※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
その他の疑問

結婚して家を出た方、実家にどのくらい私物が残ってますか?私はかなりあ…

結婚して家を出た方、実家にどのくらい私物が残ってますか?
私はかなりあります。
教科書やアルバムや懐かしいガラクタ。
今日実家で自分の部屋をみて、
いつか片付けなきゃと思ったんですが、なかなか腰が上がりません(._.)

コメント

さらい

かなりありました。
なのに、、この前いったらすべてなくなってました。すべて、、
10年放置はダメですね、、

• オプティ

オプティ

私ももう10年経ちます(°0°)‼
    全部捨てたいです!

• 8月6日
  • さらい

さらい

もう少し前に片付けたらよかったと、、何もなくなりました。
    ( ̄▽ ̄;)

• 8月6日

何一つ残してないです😆

• オプティ

オプティ

羨ましいです!
    片付けなきゃ(´口`)

• 8月6日
a

空っぽの状態です!w

• オプティ

オプティ

羨ましいです。
    要らないものばかりでため息出ます(._.)

• 8月6日
はる

わたしも結構残ってますよ😅😅
着ない服とかアルバムとか、栄養士の仕事をしていたので、必要な教科書は持っていったのですが、使わないものは置いてあります…
実家に遊びに行くと片付けなきゃとは思うのですが、もう少し涼しくなってからでもいいかなーなんて思ってます(笑)

• オプティ

オプティ

分かります!私も涼しくなったら…(°0°)‼

• 8月6日
はじめてのママリ

私もどうしようか迷ったものは押入れに突っ込んで出てきました(笑)
いつか娘が生まれたらと思って置いておいたシルバニアとかのおもちゃ類、捨てるに捨てられないランドセル、その他…😑
部屋の表面上?だけは、使わないベッドとかの家具も捨てて引っ越しする状態にしましたが🤣💦

ママ

私も何一つ残ってないです😅
実家が引っ越したので、その時に全て処分しました!

テンテン

同居なので自分のスペースがあまりなく、自室にあった私物は家具含め半分以上置いてきました(笑)
両親が亡くなり、現在実家に行くたびいるものいらない物分けて荷造りしてます😭自分のだけでも先片付けてたら良かった!

こんにちは!
私は実家に自分の物が半分残ってます(●´ω`●)
ただ、母に残っているものは、売ってもいいし、駄目になっているのは捨てていいし、人にあげてもOK🙆‍♀️と伝えてます(^^)
※物を雑に扱うような母ではない為

じゃむ

普通に自室そのままです😅
片付けなきゃなんですかね💦
実家に帰ったら自室で寝ますし、着替えもそのままなので最低限しか持って帰らなかったり😂
大量にあった漫画は捨てられましたが、一応連絡はくれました🤣
甘え過ぎですかね…

因みに旦那は自室勝手に片付けられて、物置になっています。
そのおかげでほとんど泊まりません(笑)
というか泊まれない状態です。
近所なんですけどね💦

AAA

実家には9割残ってます😂
車で1時間半かかるので中々子供を連れて帰ることもできず…そのまま放置してます(笑)

近々義実家で同居予定で、義実家から実家までは車で15分で行けるので、同居したら毎日実家の私物を片付けに通おうかと思ってます😄

うちの実家が転勤族で、私の就職と同時に実家も転勤だったので、その機会にアルバムもガラクタもほとんど引き取らされました^^;
実家には、振袖と電子ピアノ、シルバニアくらいしか残っていません。
で、押し入れを占領していたガラクタたちは先日の引っ越しで8割方処分しました^^

ちーちゃん

多少残してました!
食器とか、あんまり着ない服とか、本とか雑多なものを置いていった感じです。
結局、産後帰ってきてそのまま旦那のいる家に帰ることがなくなった(笑)なので、全部移動させて処理して…ってしなくてよかったなと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

学生時代のアルバムとかはありますが、後は部屋着一組とかだけです!
結婚して家を出るときに、「残ってるものは全部捨てるから」って言われたので捨てまくりました!