※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
子育て・グッズ

息子が夜中に起きてしまい、寝かしつけるのが大変です。早く寝かせる方法はありますか?

息子が、二回目寝たい時が
いつも3時以降や5以降に
なるため、4、5時間お越して
置かないといけないので、
お腹いっぱいだけど、
おっぱい飲んで寝たいから
ぐぜります(((^_^;)

それでも、何とか大音量で
テレビやDVDや近くにちょっと買い物で
何とか8時半寝かせに
してます(((^_^;)

何か方法ありますか?

コメント

ゆうゆう

朝何時に起きてますか??

朝どれくらい運動しますか??

私は大音量でテレビとDVDはやめた方がいいのかなぁと思います🤔
買い物、お散歩(夕方でも暑いけど💧)いいと思います!

あと午前中めいいっぱい疲れさせて
お昼寝させまくっていくと
体力ついてきますよー

私の子もその時期は3時5時に寝ちゃって
寝るのが11時0時とかでした。(卒乳もあって寝るタイミングやサインがなくなった時期でもある)
保育園行き始めて、朝早い・朝運動のおかげで
1ヶ月後くらいには決まった時間に寝るようになりましたよ😊(保育園で疲れてしまって帰宅後すぐ寝たとしても、就寝時間には寝てくれる)