※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てています。茶褐色の出血があり、生理かと思ったが、今は出血なし。母乳に変化はあったか、今回の出血は生理か不正出血か気になります。産後一切していない。

おはようございます。生後4ヶ月の娘を育てています。
昨日、茶褐色の出血があったため、産後初の生理が始まったのかと思ったのですが、本日は今の時点で全く出血が見られません。
不正出血だったのでしょうか。
また、母乳寄りの混合で育てているのですが、生理が再開すると母乳の味が変わる、量が減ると言われている為、不安です。
皆さん母乳になにか変化はございましたか?
また、今回の出血は生理ではないのでしょうか?
因みに、仲良しは産後一切していません。
お返事を宜しくお願いいたします。

コメント

まいこ

はじめまして:-)
同じく4ヶ月の息子を完母で育てていますが、6月の末に1日だけ少量の出血がありました。
特に気にしていなかったのですが今月から生理が再開して、そろそろ終わりそうです。
母乳に変化があるの言うのは初めて知り、生理が来てからも母乳の出は変わっていないように感じています。
味はわかりませんが、息子もいつもと変わらず飲んでくれています。
あまり気にせずちゃんと生理が再開して何か変化があるようなら、婦人科に相談されてもよいかと思います:-)

• 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね。私もそろそろ再開するっていうことなんですかね💦
    気にしすぎかもしれないですね💦
    あまり気にせず、母体の変化には注意して、変わらずに授乳を続けようと思います。

• 8月6日