※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に夜泣きがひどくなり、母乳が足りていないのか心配です。成長の証でしょうか?

生後3ヶ月の娘について。2ヶ月くらいの時は8時間くらいぶっ続けで寝てくれて、寝かしつけも布団においておしゃぶりすれば寝てくれました(´・д・`)だけど3ヶ月入った頃から布団に置くとギャン泣き、夜も8時に寝かしつけても、1時間くらいで起き、そのあと3時間おきに起きるようになってしまいました😭母乳が足りてないんでしょうか??急に寝なくなってしまいしんどいです😭鳴き声もめっちゃ声が大きくてキーンなります( ; ; )成長の証ですかね😭

コメント

ゴールディ🎀

2ヶ月はよく寝てくれたけど、3ヶ月になってから寝なくなった←よくママリでも見かけるので、そういう時期なのかなぁと思います💦
赤ちゃんって3の倍数や3が付く週数、月齢で手がかかるようになるって聞きますね。手がかかるといっても、それって何か大きな成長を遂げる前触れらしいです!例えば首すわり、寝返りなど。それを思えば少しは前向きに赤ちゃんに付き合ってあげられませんかね😣大変かとは思いますが💦

けー

むしろ今までが手のかからない子だったんだとおもいます。
赤ちゃんの時期って半年で15㎝も身長が伸びるんです。
だから体が痛かったりするのかもしれません。
3~4ヶ月の頃はわたしも思い返してもいちばんしんどかったです。
乗り越えるしかありません。
おっぱい足りないように感じるならミルク足してみてください。
あれこれ工夫してみてください。
たいていの子が、そういう時期ですよ。

まー

うちも2ヶ月の頃は朝まで寝てたんですけど、3ヶ月になってここ2週間夜も4時間で起きます(><)
また寝不足です(笑)

一緒にがんばりましょう✨

SYA

うちもそうですよ!今日はいつ起きるか…と思いながら隣で寝れるときに寝てます(^^)
私もママリで質問して、成長しているんですよ〜と言われました。
お互い頑張りましょう!

piyomam

うちもです。最近寝ぐずりがひどくて。ちょっと前までは、夜はおっぱい 飲んで布団に寝かせたら勝手に寝てたのに、最近は母乳拒否気味で寝かせつけの時ギャン泣きされます💦
成長してる証拠なんですね。一緒に頑張りましょう💕

SNOOPY

うちも同じです‥

今まではこてっと寝て、6時間くらいは寝てくれてましたが、寝グズもひどく早いと2時間おきに起きています。

今までが良い子過ぎたのかなぁと思いつつ
もう少しで里帰りが終わるので不安です。

愛情を試されてるのかなぁ〜なんて思ってみたり(笑)

頑張りましょう☆
私達はおかあちゃんですから^_^