※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。授乳後に繰り返し泣いて起きてしまい、4時間後にようやく寝る状況です。うまく寝かしつけるコツはありますか?

三カ月半の女の子ですが、寝かしつけに苦労しています。6:30にお風呂にいれ、7:00に授乳しながら寝かしつけし、すぐ寝るんですが、そのあと10分でまた泣いて起きて、また授乳して寝かしつけるんですが、また20,30分後泣いて、、、の繰り返しで3,4回続きやっと寝る感じです。それが終わると4時間は寝てくれますがそこまでもってくのが大変です。うまく寝かしつけるコツはありますでしょうか??

コメント

たろちゃんママ

添い乳してます!
寝ても置いたら必ず起きるので…最初から置いておけばいいんだ!と思って!笑

• はらひろ

はらひろ

添い乳チャレンジしたんですが、なかなかうまくいかなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)添い乳したら一緒に寝ないとですよね??

• 12月6日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私も最初は苦戦しました(>_<)
    慣れたら赤ちゃんが勝手に吸い付きに来てくれますよ☆
    しばらくは一緒に寝てます(o^^o)
    たまに気がついたらそのまま寝てます。笑

• 12月6日
  • はらひろ

はらひろ

そのまま寝ちゃいそうですね‼︎
    添い乳練習してみます^o^
    ありがとうございました‼︎

• 12月6日
かめ

私も添い乳してます!ある程度背中トントン抱っこで寝かせて、布団に置くと泣くので、そこから添い乳して眠り落とす感じですね(*^^*)
うちも2回3回は起きますよ!その度に添い乳しに行ってます。お布団に置いてから、30分は隣に居るように心がけてます。すぐに離れると居ないのが分かるのか、割とすぐに泣いちゃうので!

• はらひろ

はらひろ

やっぱり30分は隣にいないといけないんですね‼︎
    添い乳なかなか難しくて。最近寒いので起き上がるのも億劫なので練習したいですが。。。

• 12月6日
たむたむ

3ヶ月頃から、部屋を暗くして大人のベッドに一緒にゴロンってして、オルゴール掛けて寝てました!(丿^ω^ヽ)
寝付いたらベビーベッドに寝て、朝までぐっすりコースでしたよ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
現在1歳8ヶ月ですが、今も同じような感じで寝てます♡

• はらひろ

はらひろ

部屋は真っ暗でしょうか?
    私も自分の力で寝てくれるようにしたいのですが、なかなか難しくて。朝までグッスリ羨ましいです‼︎
    オルゴールいいんですね^o^やってみます‼︎

• 12月6日
  • たむたむ

たむたむ

寝室は真っ暗にして、寝付いたら大人はリビングで過ごしていますよ(o´・ω-)b
    自力で寝てくれてた分、かなりすんなり卒乳しました!\(^ω^)/
    オルゴールやってみてください!
    お昼寝の時もオルゴールです♬

• 12月6日
  • はらひろ

はらひろ

卒乳楽はいいですね^o^
    今日オルゴールやってみましたが、泣き止みませんでした。。気長にがんばりたいと思います‼︎

• 12月6日