※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産が近づいている中、車の運転をいつまで続けるか悩んでいます。また、旦那の対応にイライラしています。

あと2週間弱で予定日なんですが、上の子もいるし車の運転はいつくらいから控えようかと悩んでます。保育園の送り迎えもあるし…。
みなさんいつまで運転してました?

お腹もだいぶ下がってきて、いつ産まれても大丈夫な時期に入ったし、暑いしもう早く産みたい…!
なのに来週休みの日に旦那は呑気に友達と出かけようとしてイラッとしてしまいます。
危機感が全然ちがーう!上の子見るのも大変なのに泣
2人目だから大丈夫とか思ってんのか、2人目だからこそ近くにいてくれないと困るんですけど、と明日訴えてみよう思います。

コメント

R

ぜひ、そのように伝えてほしいと思います!
私も「もぅ慣れてるやろ?」って言われたした。
その時この人はあかんな…と思って

何が慣れてるん?
どう慣れてると思ってる?
何かあったとき 子どもたちはどうなるかわかってる?1人目の時みたいに 私だけ じゃないよ?
と質問ぜめ(笑)

からだ的には回数増やすごとに
ダメージをおってるから更に辛い。
毎回出産は違う。
イメージは掴めるけど、
体は"慣れ"などない。
大丈夫でもない!
等々伝えました(笑)
細かく伝えないと男の人は経験できないから
さっぱりわかってません😂
何がどうきついのか大変なのか危険なのか
やっぱり経験してみないと分からないですからね…

そして、私は車ではなく自転車ですが(笑)
お腹の張りがまぁまぁあって、
歩く方がきつかったのでギリギリまで乗っちゃってました💦💦でも、送迎しない訳にはいかないので、朝は主人に送ってもらってお迎えは私。にしました。
そして、雨の日だけは歩きでお迎え。
とか、できるだけ私なりに危険の無いように
努力してました😊

危機感もってほしいですよね…😅

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    ほんと、伝えなくちゃ分からないですよね!正直、この暑さもあって保育園の送り迎えすらきつい…子どもと2人きりの時に破水したらどうしようとか、不安なのに、、分かってないんだろうなと思うけど、私も伝える努力が足りないと反省。
    何回目であっても出産は命がけだし不安で怖い!慣れるわけがないですよね。
    お腹の張りがある中自転車も大変でしたね…😭

• 8月6日
  • R

R

耳にタコができるくらい
    伝えましょ😂
    私の主人はすぐに忘れるので
    本当に何度も伝えました(笑)
    そういう発言をすると言うことは、
    極端な話結局は他人事みたいな感じもあると 主人に対して思ったので、私が死んだら宜しくね。とまで伝えてました(笑) 少しは気を使うようになったと感じるときもたまーにあったので、伝えることは大事です😊

無事終わったので良かったですが、
    本当、私たち妊婦はヒヤヒヤもんですよね💦
    みーちゃんさんも、あまり無理しすぎない程度にしてくださいね😊

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!伝わらなかったら私も何度もしつこく言ってみます!

• 8月6日

出産前日まで運転してました!
お腹が大きくなると大変だし危ないので嫌でしたが家族の中で運転出来るの主人と私だけだったので😭

ぜひぜひはっきり訴えてみてください!👍

• みーちゃん

みーちゃん

前日まで!それは大変でしたね、無事に産まれてなによりです😣運転、危険だけど仕方がない面もありますよね…いつくるかわかんないし、運転中に破水したらどうしよう!とヒヤヒヤするから控えるよう努力しようと思います…!

• 8月6日