※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

車をぶつけて廃車になり、車検も来年だった。収入減で車を買うタイミングが悔しい。運転に自信がなくなり通勤が心配です。

車を柱にぶつけてしまって、廃車、、
来年車検だったし、もう10年とか乗ってたから替え時ではあったけど、、
3日経ってもアホな事故すぎて悔しい😭
体も赤ちゃんも大丈夫だったけど、これから産休とか入って収入減るのになんてタイミングで車を買わなきゃいけないことになってるんだぁ、、💔
事故のこと何回もフラッシュバックして、後悔してます。
通勤あるから運転しないといけないけど、自信なくなりました。。

コメント

経済的には大変だけど、赤ちゃんのためにも心機一転♪と切り替えるのはどうですか.*・゚

妊娠中は注意力が散漫になるらしく、私は何度か料理中に包丁で指切ってしまったり、火傷しました~😂
車の運転、本当に気をつけてくださいね(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

だま

妊娠中の運転は本当に危ないですよ⚠
わたし営業で毎日🚙乗って外回りしてましたが、ひやっとすること多々あって、妊娠6ヶ月頃から運転ほぼ辞めました!
母体に何かあっては困るし、何より自分が加害者になるのがすごく怖かったので。
車新しく買うのであればアイサイトとか搭載のオススメします!!
運転本当に気をつけてくださいね(^-^;

• mai

mai

車に乗らないと通勤出来ないので、運転は必須です😭
    安全機能ある車探します。💔

• 8月6日
ほげ

まずは、赤ちゃんもご自身も何もなくてよかったですよ??
お金はかかりますが、車はかわりがきくけど、体はききませんからね。

私もぶつけたことありますが、人をひかなくてよかった。と思って今までより気を付けるようになりました。

これから赤ちゃんを乗せるからきちんと気を付けるようにすればいいです。

無事でよかったです。

• mai

mai

そうですね。
    次からはもっと気をつけて運転しようと思います。

• 8月6日
  たこ

人じゃなくて良かった、
自分のからだが無事でよかった、
なにより子供が無事でよかった、
ですよ🍀

これから買うなら
スライドが良いかと~👶

• mai

mai

スライドドアの車高いですね💦
    出費がかさみます😭

• 8月6日
  •   たこ

たこ

ぷーちゃん★さん
    中古などで車探してみては?😀
    新車はうちも無理なので、中古です😄👍

• 8月6日
ななみ

人身じゃなくてよかった!軽く済んでよかった!他人を巻き込まなくてよかった!

といい方向に捉えて気持ちを切り替えてはどうでしょう?😊
ちょうど替え時だったなら
生まれる前に新車になれることもできますし😊

• mai

mai

その通りなんですけど、ほんと何年も事故してなかったんでほんとアホです⬇️

車は替え時ではあるけど、まだ替える気は無かったのでお金勿体無いって思っちゃいます。。

• 8月6日
もちー

私も妊娠中に柱に車ぶつけました😵💦
人じゃなくて良かった!自分や赤ちゃんが無事で良かった!と思うようにしました💡
そして妊娠中の運転はなるべく控えようと思いました💦

• mai

mai

人でなくてよかったはほんとに思います😭。
    通勤以外ではなるべく運転はやめようと思いました💔

• 8月6日
しろこ

私も3日前に事故して廃車にしました。。。
(しかも相手の車とぶつかる事故…怪我人いないのだけが救いです😭)
うちも来年車検で10年になるから買い換えようか~とは言ってのも同じです🙌
今回の事故で車下取り出そうと思ってたの無理になるし、車の保険料上がるし、事故現場を同じ保育園の保護者に目撃されるし、旦那に怒られるし……
私の愚痴になってしまいました。。笑
育休中で収入減ってるなか、今より大きいタイプの新車へ買い換えに踏み切りました!!
急いで車必要だったけど、ディーラーにチョロい客に思われないように交渉してきました💦
運転怖いですが、お互いより慎重に安全運転していきましょうね😢

• mai

mai

事故辛いですよね😢 全く同じような悩みです。共感します⬇️
    ひとまず代車借りれてるので、ゆっくりいい車がないか探したいと思います!😵
    お互い気をつけましょうね!

• 8月6日