※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
ココロ・悩み

ママ友グループから誘われず、寂しい気持ち。嫌われたのか不安。次の接し方がわからない。 des

気にしなくていい。わかってるんだけど、ママ友グループから誘われなかったのが寂しい。誘わなかった理由も後付けみたいな。本当は嫌われてたのかな?気つかわせてたのかな?同年代じゃないから?次からどんな顔で接すればいいか正直わからない。
愚痴れる場所もなくここで吐き出させてください。

コメント

ni

その気持ちわかります!
私の場合、年は同じ、子供も同級生
なのに、私だけ誘ってもらえず、
ママ友の中の1人に誘われ遊んだ時に
何回か遊んだりお花見いったりしてる
と聞き、あー、なんでだろ〜何か悪い
事したかな?って余計な事で考えたりしてます

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ありがとうございます。なんかモヤモヤしちゃいますよね😞1日経って少し落ち着きましたがやっぱりショックもですが、もし知らず知らずのうちに何かしてたらとか考えてしまいます。インスタやLINEで動画とか上がってるの見ると切ないですね。

    • 8月6日
deleted user

グループが出来るとそういう問題出てきますよね😣
故意に誘わずに質問者様を傷つけてるなら、あまりいい気はしないですね💦
私ならそういう時は少しグループとの距離を置きます。
質問者様は何も悪いことしてないんですから、次会う時も堂々としていればいいと思います!
もし仲間はずれなんだとしたら、誘わなかった人達が大人気ないし悪質すぎるので、無理に付き合い続けなくても良いかなと思いました。

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    完全なグループでもないのですが、もともと仲良しだったメンバーともう一人のママ友を引き合わせたのは私なので。で、もう一人のママ友主催だったみたいです。なんか、、、はぁ💦って感じでした。

    • 8月6日
ママリ

私ママ友いませんよ〜😅
仕事もしてるのでママ友必要ないです😳
平日は仕事休日は家族dayなのでママ友と遊ぶ機会ないです😅
時間があるなら普通の友達と遊んでます😊💕

気を使うなら無理に一緒にいなくてもいいと思います^^

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ありがとうございます。私は地元が遠く友達はママ友だけなんですよね💦専業主婦なので毎日子供と二人はしんどいし元々社交的なのでワイワイが好きなんですけど中々うまくいかない時ってありますね💦普通の友達と息抜き羨ましいです😍✨帰省したら発散します(笑)

    • 8月6日
ママリ

私も実家は県外ですよ〜☺️
なので元々の友達は全くいません😅
趣味や習い事、子供を通じての友達です😳
同じ保育園や学区内には友達いないです😱
社交的なら一人でいるのはなかなか辛いかもしれないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    返信する場所間違えてしまいました😭💦

    • 8月6日