※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が奇声を出すようになり、泣く前に奇声を発することがある。ひとり遊びができない原因はテレビを見せ過ぎかもしれない。この月齢で奇声を出すのは普通のことか?

6ヶ月の男の子が居ます!よく泣く子で誰かかまってくれないと泣いちゃうので、ダメだと思いながらも用事をする時など、テレビをつけていました。
しかし、4ヶ月ぐらいからよく奇声を出すようになり、今もよくキーキー言います(*_*)最初はたのしいのかな?と思っていましたが、泣く前にキー!と言ったりします。この月齢なら言うものなのでしょうか?
そして、ひとり遊びができないのもテレビを見せ過ぎたせいか?と反省しています。。。

コメント

あおママ☺︎

今5ヵ月の息子を育てていますが、4ヵ月頃からキーキー、キャーキャーゆってます。声を出すのが面白いのかなって思ってます(*´∇`*)笑
うちの子も構ってちゃんです。あまり長い時間はテレビは見せていませんが、少しでもテレビに助けてもらわないと、何もできませんよね(TT)

• meimama♡

meimama♡

やっぱり4ヶ月くらいから言ってますか!面白いんですかね?笑
    家ならまだしも外で言われると気になっちゃって(*_*)

そうなんです!!!共感してもらって嬉しいです(T ^ T)

• 12月5日
松田 姫音(36)

ひとり遊びは、する子は早くからしますが、なかなかしない子もいますよー。

6ヶ月なんて、まだまだ「構って!構って!」な時期ですから、普通ですよ♪
テレビのせいじゃないです、大丈夫です♪

• meimama♡

meimama♡

ありがとうございます!!
    そうなんですね!その子によるんですか(°_°)

まだまだ、構ってが普通ですか!
    友人の子がひとり遊び得意だったのでくらべてしまいました(´・_・`)
    なんだか安心しました!

• 12月5日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ご自身が友人と別人であるように、お子さんも友人のお子さんと別人なんですから、違って当たり前です!大丈夫です♪

ウチの子(1歳半)も、ママべったり〜なので、トイレすら一緒ですよ♪
    (トイレの中に、子供用のイス置いたほどです(笑))

• 12月5日
  • meimama♡

meimama♡

とーっても説得力のあるお言葉です!!(T ^ T)
    そうですよね!私だって違いますもんね!

うちもべったりだからそうなるかもです〜笑

また何かあったら最初のお言葉思い出しますね!!ありがとうございます♡

• 12月5日
momo♡

うちもキーキーきゃーきゃーです(T_T)
そして1人遊びできません…
私の姿が見えなくなると大泣きで、ハイローチェアに乗せて隣で家事して、トイレも覗かせてます🙈💦(笑)

全然テレビのせいではないと思います(;_:)
うちはテレビに興味がないので、少しでも見てくれるのいいですね😭💕

• meimama♡

meimama♡

やっぱりキーキーきゃーきゃー言うんですね〜!
    トイレ覗かせてるのなんだか可愛いと思っちゃいました!笑
    うちはハイローにも乗ってくれず、おんぶばっかりしています(°_°)

興味がないんですね!!みんな好きなのかと思っていました!

• 12月5日
  • momo♡

momo♡

トイレ覗かせると何故か機嫌良くなって、キャーキャー笑ってるので家で2人の時は覗かせてます…主人には内緒で🙊(笑)
    おんぶばっかりも大変ですよね💦
    うちも、いつになったら一人遊び出来るのかなーよそのお子さんいいなーと思ってます( ´︵` )

テレビが付いた瞬間、お?なんか声がする。って気付いて見るだけなんですよ😭おかあさんといっしょとか見てくれたらなーーーって感じです😭笑

• 12月5日
  • meimama♡

meimama♡

内緒ですか!笑
    でもトイレまでハイローを移動させて、大変ですね(´・_・`)!
    うちはおまけによく泣くので本当いいなーと思っちゃいます(T ^ T)

たしかにテレビにもたよれないのはキツイですね(*_*)!!

• 12月5日
uua

うちも奇声を発してますー!
楽しいんでしょうが、段々疲れるんですかね?機嫌が最後には悪くなります笑
うーーーきゃーーーー!
って、たまにビックリしますが、可愛いですよね♡
テレビは一緒に見ながら、話しかけてはいます(*^^*)

• meimama♡

meimama♡

そのキーキーが気になり過ぎてだんだん可愛いと思えなくなっちゃって。。。(T ^ T)
    たしかに疲れてるのかもですね!最後怒ってる感じです笑

• 12月5日