※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
サプリ・健康

栄養学やダイエットに詳しい方教えて下さい。昔間違ったダイエットをし…

栄養学やダイエットに詳しい方教えて下さい。

昔間違ったダイエットをして10㌔痩せたのですが
知識不足や間違ったダイエットでリバウンド。

その事について今でもやはり悩み続けています。
自分の固定概念が食に対するストレスで、、、

空腹時にわ今基本サラダからと言われてますよね、
それがもう定着し、サラダや味噌汁などを食べないとご飯が食べれなかったり、、
お腹が空いてるのに先に天ぷらなども食べられません。
でも痩せてる人や何も気にしてない人わ
順番などあまり気にしてないんですよね、、、

でも間食とかにわアイスやケーキを食べたりできるのですが。。。
ほんと、それも自分のルールで。。。

空腹時におにぎりを食べるのと
アイス、ケーキを食べるなら
おにぎりの方がいいですよね?。。
それを誰か詳しく説明してくれる方いらっしゃいませんか?

これから出産を向かえ産後ダイエットまでに
知識を得たいです。
よろしくお願いいたします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

Emy♡mam

最近はタンパク質から食べると良いとテレビで見ました!
サラダなどより鶏肉などの脂があまりないやつを1番に食べると良いみたいです!
知識はないですが…

• いつきmama

いつきmama

わたしもそれわ見たことありますヾ(´。••。`)ノ
    ありがとうございます!!

• 12月5日
ゆうさん

アイスやケーキに含まれる糖分はタンパク質に含まれる糖質と性質が違います。お菓子などに含まれる果糖と言われるものは運動をしてもほとんど消化されることはなく中性脂肪に大変変わりやすいので脂肪がつく、つまり太る原因になります。中性脂肪は運動を30分以上すれば筋肉の中に溜まった脂肪から消費され始め皮下脂肪は最後の方でしか消費されません。
炭水化物に含まれる糖質は血糖値に変わるものなので熱に変わりやすく太りにくいです。白米の冷えたおにぎりを食べると炊きたてのご飯の時より糖質の成分が違い熱に変わりにくいそうです。この時の熱に変わりにくいというのは血糖値が上がりにくく代謝されるまでに時間がかかるという意味なので食べてから自身の体温で分解させるまでに時間がかかり満腹感が満たされる時間が長くなるのでダイエットに向いています。

食べる順番ダイエットは効果がありますが炭水化物を1日に200g以上は食べないと反対に太るのでとるようにしてくださいね!また果物に含まれる果糖は夜に食べてしまうと消化されにくく身体に残るので朝に食べるようにしたほうが寝るまでに代謝される可能性が上がるのでいいですよ!

• いつきmama

いつきmama

詳しくありがとうございます。。(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

例えばですがすこし間食したいときとかおにぎりを食べる方が太りにくいって事ですよね?

私、甘いのがほんとにほんとに大好きで普段気を付けているのですが
    食べる時わケーキ3つとかアイス2.3個とか普通に食べてしまうんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

それわ平気で食べれるのにご飯となると減らしてしまってて。。。

やっぱり痩せにくくなってると
    思います。。

一日に200gの炭水化物とわできるだけご飯の方がいいんですよね?

いろいろ質問してしまってすみません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 12月5日
ゆうさん

すこし間食を取りたいなら極端な話、冷たいご飯がいいということです。食べないのが一番ですが、、

ケーキやアイスを食べるならカカオ含有量73%のチョコレートをひとかけ食べるほうがいいです。

1日に200gの炭水化物は出来れば白米がいいです。

いつもご飯は腹何分めですか?