※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝返りをするとうんちがおちんちんの方に流れるので、シャワーで流しています。毎朝1回出るくらいですが、やりすぎでしょうか?

寝返りを上手にできるようになってから
うつ伏せでいることが多く、うんち💩も
うつ伏せでするので、いつもおちんちんの
方に流れてしまいます。

おちんちんについてると菌が入るのが
怖いのでシャワーで流しているのですが
やりすぎですか?!

回数は毎朝1回出るくらいです!!

コメント

あおママ

保育士やってます!
シャワーやってたら温度調節したり脱がせたりなど時間がかかるし毎回手間がかかると思うので、もし気になるのでしたらガーゼをお湯に付けて暖かい状態で拭いてあげるといいかと思います!😌
ついでにお尻の方も拭いてあげて軽く乾かした後にオムツ履かせると赤くならなくなりますよ!😊

ミア

お尻かぶれの予防にもなるのでいいと思いますよ!一回程だとこちらも面倒くさくないですし😅
私が勤めていた保育所では、お尻拭きは使わず基本シャワーで洗ってました😊

AAA

気になる時はシャワーで流してましたょ☺️
面倒でなければ良いと思います❤︎

そらmama

同じです😓うつ伏せで💩します。コットン濡らして丁寧にちんちん吹いてます💦

ちぃちゃん

偉いです‼︎
今の時期なら汗も一緒に流してスッキリするのでいいと思いますよ😆
私は拭くだけですが😓