※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が風邪で、黄緑色の鼻水が出ています。熱はなく、食事や睡眠は普通です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

あと2日で2ヶ月になる息子が風邪を引いています。
先週の金曜日に鼻が詰まっていて咳も出ていたので病院に行ったらミルクとか飲めなくなったらまたきてねと言われて鼻水吸引だけで終わりました。

今日息子起きると昨日までは鼻水が出てなくて詰まっているだけたったのに、黄緑色の鼻水が出ています。
咳とくしゃみはありますが熱はありません、、
ミルクはいつも通り飲んでいて睡眠時間もいつも通りです。
これはこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

あややん

書いてあるの見る限りでは 大丈夫そうですが( ¯•ω•¯ ) 何か急変したら病院行ってくださいね!!!

鼻水はちょこちょこ吸引してあげてくださいね!!! 市販の吸引器使うか 直接吸ってあげるかでもw

• でぃ

でぃ

ありがとうございます😊!
    病院の先生に市販の鼻水吸うやつは意味ないといわれて買うの躊躇ってたのですが苦しそうなので買って試してみます😄

• 8月6日
  • あややん

あややん

ポンプ見たいのじゃなくて お母さんが吸うやつがいいですよ!!!

• 8月6日
  • でぃ

でぃ

ありがとうございました😂😂!

• 8月7日
りん

ミルク飲めているなら問題ないと思いますよー!
ミルクを全然飲まなく、ぐったりしてるのは心配ですがミルク飲めてるうちは問題ないですー

• でぃ

でぃ

ありがとうございます😊

• 8月6日
Ruis

まだ1ヶ月ですと心配ですよね💦

熱がないのでいまのところ大丈夫そうですが、突然熱が出たりするのでまめに体温を測ってあげるといいと思います🙆‍♀️

鼻水は吸った方が治りが早いし、中耳炎の予防にもなりますから、毎回授乳する前に吸ってあげるとよいかと🤧

ただ来週からお盆で小児科はどこもお休みになると思うので、今週中に症状が治らなければ、わたしなら再受診します。

• でぃ

でぃ

ちょこちょこ体温はかって様子見てみようと思います!

ありがとうございます😊!!

• 8月6日