※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

まだ旦那とは2年ぐらいですが、毎年この時期に旦那は友達と旅行に行くん…

まだ旦那とは2年ぐらいですが、毎年この時期に旦那は
友達と旅行に行くんですけど、今年は私が妊娠してるので、気持ち的には行って欲しくないです
ちなみにお互い実家暮らしです
旦那は休みいつも日曜日しかなく、お盆の時期だけ3、4日休みがあります
その休みに行く予定らしいんですけどみなさんなら行っておいでって言いますか??
その旅行の話が出るまでは一緒におれるね。とか言っていたし、私がちょっと行かれるの嫌ってゆう事を伝えたら、まぁ行く方向には考えてなかったけどって言っていた割に、友達とのLINEでは俺は2泊なら行ける!とかゆってました。
私は当たり前ですが、普段から遊びに行くのもほぼ断ってますし、妊娠前に予定していた旅行も妊娠したので断りました。
旦那も旅行行かれるのちょっと嫌がってたんで
でも最近旦那はよく遊びに行ってます
お互いまだ19歳で遊びたい気持ちもわかりますが、やはり遊びに行かれたりするとちょっと腹立ちます
まだ自覚が無いんですかね、もうちょっと行動に出してほしいです。
旅行もじゃあ行かんとくわ。って言われるとごめん、私のせいで行かれへんねんなって思ってしまいます。で、結局行っといでってゆってしまうと思います
みなさんならどうしますか??
文章バラバラですいません。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

分かります・・・!!
行ってほしくないけど、行けなくなるのも…って葛藤しますよね(;▽;)
私も最近は許せるようにはなりましたが、ビミョーにもやもやします💭笑

• a

a

いつもその葛藤とたたかってます笑
    友達といると連絡もなかなか返ってこなくなるんで、めっちゃ嫌です🤦‍♀️💦

• 8月6日

今はもうすぐでいつ産まれてもおかしくない状況だから行かないで!て自分ならいいます🤣❗️

• a

a

めっちゃ迷います🤦‍♀️
    何回か我慢さしてる部分もあるんで、、甘やかさしすぎですかね?笑
    いつ産まれてもおかしくないから!ってゆってみようかな😂😂

• 8月6日

退会ユーザー

自分の旦那も我慢さしてるのかな〜
    て思うことあるんで遊びの分ならなにも言わないけど旅行てなるととめるとおもいます🙃

• 8月6日
🍏アップルパイ🍎

行って欲しくないですね💦
私なら正直結婚したしもう友達との旅行は辞める方向にしたいです😂
なのでもう赤ちゃん下がってきてるらしいとか言っちゃうかもです😅

• a

a

妊娠してる嫁を置いて旅行に行ける心がわかりません笑
    やっぱりちょっと嘘ついてまで行かさないべきですかね😂😂

• 8月6日
ゆう

行かせますね(๑╹ω╹๑ )

行かせんかって
ムスくれられたり、

それで行きたかったのに、、って
内心思われた状態で
私と一緒に居てくれても

楽しくないし後味悪いから。
昔からですが、

楽しんで行っておいで!
そのかわり子供産まれたら
うちも行かせてね(๑╹ω╹๑ )って

言っててたまに子供頼んで
飲み行ったり息抜きしてましたよ♬
今年もそーです!

産んだら年末忘年会行く!って
言うてあります😂

• a

a

行きたかったのに、、って思われて一緒におるの嫌な気持ちめっちゃわかります!
    産まれたら私も息抜きでたまに遊びに行きたいですが、旦那に子供預けるのほんとに心配で結局私は我慢して、旦那は好き勝手しそうでホント腹立ちます😂
    付き合ってる時から束縛がすごくて、飲み会などは行かせてくれませんでした笑
    それなのに今自分の考えが変わったらしくこの様です、、
    私が妊娠して遊びに行く回数も減ったから、自分は言われたくないから私にも言わないようにしてるにしか思えません🤦‍♀️

• 8月6日
ママリ

寂しいんですよねー(´・ω・`)
体調が安定してるなら自分も誰かと遊ぶ予定を入れてみてはどうでしょう?☻

あと、直接旦那さんに
『ほんとは寂しいなぁって思っちゃうよ(´・ω・`)』
って言ってみてください。

素直になる。
本音を言う。

ほんとはね、もっと大事にして欲しいって思っちゃうんだよ。

ほんとはね、楽しんで欲しいけど、今の私は楽しめる事が少ないから、寂しいって思っちゃうんだよ。

ほんとはね…って、
自分の本心と向き合ってみてください(❁´ω`❁)

ほんとはね、って気持ちを隠してると、どうしてあなただけ遊びに行くの?!父親の自覚持ってよ!って、怒りの感情が湧いてくるの。

そしたらギスギスしちゃうでしょ?

だから、『ほんとはね』って本音を告白するのはとっても大事!
とか言ってても私もまだまだ練習中です(´・ω・`)

素直になっても大丈夫(❁´ω`❁)
素直になれなくても大丈夫(❁´ω`❁)

うまく行きますように♡

• a

a

最初その話をされた時に、えーまぁ好きにしたらって、ゆってしまったんです😓
    次会った時に、本当はねって言って本当の気持ち伝えてみようと思います!
    怒りの感情で話してもいいことないですよねほんとに💦💦

• 8月6日

私ならむしろ最後ね~って言って今年は目を瞑るかもしれないです😊

• a

a

最後ねーってゆうのもいいですね!
    でも、一緒におれる!とかゆってたのに、全休を友達に取られるのムカつきます😂😂

• 8月6日
りょっぴ

気持ちは分かります👶
自分だけ遊びも旅行も行けないのにって思いますよね💦
うちの主人もですが、女性は赤ちゃんが育つたびに段々と母親になってきますが、男性に今から父親になれっていっても環境も変わらないし難しいですかね😣
うちは、産まれてから少しずつ父親らしくなりました😁まだまだですが(笑)
出産してからは旅行にも行けなさそうなら嫌ですが、今回だけは最後だからねと行かせてますかね👶

その代わりに、産後休みの日1日でも育児を変わってもらって、交換条件をつけリフレッシュしてはどうですか👶

• a

a

やっぱり男の人はすぐかわれないですよね😓
    1回ほんとに思ってることを伝えてみて、それで最後ねってゆおうかなと思います!
    産後交換条件は必ず実行します笑

• 8月6日
  • りょっぴ

りょっぴ

暑い日が続いてますが、お身体に気をつけて、残りの妊婦生活過ごされてくださいね😌

• 8月6日
  • a

a

ありがとうございます☺️

• 8月6日

同じ19歳です
私のところも休みが日曜のみ
その日曜ですら仕事が入ったり
遊びに行ったりされます。
お盆も3日ほどしかなく社員旅行に
行くみたいです。

最初は行って欲しくなかったし
せっかくの休みも過ごせない時が多いので
いつもイライラしてますが、仕方ないって
思うほかないです(°_°)

こいつと一緒にいたら、自由がないとか
遊びにも行けない、息抜きできないとか
思われるよりは…と思ってます…
そんな理由で浮気されたり、もう無理って
思われるのも嫌なので(°_°)

お腹が大きくなって何するのも
面倒なので、子供が生まれて
痩せれたらデートしてねーって
言ってます(笑)

でも友達との旅行ということなので
断って欲しいならハッキリ言ってみるのも
いいと思いますよ!

遊べるのは今のうちですから!
産まれてきたら遊べないですし
私も今のうちと思って遊びまくってますし
自分が子育てで遊べないのに旦那が遊びに
行くより今のうちに遊ばせたい派なので☺️

人それぞれ思いはあるので
後悔しないように嫌なら嫌っていうといいですよ!

• a

a

日曜日は必ず会ってくれてるんですよ、
    だから旅行行かんといて!ってなかなか言いづらくて😓
    私も痩せたらって考えてます笑
    見違えるように体型変化したんで自信も無くなりました笑
    遊びに行かれるムカつくので、私も遊びに行ったるねん!!とか思いますが、体がゆうこと聞かないです😂
    来週会うまでに悩みに悩んで答え出して後悔しないようにします!

• 8月6日

退会ユーザー

思うように動かないですよね(°_°)
    だから尚更イライラするというか…

男の人はなかなか意識薄いので
    産まれないとわからんやろうな〜
    って思うことばかりですよ😭

一緒に暮らしててもイライラすることばかりですし…
    今の子どもが2人みたいな感覚です、、笑

私の場合早産気味なので
    毎日のように産まれる産まれる
    こんなんしたら産まれるわ!って
    大げさに言ってます(笑)

なので、いつ産まれてもおかしくないし
    遊び行くの控えてなとは言ってます…
    あまり効果なしで、なんかあったら
    電話して!くらいですが…笑

• 8月6日
  • a

a

ちょっと歩くのにもすぐ疲れるし、座っとくのもしんどくなる時もあるし、だから友達と遊ぼー!とかも思わなくなって、でも旦那は遊びに行くので反発して遊びに行ったる!とか思ってもなかなかしんどいです😂
    産まれるのはめっちゃ楽しみにしてるみたいですが、行動を見てたらまだ父親になるって感じはしないですよね笑
    私もちょっとイラついたらあ、しんどいやばいお腹痛いとか、嘘つきます😂😂
    お互いもういつ産まれてもおかしくない時期ですもんね!
    一緒に頑張りましょ🤩
    年も同じで嬉しいです☺️☺️

• 8月6日
ゆっこ

私は旦那が、東北出身なので去年のGWに妊婦の私を置いて行きました。笑 2人でいれるのがそんなにもうないのに…と思いました。行かないでって言ったけど、結局行かれてしまいました。笑 だけど、日頃仕事を頑張ってもらってるし気の許せる友達にも久しぶりに会えて楽しかったみたいなので良かったのかなと今は思います。笑
しばらくはちょっと、ずるいな〜いいな〜とか思ってましたが、時間が過ぎればどうでもよくなります。笑
子供が生まれた今、今年は一緒旦那の実家に帰ります。
私たちもまだ20代前半で若い方なので、遊びに行きたい気持ちもわかりますが、自覚してほしい気持ちもあります。笑 ですが、男の人は産まれてからじゃないと自覚しないと思います…
私の旦那はそうでした。
まとまらない文章ですが…rさんも一人でゆっくりいれる最後の時間だと思ってお友達や、自分のすきなことをしたら以外と旦那の事はどうでもよくなりますよ。笑

• ゆっこ

ゆっこ

あ、でも本音は行って欲しくないです。笑

• 8月6日
  • a

a

二人の時間もう無いのにって思うのめっちゃわかります!
    友達といる時私と一緒にいる時より楽しそうで、むかつきますが、私のために付き合ってる時私の地元で一人暮らし始めてくれて、友達とも全然遊べてなかったし、今は自分の地元で暮らしていて遊びたい時にすぐ友達と遊べてるので楽しいんだろうなぁって思います笑
    だからあんまり制限したくないですがイライラもします笑
    時間が経てばどうでも良くなりますよね😂
    もういかしてあげようかなと思い始めてきました笑
    その代わり私も制限されずに遊びに行かしてもらいます😀😂

• 8月6日
ゆきまる

私も少し前に旦那に旅行話が来た時は、行って欲しくないと思い、正直な気持ちを伝えました。旅行の時期も37週だったので、さすがに旦那も同意して断っていましたが、行きたい気持ちもあったと言いました。rさんは自分は旅行我慢したのに、そう考えて優しいですね☺️❤️結果としてrさんはOKしまうかもそれませんが、一度お互いの気持ちを素直に話した方がすっきりすると思います。でないと後々ストレスになったり、喧嘩の種になりかねません。rさん若いのに考え方がしっかりしていてすごいです✨その頃の私はもっと幼かったですね笑

• a

a

結構最近不安だらけで、遊びに行かれるのもちょっと嫌なんですよ😓
    それで最近えーまた遊びに行くのーとかグチグチゆってしまってて、私がグチグチ言うので、じゃあ行かんとくわ。などそんなやり取りで、もうほぼ毎日喧嘩の日々だったんです😭
    だから今回の旅行をまた行かないでとかゆったら我慢さしてしまって、喧嘩なるのが嫌で、悩んでるんですけど、やっぱり本当に思ってることゆってみようかなと思います!
    LINEでゆうより、直接話します!
    全然!まだまだ子供です笑
    もっと考え方とか大人にならないとって思います🤦‍♀️

• 8月6日
まあさん

産後だったらムカついてると思います😂
が妊娠中なら行っておいで〜って
言うと思います🙄🙌

• a

a

優しく行っといで〜ってゆえるようになりたいです😭😭笑
    産後だったらありえないです😵😂😂

• 8月6日
  • まあさん

まあさん

もう少し妊娠後期だったら
    「は?」って言っちゃうかもです😂

• 8月6日
ぶーちゃん

30週の妊婦さんを置いて
友人と旅行に行くって…
パパになる自覚はあるんでしょうか??
何かあってもおかしくない時期ですよ😢
奥様の実家にご両親も居るから、と甘えているんでしょうか??

奥様も色々とご予定をキャンセルしたりしていて、お腹も大きいから自由もきかないし、そんな時に旦那に遊びに行かれるとストレス溜まると思います😢

行かないで!と
おっしゃるべきです😭

普通の人なら行きません。

• a

a

実家暮しってところもあるんで、正直甘えてると思います😭
    だから早く一緒に住んで色々わかって欲しいです😵
    遊びに行かれる度にストレスです、、
    でも、俺もストレス溜まってるとか、色々ゆってきます
    私の考えでも、私に相談する前に断るでしょ、って思ったんですけど、やっぱり私のせいで行けなくなるのもちょっとかわいそうで、、

• 8月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊婦さんにストレスは
    お腹の子に良くないです😢
    正直、俺もストレス溜まってる、なんてガキにもほどがあります。だったら子供なんか作るな、と言いたい。これから今以上に大変です!
    奥様の気持ちも分かって欲しいわ、全く。

行かないでと思う気持ちがあるなら、行かせないべきですよ😉私のせいで、なんて思わなくていいです!行かせたらきっと後悔しますよ💦

• 8月6日
  • a

a

ほんとうにガキでたまに嫌になります😭
    私も自分の旦那ですが、遊びたかったのなら子供作るなよって言いたいです😡

ちょっと話してみようと思います!
    このままほっとくと多分行く方向に友達と話すと思うんで😡😡

• 8月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那さんのこと悪く言っちゃってすみませんね😩💦
    rさんの立場になったらついイラッとしちゃいました(笑)

良く話し合ってみてください😭😭あまり無理しないようにね😭‼️

• 8月6日
かなこ

「行って欲しくない」
という気持ちを伝えた上で、
「でもこれから旦那くんも子育て、仕事と大変になって友達と出掛けられなくなるから最後だし行ってきてね!」
と優しく可愛く釘を刺します笑笑!
旦那さんにどう罪悪感を感じさせるかが大事ですよ✨

若いから遊ぶのが当たり前なんて旦那さんに思って欲しくないです!
rさんは若いのにしっかりしてい優しくて、凄いですね♪♪

因みに私は今34歳で第一子妊娠中ですが、rさんはお子さん10歳になってもまだ29歳なんですね♪♪

30代、まだまだいっぱい遊べますよ!羨ましいです😭

• a

a

優しく可愛く釘を刺す作戦よさそうですね😂笑
    付き合ってる時も遊びに行くの我慢さしてしまってること多かったんで今になってあーごめん、私のために色々我慢してきたよな、、とか思っちゃいます笑
    前たまには素直に行っといで〜とか言われへんの?って言われてめっちゃショックでした😭😂

全然しっかりしてないです😂
    まだまだやなって思ってます笑
    ちょっと若すぎて色々心配で、不安しかないですが、旦那と頑張りたいと思ってるんで、悪い方向にはいきたくないです😵
    自分でも子供が10歳なったらまだ自分が29歳なんて信じられないです😂

• 8月6日
  • かなこ

かなこ

rさんが罪悪感感じる必要全くないですよっ😭
    申し訳なさそうに
    「行かないで」
    と言ってしまうと相手もそれに漬け込んで強気に出て来ると思うので、
    ニコニコ可愛く言うのが良いと思います!
    今のうちにうまーく主導権握っておきましょ!

私は子供が成人したらもうおばあちゃん👵笑笑!旦那さんと将来子供が大きくなったら2人で遊びに行こうねー♪♪といっぱいお話ししてください!!

• 8月6日
  • a

a

多分今はだいぶ強気になられてます笑
    昔と真逆になりました😵
    もう1回主導権奪います😇

おばあちゃんは言い過ぎですよ!😂
    子供が大きくなったら、今みたいに仲良く2人で色んなところに出かけたいです☺️

• 8月6日
  • かなこ

かなこ

お互い旦那を上手く転がせるように頑張りましょっ😁
    応援してます📣✨

• 8月6日
むに

私は、34週で緊急帝王切開になったし、友人も急に破水して33週で入院、次の日緊急帝王切開でした。

もう何があるかわからない時期なので、家にいてほしい、不安だからって伝えて、行かせないのがいいかと。

遊びたい気持ちは分かりますが、命には変えられません。妊娠出産て無事な人が多いから、軽視されがちですけど、何かあったら大変です‼️

• a

a

もう30週超えてるし、やっぱり何があるかわからないですよね😵
    実家暮らしなんで親おるからって甘く見てると思います、、

• 8月6日
  • むに

むに

いやいや!例えばrさんに意識がないときに、医師が判断仰げるのは、旦那さんだけですよー。
    しかも、緊急帝王切開とかになったら、旦那さんにそばにいてほしいですよね✨
    そのあたりを伝えて見るのがいいかと思います。

産まれてから、徐々にパパとしての自覚が生まれるとは言いますが、こちら側からの働きかけも大事かと思いますよ。19歳はまだまだ若いので、伝えないと分からない部分は多いと思います。

私も19歳は学生で遊びまわってましたからね…。あの頃の私がこども育てるなんて、とても無理!!こどもがかわいそう!って感じでしたもん。
    rさんは、立派です😄‼️頑張ってくださいね✨

• 8月6日
  • a

a

もし何かあった時にすぐに来てくれて、そばにいてほしいです😵
    伝えてもわかってくれないことが多いですが、もっと自覚持つようにしてほしいです😭

もう妊娠するまでは私も遊び回っていて、もうすぐ出産、育児って考えたらもう不安しかないです😂💦
    ありがとうございます😭💗

• 8月6日
  • むに

むに

私も、いい年して、出産も育児も不安しかなかったですが、自分の子どもはとてもかわいいですよ〜😍
    案ずるより産むが易し、です❤頑張ってくださいね✨

• 8月6日
お盆ちゃん

まだお若いから遊びたい気持ちわかりますが、もう30週ですから私なら不安で行かせないですね💦

実際出産って何が起きるか本当わからないですし、若くても家庭があり奥さんがいる、妊娠しているなら自覚は必要ですよね😣

結婚した以上若い若くないはもう関係なくなるので、旦那さんには家庭での楽しみを見つけてほしいなって思います✨

• a

a

やはりそうですよね、、💦

家庭があるってことがほんとうに分かってないんですよ!一緒に暮らしてないからだと思うんですけど、、
    そろそろ自分は父親で、家庭を持ってるってゆう自覚持ってほしいです😭

• 8月6日