※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido
ココロ・悩み

田舎で都会が恋しい。主人の事情で引っ越しは難しい。同じ経験の方、気持ちの切り替え方やストレス発散法を教えてほしい。

嫁ぎ先が田舎です。
引っ越して約一年半。子供も産まれて幸せなはずなのにどうしても都会が恋しくなってしまいます。
近所に飲食店は無く一番近いスーパーやコンビニは車で10分です。
ショッピングモールへは車で1時間で休みの日にたまに主人に連れて行ってもらいますが余計にキラキラした都会が恋しくなってしまいます😭
以前は都内の百貨店で販売員をしていたので山ばかりの環境になかなか馴染めません😩
主人が長男で跡取りの為、引っ越しはまず無理です、、
自分が選んだ道ですしわがままなのは百も承知ですが、同じ様な方どのようにして気持ちを切り替えていますか?
またストレス発散法なども教えて頂きたいです!

コメント

まる子

田舎は慣れるまで大変かもしれないですね!旅行などでたまに行くと田舎はいいなとか思いますがずっと住むとなると話は別ですよね。
わたしは田舎暮らしではないから参考にはなれませんが、長い連休の時は都心に旅行に行くなどの楽しみを作るのはどうですか?

• まる子

まる子

逆に都心に旅行も楽しいと思いますよ(*^^*)楽しみがあると田舎暮らしも悪くないなと思えるようになってくると思います!

• 8月6日
mido

回答ありがとうございます!
旅行は今まで地方へ行く事が多かったですが都心への旅行いいですね✨
すごくワクワクします笑
今度主人に提案してみようと思います😄楽しみが見つけられそうです✨

みらざく

同じく私も嫁ぎ先が田舎です(><)
私も田舎に引っ越して1年ちょっとです。
コンビニは車で10分、スーパーは15分。
似たような所ですね😭!!
同居は我慢できるけど、虫が無理で見たことない虫が沢山いて、1年経っても慣れず精神崩壊しそうな時何度もあります💦
ほんとに限界ってなった時は、
旦那や旦那家族の前で田舎の嫌な所めっちゃ語ってます😂。
ストレス発散に旦那の休みの日に出来るだけ外に連れ出してもらってます😢あとは、少し距離がありますが実家に遊びに行ったりです‼️

mido

見た事も無いような虫、わかります!笑
私はまだ旦那家族の前で田舎の嫌な所語った事無いのですがスッキリしそうですね!😂
私も言えるように頑張ります〜
実家へ遊びに行くのはストレス発散になりますね😄
似たような環境の方居て励まされました。ありがとうございます!
お互い頑張りましょう😂