☺︎

    • 8月6日
  • 8211☆

    8211☆

    なるほど!
    そのタイプいいですかね✨

    • 8月6日
  • みーた

    みーた

    動いたりしてしまっているみたいなので試す価値はありますね😊
    西松屋でも3000円くらいので置いてありますよ🤗

    • 8月6日
  • 8211☆

    8211☆

    主人と相談してみます😆

    • 8月6日
89

それなら膝の上でしょうか…。

うちもハイローだめで、テーブルに付けるタイプにしたら足をプラプラさせながらもよく座ってます。

  • 8211☆

    8211☆

    膝の上に座らせてます😂

    テーブルにつけるタイプいいですか?

    • 8月6日
  • 89

    89

    膝の上、不安定だしご飯取りにくいですよね…。お疲れ様です。。。

    テーブルに付けるタイプ、いいですね。娘がテンション上がってジタバタしても、ものっすごい安定感ですし。

    • 8月6日
  • 8211☆

    8211☆

    それにご飯やおかずなどを手で構ってしまって大変で😭💦

    なるほど!主人と相談してみます😆

    • 8月6日
  • 89

    89

    わかりますわかります…。
    仮にハマらなくても外出時使えますしね。

    • 8月6日
  • 8211☆

    8211☆

    そぉですよね💦

    • 8月6日
anchan♡

うちの子も椅子に座るの嫌がる時あります!
その時は膝の上である程度食べさせて機嫌良くなってきたら途中から椅子に座らせて食べさせたりします😊
普段から椅子に座らせて遊んだりして慣れさせてみてはどうですか?
うちも最初バンボに座らせてましたが反り返って嫌がってて今はテーブルにつけるタイプの椅子?に座らせてます!

  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😊!

    • 8月6日