※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

お出かけについてなんですが…暑さで車が尋常ぢゃなくたあっちちで出かけ…

お出かけについてなんですが…

暑さで車が尋常ぢゃなくたあっちちで出かける30分以上前からエンジンかけてエアコン全開にしてるんですが全然冷えなくて😱

後部座席なんてほぼエアコンの風が届かない感じで😭

チャイルドシートもあっちちで😭

目的地につくと毎回娘の背中は汗でびちょびちょ😭😭

保冷剤の敷くやつとかは首が座ってからのものが多くどーしたらいいのか…

みなさんどうしてますか??

車が悪いんですかね😰

今週末車で2時間弱くらいの距離移動するんですが暑さ対策をしりたくて😱


ちなみに車は軽です!後部座席だけでなく前も暑いんですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは車が悪いのかもです!
軽ですがガンガン風も出て涼しいですよ!!

  • ☻


    車ですかね?😱

    風量全開で温度も1番低くしても運転席ですら汗だくです😭

    普通軽って小さいからすぐ冷えますよね😅

    • 8月6日
ni

うちは後ろにエアコンがなく息子も汗びっちょになってたりするんですが、車用?持ち歩き用の扇風機をかい、息子に風が行くようにしています。前のエアコンは上向きにし、少しでも後ろに行くようにしています

  • ☻


    うちの車も後にエアコンないんです😭

    扇風機いいですか??

    まだ2ヶ月なので直接風を当てるのはよくないですよね💦💦?

    • 8月6日
  • ni

    ni

    電池式の扇風機で、遠出をすると
    行きで、目的地についたときにアレ?
    もう電池きれてるって感じで消耗は
    早く車には電池をストック状態です😂
    子供の真上、風が当たるように設置
    したら体が冷たくなっていたので
    1歳過ぎましたが直接当たるようには
    してないです!ファミリーカー?
    みたいな大きい車ではないですが
    後部座席が2列の車なので、1番後ろの
    座席に扇風機を設置し風が回るように
    置いてます!常にエアコンは1番低く
    旦那は暑がりでなかなか寒いって事は
    ありませんが私は寒すぎて半袖では
    いられないので長袖を持ちひざ掛けを
    使用しています😂

    • 8月6日
  • ☻


    そぉなんですね💦

    参考になります🙆

    寒くも涼しくもないなんておかしいですよね😰

    • 8月6日
KMB

車が悪いのかもしれないですね。
車屋さんとかホームセンターとかで
挟んでつけれる扇風機売ってるので
そういうので対応するといいかもですね。

  • ☻


    やっぱ車ですかね…

    扇風機試してみます🙆

    • 8月6日
ぴの

冷気でてますか?
エアコンガスがきれてるのかもしれないですよー!

  • ☻


    温度を1番低くしてるわりにはぬるいような気もします😰

    オートバックスとかでみてもらえばいいんですかね?

    • 8月6日
  • ぴの

    ぴの

    わたしはいつも買ったお店で見てもらってます!
    オートバックスとかでもたぶん大丈夫だと思います🙆

    ついこないだ義母の車に娘とのったらそんなかんじで車内灼熱で大変でした😭
    ガスきれてたみたいです💦

    • 8月6日
  • ☻


    買ったところ行けないのでオートバックス行ってみます🙆

    うちの車も灼熱です😱

    ガスですかね🤔

    今日曇ってて暑くなさそうなので行っちゃいます💦

    2日連続で出かけるの初めてですが娘大丈夫ですかね…😰

    • 8月6日
  • ぴの

    ぴの

    ガスだといいですね!
    エアコンの元の機械の故障だと高くついちゃいます💦

    車の中暑いと娘さん心配ですね💦
    大丈夫だと思いますが、濡れタオルでお顔拭いてあげるだけでも涼しくなるので、ちょこちょこやってあげつつですかね😓
    まだまだ暑い日が続くのではやく原因がわかったほうがいいですもんね💦
    それかご主人がお休みの日に店に行ってもらうか…🤔

    • 8月6日
  • ☻


    高くつかないことを祈りますww

    ありがとうございます🙆

    旦那休みがなくて😰

    • 8月6日
  • ぴの

    ぴの

    旦那さん忙しいなら行くしかないですね😭
    はやく快適な車内になりますように😢💦

    • 8月6日
ママリ

この間母の軽がそんな感じで、母親は熱中症になりかけ、私の犬も死にそうにハッハッしてました😰

母の車の場合は、車外の空気入れる設定にしちゃってたみたいで、車内循環に変えたらエアコン効くようになったみたいです!
なぜそんな簡単なことに私も気づかなかったのか、、、笑

もしかして、車外の空気入れる設定のままになってたりしないですか??

  • ☻


    それはちゃんと中の空気の方になってます😱

    • 8月6日