※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

帝王切開で綺麗に治したい方へのケア方法を知りたいです。傷の見た目は気にしないが、痛みやかゆみがある。過去にはテープで寄せ、腹帯を3ヶ月着用したとの指示あり。

帝王切開(特に縦切り)で傷綺麗に治ったよって方居ましたらケア方法を教えてください🙇
見た目は残ってても構わないのですがボコッとなるのが痛いし痒いし嫌なんです😢
ちなみに過去2回で病院から指示されていたケアは傷を寄せるようにテープを隙間無く貼っておくことと、腹帯を3ヶ月は着けておくことでした。

コメント

いよにゃん

アトファインテープこれを使うと綺麗に治りますよ!
傷跡もあれ?ってくらい綺麗になりました!
ちょっとお高いですがオススメです!

ポコ太のママ

いやニャンさんと同じく、私も病院からアトファインを勧められて貼ってます!
病院、退院時に売店で買って帰ってそこから貼ってます。助産師さんには剥がれるまで貼り続けてていいよとは言われましたが、これが結構剥がれません。
私も縦切りなんですが、やっぱり毛にかかってしまう部分があるので、そこは剥がれやすいです😅毛をある程度短くカット、又は剃れるんだったら剃ってからの方がいいです。
1人目の時は、違う病院だったので透明なシリコンのような貼るやつを勧められて貼ってましたがケロイドになってしまいました💧
それよりはアトファインの方が剥がれにくいし服の擦れからもカバーしてくれるのでいい感じです😃
HPに色々載ってるので良かったら見てみてください✨
http://atofine.jp

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    すいません!いよにゃんさんです!打ち間違えてしまいました😣

    • 8月6日
deleted user

上の方と同じでアトファインテープ
貼ってたら綺麗に治りましたよ😊