※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが怖くてパニック状態。消えたい気持ち。

もう嫌です。
主人と話すのが怖いです
私自身、出来損ないの人間で
本当に申し訳ないと思っています、
パニック状態です
心臓のドキドキと変な手汗が止まりません
もう消えたいです

コメント

3kidsmama

大丈夫ですか?😭😭相談する方近くに居ないですか?

• ごん

ごん

あまり、、言えるとは言えないです。。

• 8月6日
みぃママ

大丈夫ですか?何か旦那さんからされたりしましたか?

• ごん

ごん

手を出されたり、とかということはありません😖ただ、、、言葉が怖いんです。
    かなり、私自身ビビりなので、 、、汗

• 8月6日
  • みぃママ

みぃママ

私の旦那も言葉づかいが悪くて恐怖にもなりますね。いつか殺されるんじゃないかと。だから、あんまり一緒にいたくないです

• 8月6日
  • ごん

ごん

主人に聞きたいことがあるのですが、機嫌を損ねてしまって、、、。一回目の電話で今日仕事どんな感じ?(現場仕事なので帰宅時間がバラバラ)と聞いたのですが、、。(毎日、目処として聞いたりしています)今の時間にそれ聞いて何になるの?毎朝聞くけどさ。と言われてしまいました。かなり、機嫌を損ねてしまいました。。。時間を目処として毎日聞いているのは、娘と外に出かけた時や、家にいる時に夕飯を作る時間の目処や、帰宅する時間の目処にするためです。。。特に出かける時は、仕事どんな感じー?とよく聞いています。。個人事業をしているのですが、先日、家を借りるのに収入金額を主人が書いていたので、今日、別の所に賃貸契約をしに私と娘で行くのですが、以前主人が契約する時に書いた主人金額はちゃんと同じに書かないと、と思いそれを聞きたくて電話したのですが、2回目の電話には忙しいとは思うのですが、出てもらえず、、、。収入金額いくらで書いた?と聞くのも怖くて、、、。ましてや、経理?を少しやっているので、去年の確定申告は私が出したので、、、私自身。把握していなければおかしいとは思うのですが、、、。って、乱文で内容が分かりにくくすみません、、

• 8月6日
しゅうくんママ

ご主人に何かされたのですか?
とりあえず落ち着くまで安心できる場所で過ごすのはどうでしょうか

• ごん

ごん

何もされてはいません😖ただ、言われる言葉を想像したりすると、、今は怖くて
    どう接したらいいのか、
    何を言えばいいのか、、、

落ち着く場所は、、きっと今はないかと思います、、、。

• 8月6日
仕事頑張るママ!

私もそうです⤵︎⤵︎⤵︎毎日、旦那の顔色伺って生活していたらメンタルやられました…⤵︎⤵︎⤵︎😖このままじゃ、育児にも影響しそうだったので旦那には内緒でメンタルクリニックに通ってます…💧

• ごん

ごん

私も、行ってみようか何度が今年に入ってすごく考えるんです。でも、娘はまだ保育園等に入っていないので、一緒に行くのもどうなのかな、と思い、、、。今年の四月位からずっと行く、行かない、を自分の中で自問自答している状態です。。昨日も色々あり、涙が止まらず、なんで泣いてるのかすらもわからなくなっていました。。値段とかもいくらなのかとか、気になっているのもあって😞病院に行ったとしても、自分が何で悩んでいるのか、その悩みを伝えられたとして、自分がしている事を棚に上げてるのに、って思ってしまって、本当に自分が何を悩んでるのかすら、追求すると分からないんです。。

• 8月6日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

私は、下の子はまだ保育園行ってないので連れていきましたよ!初診でも薬代合わせて5000円もしない位でしたがとりあえず1万持って行きました!症状は、そのままお伝えすれば大丈夫ですよ!私もそのままを伝えました!最近では、動悸息切れするし眠れなくなり、育児にも影響してきている事を伝えました!

• 8月6日
  • ごん

ごん

行って変わるでしょうか、、、、😢
    育児に影響が出てきているのは確かです😞今の自分にもかなり、疲れました。。
    調べたりはするんです。色々見て、ここに行ってみようかな、と思うんですが、、、。自分の日頃の行いがそういうふうな自分の心境にしているんじゃないか。もし、うつ病と診断されたらそれに自分が囚われちゃうんじゃないか、、とか色々考えすぎて行けずにいるような気がします、、😖行けずにいる自分にも問題あるんだろうな、と思います。。

• 8月6日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

何かしらの診断は必ずされると思います!でも、旦那に怯えながら自分の心が病んでしまっているのは各自で子供達にもその影響のせいで辛い思いをさせるのは嫌だったから私は病院へ行く決断をしましたが、結果行って良かったと思っています☺︎︎✨鬱等、診断されても心が風邪ひいているんだと思いその治療をしていると思って1度受診してみてはいかがですか?

• 8月6日
  • ごん

ごん

今、子供への影響もかなりあるので
    行ってみようと思います。。
    旦那には、言わなきゃ分からないですよね(´;ω;`)?

• 8月7日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

ごんさんは、旦那さんの扶養ですか?私は、自分の社会保険なのでバレませんが、旦那さんの扶養に入っていれば年末か年度末のどちらかで保険の通院歴が書かれた用紙が届きます😰でも、いまのごんさんにはきちんとした治療が必要です!😢このままじゃ心が壊れてしまいます😭

• 8月7日
  • ごん

ごん

遅くなりました😞

旦那の扶養です。
    あーー!通院歴たしかに、きてました!
    主人には見せたことないので
    大丈夫そうかもてす🙂❦

• 8月14日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

いえいえ!☺︎︎その後、体調はどうですか?私も薬を3週間以上飲んで、イライラや不安感がかなり和らいできました!まだ、時々動悸はしますが屯用飲んで落ち着いてます😆
    大丈夫そうですか?☺︎︎それなら気にせず行けますね😄

• 8月14日
まる子

大丈夫ですか?旦那さんにびくびくするなんて疲れてしまいますね。旦那さんはすぐに怒る方なんですか?

• ごん

ごん

割と、、怒りやすいほうかな?と思ったりしています。。今日は、何も食べられそうにないです😢

• 8月6日
  • まる子

まる子

怒られても気にしないことです。わたしの旦那もすぐに怒り口調になるので寂しい気持ちになったりしますが性格を変えるのはなかなか難しいことなのでこの人はこうゆう人と割りきるしかないかなと最近思います。
    育った環境だったり、周りの環境で人の性格は変わるかな?と思います。

• 8月6日
  • まる子

まる子

少しでも何か食べてくださいね!旦那さんに話したいことある時は深呼吸して気持ちを落ち着かせてから話してみてくださいね。きつく言われても気にしないことです。

• 8月6日
  • ごん

ごん

昨日もミスをしてしまい、かなり絞られました。。自分が怖いです。物事理解しないでいる自分が、、、。普段から何を言ってるのか分からない。と言われてしまい、何を話したらいいのかすら、もう分からないです。

昨日したミスは、収入金額の事で記入することがあったのですが、その収入金額をミスしてしまい、、、。

一応、夜ご飯は流し込みました😞その後は、気持ち悪くて気持ち悪くて😞ココ最近、食べすぎてる感覚はないのに、食べ終わった後に気持ち悪くなることが多くて😞。

朝も仕事に送り出す旦那の顔色をずっと見ていました😞

• 8月7日
  • まる子

まる子

ミスは誰にでもあります。旦那さんの顔色を見る生活はお辛いですよね。

• 8月7日
  • ごん

ごん

正直、数日間はかなり
    いつも以上にシンドイです。
    今日は帰りが早いので
    尚、、ですね、、、

• 8月7日
書き出そう

他の方のコメント読みました!

今度から
理由もつけたらどうですか?

今日は子供とでかけるから帰宅時間の参考にしたいんだけど
あなたは何時ごろなりそう?
とか

収入の件は

わたしも把握していないとおかしいんだけど、ごめんね
忘れちゃって この間、あなたが書いた収入の金額と同じじゃないとまずいだろうから
書いた金額教えてくれる?

とか。。。

辛いですね。
わたし 自分の中でも父親にそうです。

分かりにくく言うとキレられるので
もう電話する前からドキドキ
電話終わると、どっと疲れます

電話かかってくると
居留守します

話さなければいけないことは
メモって
練習してからにしてます

でもこれは
父親だけでなくて
大事な話は、どんな相手でもものすごく練習してからにします。
伝えわりにくかったらどうしよう
とか
怒られたらどうしようとか
精神的に疲れます

まったく大丈夫な相手の方が多いのですが。

こうやって
れんちゃん重ねたら
地道に相手に伝えやすくなる訓練になるかな、、とも思ってます!

でも
まず精神的な病だと思うんですよね
これって(´д`|||)

だからお互い心療内科に頼れば楽になると思います!!

心療内科も先生との相性が非常に非常の重要だと過去に痛感しましたので

もし一度二度で巡り会えなくても諦めないでくださいね!!

お互い
楽に生きれるようになるといいですね🎵

• 書き出そう

書き出そう

心療内科。
    先生との相性がよかったら
    最高ですよ(*´-`)✋✴️

うまく話せなくていいんです
    思うこと言えばいいんです
    むしろ、話したくない・話せないと思ったとしたら
    黙って泣いてればいいんです

そーいうところなんです
    心療内科って。

先ほどは予行練習してから旦那さんに話しては?とアドバイスしましたが

心療内科では
    まったく必然的ありません。

わたしは良い先生に出会い、、
    診察室をでたとき

身体がとてつもなく軽く感じて
    胸の奥に、どっさり黒くて大きい石がギューギューにつまっていたのが
    ぼろぼろぼろぼろ崩れて出て来て
    すーーっきりして
    スキップして帰りたくなる
    とても不思議で喜ばしいなんとも言えない経験をしました。

解決策が見つかったわけではないんですが、それでも
    ものすごく楽になりました。もう20年ほど前の話です。

ですが。。残念ながら
    私が 内科系の病気になり入院し、しばらく行けずにいたら。。

もう先生は 遠くへ行ってしまったらしく。。。。
    引きつぎの方とは合わず
    行くのやめました。。

このような経験があるので
    諦めないで。と先ほど書きました。

往くのに
    勇気いると思うのですが
    コンビニに行く感覚で
    ふらーっと 入って見てください。

大丈夫です!!

わたしみたいな気持ち味わってほしいです☺️❤️

あと、ごはんは無理してでもたべましょう!

長くなりすぎてすみません!!

また辛くなったら
    すぐそばにママリがありますよ❤️

• 8月6日
  • ごん

ごん

ありがとうございます。

仕事の帰宅時間については、もう何回もずっと言っている事なんです😞なので、主人も理解しているはずなのですが、、、。
    もう聞かないようにしようと思いました😞

収入金額も昨日は聞いてから出かけて、記入すること書類があったので書いたのですが、そこでまた、勝手な行動をとってしまい、月収の記入欄を本来の収入金額と間違えた内容を記入してしまい、主人に絞られました😞私が、勝手にやってしまった事なので、怒られる事をしたのは、仕方ないとは思っています😞後日、必要書類が来るのでそれにきちんと、記載すればいいよ、その書類は間違えないで。と言ってくれました。でも、個人事業をしている旦那の助けになりたい。と思っているのに、むしろ、迷惑だけかけて、ストレスだけを主人に与えてしまっている自分の存在が怖いです。理解出来ている、と思っていることが、その場になると頭が真っ白になってテンパって分からなくなってしまいます、、、。主人がどんなに頑張って仕事して、取引先の方から信用などを得ても経理を少しやってる嫁が何も理解出来ないで事業を手伝っている、そんな自分が心底怖くて仕方ないです。。いる意味ないってなるのも当然だと思っています。。今日の朝は昨日よりは普通に話してくれたので少しだけほっとしたのですが、、、。

正直、自分のことを棚に上げて、主人に言われた事を書いたり、言ったりしてると罪悪感が凄いんです。因果応報。っていう言葉が頭の中でグルグルして、何が相談をすれば自分にもかえってくる、それは嫌だから誰かに基本的に相談するのが怖いんです。言いたいことが言えなくなります。。自分がマイナスに思う事を言葉にするのが怖いです。本音を言うのが本当は怖いです。今こうして、主人のことを相談しているのも、本当は怖いんです。悪い形で何かしら返ってくるんだろうなって。

• 8月7日
  • ごん

ごん

意味不明で、長くなってしまってすみません、、、。

心療内科には行った事はないですが、想像してみたりするんです😖行って話を聞いてもらったら、今より楽になるのかな?って。行きたいな、ってなるんです。でも、根本的な解決はどうすればいいんだろう?ってマイナスも考えてしまうんです。ダメですよね。。行動に移す前に、色々考えすぎて結果、誰にも相談しない、気持ちを隠しておく、っていう感じになるのも良くないんだと思います。。

でも、風邪を引いたと思って、コンビニに寄ってジュースを買う感覚で身構えずに行ってみようなって、思いました😢

ここ最近は、食べすぎたっていう認識はないんですが、食べ終わると気持ち悪くて吐きはしないんですが、吐きそうになって1時間くらい横になってないと気持ち悪くて😞昨日は、味がしないものを食べてる感覚で、食べ終わりは気持ち悪くて横になってました😞

長々とすみません(´;ω;`)

• 8月7日