※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

アルコールを含んだおっぱいは搾乳して捨てた方がいいですか?搾乳したことがないので、どの位搾乳したら排出できますか?知っている方、教えてください。

緊急です!
今洋酒が入っているアイスを1口知らずに食べてしまいました。
ネットに2時間程あけたら授乳大丈夫と書いてありましたが、アルコールを含んだおっぱいは搾乳して捨てた方がいいですよね?確認不足の私がいけないのですが、少しもアルコールを含んだおっぱいを飲ませたくなくて(。•́•̀。)💦

また搾乳した事がなくて、どの位搾乳したら排出出来ますか?御存知の方教えて頂けると有難いです。

コメント

一口くらいならいいと思うんですけどね。
私は全然食べてましたから。

• ぴよこ

ぴよこ

心配性なもので。。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

3時間後くらいに搾乳してみては?☺️
念のために一度全て出し切る感じで搾乳すると安心かなかと思います!!

• ぴよこ

ぴよこ

搾乳してると出なくなってくるんですか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お乳張ってるのが柔らかくなってきたらやめ時かと!!

• 8月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

わかりました!!やってみます!ありがとうございます✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なので、授乳期でも大丈夫な薬飲んでても一応搾乳してました😂搾乳機では絞り残しがある感じがして、お風呂で自分で搾乳したり、子どもから目が離せないときは大きめのタオルに搾乳してました☺️

• 8月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

搾乳機持ってないので、手絞りで頑張ります!!

• 8月6日
あかっこ

一口なら気にしなくて大丈夫ですよ🙆
保健師サンに聞いたので。
24時間飲ませないって人や参考書に書いてあることがありますが、それは根拠はないとも言ってました

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですか(。•́•̀。)💦普段からお酒が苦手で、呑まないからかうっすら喉がかぁーっとなっているように感じて不安で(´△`)

• 8月6日
  • あかっこ

あかっこ

もしそれでも心配なら、おっぱいをあげる前に少し出してからあげるのもいいのかと
    私も前お酒が入ってるのを食べてしまい、焦っていろんな所に連絡して知ったんですよ(笑)
    あとはお水を飲んでトイレで出すのも手だと聞きました。

• 8月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

搾乳してからあげることにします!!お茶もガブガブ飲んで出してみます!!ありがとうございます✨

• 8月6日
mini

洋酒が入ったアイス一口で母体のアルコール血中濃度に変化はないですよ😊血液中にアルコールがなければ母乳にもアルコールは移行しませんよ🙂

• ぴよこ

ぴよこ

そうですか??お酒が一滴も飲めない体質だからかかぁーっとなったのがこわくて焦りました(。•́•̀。)💦

• 8月6日