※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
ココロ・悩み

姑との問題で悩んでいます。言えずに我慢していると、旦那や小姑にも攻撃される。子供を勝手に連れてくることもあり、許せない状況です。

姑が嫌いです…
嫌味ばっかり、危ないことさせる、ご飯に呼ばれたのに子供の食べられるご飯がない(アレルギー)、出すと言ったのにお金出さない…

小さなことから大きなことまで、私の中ではあり得ないことがたくさん。
それでも旦那のお母さんだし。
その場で言えない私もいけないのかなと、思ってたけど。

言ったら言ったで、旦那も小姑も一緒になって私を総攻撃。
気づかなくてごめんなさいね、だって。
旦那も姑がかわいそうだって。自分が言わせたのに。

産後の私にまだ寝てるの?言い、上の子のこと、ママは一緒にいたくないみたいだよって、連れてったこと、許せないままです。
本当は子供も会わせたくないです。
でも私にはそんな権限ないんですかね。
旦那は、お前が行かないから俺が連れてくとか、今日は預けるとか言って勝手に連れてきます。

コメント

e

私も嫌いです。
まさに今日ハチミツ入りの物を食べさせようだとか歯が生えてるとわいえ噛み砕けないのにバナナ食べさせようとか、
今までもあり得ない事ばかり言われ、爆発してしまいボロボロになるまでいってしまいしまた…
が、反省する意欲とゆーかそこまで言うくらないならもう来なくていいと言われ笑
二度と行くもんか…って感じです笑

• onigiri

onigiri

回答ありがとうございます!
    はちみつにバナナですか…怖いですね。
    旦那様は何か言いますか?

私も言いたいです。
    言って少しスッキリしましたか…?

• 8月6日
  • e

e

怖いですよね…
    なにもあげさせなくていい。
    しか言わないのでちゃんと説明しよーよ。って思いながらそこわ何も言わず、持って行って居た子供用のお菓子あげたんで、大丈夫でした!

言った後わスッキリしましたが、逆ギレばっかりされ、じゃあもう来なくていいだったので笑
    はー?おかしいだろ!なんでこっちが悪者扱いされるの?って疑問でしかないです笑

• 8月6日
  • onigiri

onigiri

お姑さんに色々言ったことは、旦那さんも知ってるんですか?
    味方してくれますか?
    お子さんには会わせてないですか?

うちは、旦那は私のイライラの原因を全然分かってないというか、お姑さんの話になると聞く耳持たないでスルーって感じで、不機嫌になるの分かってるから、もう話しづらい感じです。
    だからこそ、もう直接お姑さんに言うしかないっていうか…

• 8月9日