※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日、義理実家で義理の弟の娘の誕生日会でした。うちもプレゼント渡し…

昨日、義理実家で義理の弟の娘の誕生日会でした。
うちもプレゼント渡しました。
うちが義理の弟達より遅めに行きました。
なぜならば義理両親と私が仲が悪いためです。

義理弟には娘5歳、1歳のふたり。

着いてからうちの娘にと姪っ子2人を遊ばせてると新しい、プリキュア、マイメロのまくら2つありました。
これは…
間違いなく2人にあげたものかと、嫌な気持ちになりました。
上の子が誕生日だからプレゼントだって!届く旦那が焦っでした確認取ってましたが。

下の子は誕生日じゃないし。

実は義理母もむかし、姑に嫌がらせされ、自分の子供がお年玉もらうないで他の子にあげてて、悔しい思いをしたり、いろいろあったから自分はみんなと仲良くしたいと話していました。

それなのに…
ひいき…
あまりにも悔しくて涙がでてきました。うちは2歳だからまだ本人は気づいていないけど、来年とかになれば、『私のは?』とかってなるはず。

これってひいきですよね?
どう思いますか?

もう暫く義理実家へ行く気はありません。
そう言うつもりです!

コメント

普段の様子が分からないので、この文を読んでの感想になってしまいますが...

恐らくお姑さんは、義弟さんの娘さんの誕生日プレゼントに一人だけあげると下の子も欲しがって喧嘩になったら困ると思い二人分あげたのかな?と思いました(><)

うちの親族でも、こどもが小さい時は上の子の誕生日の時下の子にも何かプレゼントしたりすることはありました( ॑꒳ ॑ )

ただ、問題はキラキラさんのお子さんがお誕生日の時にプレゼントくれるかですよね!
その時にプレゼントが無かったら、ちょっと...それは酷くない?😭と思います(><)

• ママ

ママ

お返事おそくなりすみませんでした!

うちは誕生日の時に物じゃなく現金でした。

あまり気にしない方が良いのでしょうが引っかかりすぎて…

あとはうちの子の誕生日にどうするのか比べます(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

とんでもないです( *´ω`* )/

それは多分、好きなもの買ってあげなって意味の現金だったんじゃないですかね??(*´艸`)
    何買っていいか分からないとか、リクエストされなかったとか、、?

あんまり気にしない方がいいですよ♥

• 8月6日
i.s.m

皆さんが言ってるように、一人だけあげるとー、、、ってな感じだと思いますが、じゃあキラキラさんの子供がくるの分かってるなら、私ならもう1つ買ってあげると思います!!
一歳何ヶ月ですか??一歳なりたてとかなら、まだ分かりませんもんね💦💦
うちの義母さんも、孫ひいきかなりしてきます!!
主人の妹のとこには、なんでも買ってやってるけどうちには何もないです😭初めは嫌で何度も嫌な思いしましたが、今では義母さんが選んだ趣味の合わない安い服なんてゴミになるし、ゴミ袋代の無駄になる!とまで思えるようになりました🤣
先日も、みんなでお祭りにでかけたところ、妹の子にはお面買ってあげるって約束してるから買うけど、いるなら買うけど?どうする?って。言われて、イラっとしました!
言い方考えろよー!!って💦お面なんていらないよって喉まで出ましたが、夫が一人だけ買うとかないだろ!!って言ってみんな買ってもらってましたが、ありえませんよねー💦

• ママ

ママ

ですよね!普通あと1つ用意すればいいのに。

色々と義理両親ってそんなものなんですかね…

ありがとうございました♡

• 8月6日
mama

上の方と一緒で私も子供のときは
兄弟の誕生日なのにぐするからと
いう理由でみんなおもちゃもらってました😂
今考えると親に申し訳ない💦笑

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    みんな平等に頂いてたと言う事ですよね?
    だとすればそれが一番理想ですよね。

うちの場合はそれがないです。
    悔しくて眠れません。

• 8月6日
あき

微妙ですよね。でも悪い方へ考えてしまうとホント辛いから単純に姉妹、兄弟は取り合いですごいケンカするから二人にあげたんだと思うようにします。実際私の両親も私が子供の頃は妹と二人分必ず買ってました。二人分買わないと我慢をするのはお姉ちゃんなので。お姑さんたちからもし、なにももらわなかったとしても趣味の合わない物をもらっても迷惑なだけなので私は別にいりません。趣味の悪い服をもらうならなにももらわない方が清々しいです。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます、
    ですがすみません…
    確かに兄弟同じものを与えないと喧嘩になる。のはわかりますが、
    相手はまだ1歳です。
    お姉ちゃんは5歳でもらっても普通ですが。

そして、うちが好きなキャラクターもよく知ってます!

申し訳ございませんがやはり義理両親が憎いです!

• 8月6日
ゆぁ

今回はあくまで義弟さんの娘さんの誕生日ですよね?そして、キラキラさんのお子さんの誕生日の時には何かしらいただけますよね?だとすると、皆さんが仰るように姉妹で差をつけると下がぐずるので、2つ買うのはよくある話だと思いますし、だからといってキラキラさんのお子さんの分までというのは違う気がします。

キラキラさんも二人目が出来たら、上の子が誕生日でも下の子の分までもらえると思いますよ(^^;?
それともキラキラさんのお子さんの誕生日には、義弟の娘さんたちも買ってもらえるのに逆はないってことですか?

• ママ

ママ

うちの子の誕生日のときには義理弟からもらえます。

うちは1人で終わりなんです。義理両親もわかってます。

ありがとうございました!

• 8月6日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

昨日うちの長女誕生日でした。
でも下の子たちにもまだわからないのにプレゼントとか色々くれました。やっぱり誕生日の子がいると下の子たちにも必然的にあげちゃうのかなと思います。
ただ他にも家族が集まってたらそちらの子にだけあげないってのが気になりますが…そこまであげるとキリがないんですかね?
キラキラさんの娘さんの誕生日にプレゼントくれて、なおかつその時に義弟の子供たちにはプレゼントあげてなければ差別でもないと思うので、それまで様子見てはどうですか?

• ママ

ママ

確かに、うちの子の誕生日にどうするのか良くみるつもりですが私の性格上多分、それまでに言ってしまいそうです。
    うちの場合仲が悪くなったのが今年からなので間違いなくうちは対応違います!

• 8月6日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

そうなんですね💦うちは初孫だったし、まだ他の兄妹に子供がいないのでうちの子たちを溺愛してくれてるので、他にも子供が増えたらどうなるのか💦仲悪くなった原因はなんなんですか?

• 8月6日