※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
家族・旦那

子供の性別について、旦那さんが希望あった方、どちらが欲しいと言って…

こんにちは。
子供の性別について、旦那さんが希望あった方、どちらが欲しいと言ってましたか?
もちろん元気に生まれてくれればどちらでも良いのは前提です!

私の旦那は
1.義兄(旦那の兄)の子供が男の子ということ
2.一姫二太郎が良いんじゃないかと思ってたこと
3.自分と同じ性格の男の子になったら仲良くなれないかも(自分が気難しい性格だと自負してる)
ってな感じで女の子希望でした😅

勿論生まれたらどっちでも可愛がる!と言ってくれてるし、性別わかってもお腹なでなでしてくれてます。
でもまだ微妙に希望を捨てきれてないみたいです(笑)

特に3の問題が気になるみたいに感じます(自分に対してネガティブな方なので笑)

質問とか見てても旦那さんは女の子欲しがる傾向が多いように見えますが、やはりそうなんですかね?

希望があった旦那さん、その後生まれた後の反応のお話たくさん聞けたら嬉しいです😊

コメント

よし

どっちでもいいって言ってましたが、
娘を育てたことがないから女の子がいいってのはボソッと言われてました🤣(笑)

• 海月

海月

やっぱ女の子が気になるんですかね(笑)

• 8月6日
ままり

うちの旦那も、できれば女の子がいいって言ってました。
(うちの旦那も偏屈な男なので「男なんてろくなもんじゃない!」って言って「女の子がいい」って言ってました😅)

妊娠中、性別が分かった後も勿論産まれるのを楽しみにしてくれてましたが、ベビー用品店に行くと「女の子の服選びたかったなー」なんて言ってましたね😅

でも息子が産まれたらもうメロメロです😁
毎日「○○くん(息子)可愛いわ~」って言ってますよ😉

• 海月

海月

そうそう!そんな感じです(笑)
    でも産まれたらどっちにせよ我が子一番!な感じになりそうです😏

• 8月6日
ぴさん

うちは1人目の時は男の子がいい!って言ってました(笑)
理由は同性で男の子だと遊んであげやすいからだそうです!
2人目の時は特に何も(笑)
でもやっぱり我が家の場合は女子の方がパパを扱うのが上手です(笑)
まぁどちらも可愛がってる事は間違いないですよね✨

• 海月

海月

うちの旦那はきっと娘にちやほやされたかったんだろうな(そうなるとも限らないですが笑)
    でも産まれたらどっちでも可愛いですよね💕

• 8月6日
ぽっぽ

1人目はどちらでもいいと言いつつ、どちらかと言えば男の子希望してました。
キャッチボールがしたいんだ!と笑

うちは希望通り男の子でしたが、メロメロで自他ともに認める親ばか発揮してます。
次は女の子!と意気込んでいますが次の子が男の子でも今息子に対する態度見てる限り大丈夫そうだなと思ってます^^;

うちは義妹の2人目と同い年で同じ男の子ですが気にしたことなかったです。
身内にいるからという理由で気にしたことなかったです。

性格は両親と同じになるとは限りませんし気にしなくていいのではないでしょうか。
私自身両親、親戚などとてもホンワカした温厚な人が多いのに私は怒りっぽく嫌な性格してます笑

• 海月

海月

うちの旦那も野球好きなので一緒にできるじゃん✨って言ったのですが野球好きになるか分からんとかなぜか悲観的です😅(笑)身内の件は、多分親に女の子の孫を見せたかったのかな?と思います。(女の子孫いないので)
    性格は、私も、旦那と息子は違うから同じになるとは思ってません😊
    なんだかんだ言いつつ産まれたら親バカになりそうな気がするので適当に受け流してます(笑)

• 8月6日

私も旦那もどっちかというと、女の子希望でした😃

どっちかというとという感じだったので、とくに産み分けはしませんでした😌

妊娠後期まで女の子と言われていて、かなり後で男の子と判明😅✨(笑)

私自身男の子を可愛がれるか不安だったのですが、産まれたら旦那も私も息子を溺愛しています❗😁️💕

あと義実家は旦那が長男なので、男の子誕生をすごく喜んでくれました😃

旦那が野球好きなんですが、今は息子が大きくなったら旦那は息子と絶対野球やるー❗️♫と楽しみにしています😁

私は息子と旦那が野球をやるところを見るのが楽しみです⚾️😆

自分の子ならどちらでもやっぱり可愛いんだなと思いました😊💕

• 海月

海月

私もどちらかといえばってかんじだったので産み分けしてないです(旦那が産み分けというのを知ってるかも微妙ですが)。多分そこまでは求めてないかな。
    私も旦那と息子が野球一緒にしてくれたら嬉いです💕
    やっぱ産まれたらどっちでもかわいいですよね💕

• 8月6日
a

1人目の時から女の子がいいって言ってました!
理由は周りの人の子供がみんな女の子だったこと。
自分が男兄弟で女の子がいなかったから娘が欲しい!と言ってました笑
でも今となっては息子かわいい〜〜
○○ちゃーんチューは?って毎朝行って来ますのチューしあってますよ😅
お腹の子は女の子予定なので、なおさら楽しみみたいです笑
男の子でも相当親バカしてるので、
女の子産まれたら尚更親バカになるんだと思います😅

• 海月

海月

旦那の唯一の親友(笑)も娘が産まれたのでそちらに引っ張られてる可能性もありそうですね😅
    でもそんな感じで周りに影響されやすいところもあると思うんで、実際産まれて育ててれば親バカになりそうです(笑)

• 8月6日
  • a

a

うちも旦那周りに流されるタイプなので女の子って言ってましたね🤣
    結局とてつもなく親バカなのでみどりさんの旦那さんもきっと産まれたら可愛くて仕方ないですね😆

• 8月6日
ゆりまま

うちの夫は、男の子希望でした👦一緒にスポーツできるし、女の子の扱い方がわからないって言ってました😅(自分の子だろってかんじですが笑)
でもやっぱり女の子には女の子のかわいさがあるし、やっぱり自分の子供は可愛いみたいです❤️わたしが見てなさそうな時にチューとかしてますよ笑

• 海月

海月

扱い方がわからないから不安なだけで、関わってみれば可愛くなってしまいますよね💕

• 8月6日
空色のーと

うちは、女の子希望で上が男の子、下が待望の(笑)女の子でした😊

どちらも可愛がりますが、厳しく育ててるのは兄、甘やかしてるのは娘って感じですね‪‪💦‬
↑でも、どちらもスーパーママっ子なので、特に娘にパパ嫌い!って言われた時は、普通にショック受けてます…🤣

• 海月

海月

うちの旦那も娘だったら絶対甘やかして、パパ好き!とか結婚する!とか言われたかったんだと思います😅
    嫌いって言われること考えてなさそうだったんで言われたらショック受けまくりそうです(笑)

• 8月6日
えりなちゅわん

1人目は女の子が良いと言っていました。旦那そっくりの女の子が産まれ、仕事に行く前は娘に行って来ます行ってから家を出ます。
帰りもパパ帰ったよ〜!と笑
仕事中も娘っち元気してる〜?寝てる〜?とLINEきます。笑

ちょっと嫉妬しちゃいます😁笑

男の子も欲しいなって思いました♡

• 海月

海月

希望通りの女の子はさぞかし可愛いんでしょうね💕

• 8月6日
mmmmmm

うちは4人産まれましたが、
全部旦那の理想道理でしたw
女→男→男→女でした♥️
二人目のときは男がいいなーって言ってましたが、健診では女の子って言われつづけて産まれたら男でした♥️
長男を一番可愛がってますww

• 海月

海月

4人理想通りってすごいですね!
    長男一番可愛がってるのは意外です!

• 8月6日
  • mmmmmm

mmmmmm

長男が旦那にそっくりで、後の3人は私似なのでw www

• 8月6日
カラー

うちは1人目はどっちでもいいって感じで女の子でした。2人目は、やはり男の子がいいと言ってましたが女の子でした。でも、すっごくかわいがってますよ🙂赤ちゃんはどっちでも無条件でかわいいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧チュッチュッチュしまくりです🤷‍♀️笑
産まれたら、女の子でも男の子でもかわいがってくれると思いますよ😊

• 海月

海月

理想はあれど、産まれたらどっちでも可愛いですよね💕

• 8月6日
マカロン

上が男の子欲しがってて喜んでましたし
下は女の子がいいなーって言ってたら
男でしたがメロメロです(笑)

我が子ってだけでどちらも可愛いと思います😆

• 海月

海月

男の子でも産まれれば可愛いですよね💕

• 8月6日
mama

女の子がいいって言ってましたが、男の子でもすっごい可愛いがってくれてます😆
周りの子どもが女の子ということもあって、女の子がいいって言ってたんだと思いますが、男の子だとわかっても可愛いがってくれたので良かったです😌
この間も、「○○君どんどん可愛くなってきてる、どうするの」という、親ばか発言もしてました😂

• 海月

海月

旦那さんの親バカ発言可愛いですね(笑)言うと反発しそうだから言わないけどうちの旦那もそうなりそうな気がします😏男の子でも産まれたら可愛いですよね💕

• 8月6日
ピグミー

私の旦那も女の子がいいな〜って言ってました!男の子だと私の取り合いしちゃうからという理由からだそうです😓
今は男の子だとわかって最初はほんの少し落ち込んでましたが今は早く産まれてきて〜💕って毎日言ってるのであんまり性別は気にしてないみたいです!

• 海月

海月

私が子供ばっかりになりそうって心配ももしかしたらあるかもです😅お腹なでた後に今はパパだけのものだそ~とかいってハグとかしてきたりするので(笑)旦那さんにもかわらず構ってあげようと思います😏

• 8月6日
ちー

育てやすいとよく聞くから初めは女の子がいい!と言ってました。
性別分かる前から女の子の名前を考えていたようです。

• 海月

海月

旦那もそう聞くから希望だったみたいです。分かる前から名前考えてたとは、良かったですね✨

• 8月6日