※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

初マタの女性が、赤ちゃんが大きい可能性で誘発入院中。不安で眠れず、赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じる。出産前の感情や、もし誘発入院がうまくいかなかった場合の心境について不安を抱えているようです。

妊娠10ヶ月の初マタです!
予定日が8日なのですが、1週間前の検診で「赤ちゃんが大きいかもしれんし、もしかしたら3500あるかもね💦
誘発のために6日から入院しよっか」と言われ
いよいよ今日その6日になりました💦
初めての入院、
初めての出産
自分が死ぬ訳では無いのに、死んでしまいそうなくらい不安が大きすぎて寝れません・゚・(。>д<。)・゚・
ベビーベッドを組み立てたり水通ししたり赤ちゃんに早く逢いたいし抱きたい気持ちはメチャクチャ大きいのにそれと同じ、いや、それ以上に不安が大き過ぎて不安に押し潰されそうです・゚・(。>д<。)・゚・
出産前は、やはりこんな感じなのでしょうか?
また、もし、誘発入院で産まれなかったら一旦退院して自宅で動きまくるって感じなんですよ・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

newmoon

予定日超過で誘発分娩しました❗️
出産が近いことが分かるとなんだか不安になりますよね😅
でも赤ちゃんに会いたい気持ちがあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は促進剤3日目でやっと産まれました。笑
初産だと時間かかるみたいなので、あまり構え過ぎずリラックスしてください✨

  • セリcat

    セリcat

    いつ産まれるのだろーと毎日ソワソワしてました・゚・(。>д<。)・゚・
    やっぱり、初産だと時間かかりますよね💦

    • 8月6日
  • newmoon

    newmoon

    ちなみに私も初めての入院でした❗️
    初日はドキドキしていたのですが、2日目お昼になっても変化がなく、3日目は完全に気を抜いていたら一気に陣痛きて、気付いたら産んでました👶笑
    本陣痛来たら本当に眠れなくなるので、体力温存のために眠ってくださいね✨

    • 8月6日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    やっぱり、ドキドキしますよね!
    寝れそうな時に頑張って寝ます!

    • 8月6日
  • newmoon

    newmoon

    1日目も2日目も、促進剤の点滴が終わったタイミングで新生児室に並んでいる赤ちゃんたちを眺めていました💕👶
    もうすぐ自分の子もここに並ぶんだ〜って思うと早く産みたくてワクワクしましたよ😊

    • 8月6日
  • セリcat

    セリcat

    返信遅くなりました💦
    とりあえず今日、水分補給的な点滴と1時間に1錠の薬を計6回飲んで見ましたが何もなかったです💦
    明日朝イチで診察して恐らく点滴になるかもです!💦
    今日新生児室の赤ちゃんをみたら、早く会いたくてたまらなくて不安も、少し吹き飛びました!

    • 8月6日
  • newmoon

    newmoon

    今日から点滴なんですね❗️
    今日か明日にはきっと陣痛に繋がりますよ😊
    もう少しです❗️
    大きなお腹も見納め&触り納めですよ〜✨
    たくさん撫でてあげてください💕

    • 8月7日
  • セリcat

    セリcat

    今日一旦退院になりました!
    初日に、錠剤飲んで2日目に点滴しましたが本陣痛には繋がらず前駆陣痛が少しあっただけでした💦

    • 8月8日
  • newmoon

    newmoon

    2日で退院になったんですね〜💦
    私は2日目も前駆すらありませんでしたよ❗️
    セリcatさんの産院の先生は3日目は点滴されない主義なんですかね😅
    今日が予定日ですね😊
    薬は体に残ってるはずですし、おうち帰ったらお産進む可能性もあります💕
    お母さんのお腹が居心地いいんですね〜💓

    • 8月8日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんです💦
    先生が、このまま無理に薬打ち続けても気配ないでとりあえず家に帰って動いてって言われましたwww
    進んでくれるといいんですけどね💦

    • 8月8日
deleted user

もうすぐですね!!!

出産怖いですよね…本当にわたしにうめるんだろうかとかすごい不安になりますよね…
私は38週で突然陣痛が来て出産ってなったんで、ドキドキなんてする暇なかったですけど…(笑)
でも臨月入ってからは毎晩不安で怖くて心臓バクバクしてました😭

陣痛きても弱まる事もありますし…
私も陣痛きても子宮口が全然開かなくてお家帰って痛くて歩き回ってたら4時間後には9センチまで一気に開いてお医者さんもビックリしてました(笑)

母子ともに健康でご出産される事を願ってます☺️

  • セリcat

    セリcat

    ドキドキの、ハラハラの、不安です💦
    最近ほぼ毎晩のように出産に関する夢見てます💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります!(。ìдí。)

    • 8月6日
ずこ

誘発で産んでないですが…
高位破水で入院して産みました。
いつ産まれるからわからないし、ずっとドキドキしてましたよーっ
子宮口開かず、帰らなあかんようになるんかなーとか。
でも、いずれ痛い思いするしなーって
友人のアドバイスでめっちゃ痛いって思っとったらいざ来た時、あんまり思ったより痛なかったなーって思えるしって言われ、痛いものかーってめっちゃ想像してました
不安なこと考えて暗い方向にいっちゃうし、不安になり過ぎないよう、知り合いといっぱい連絡とってましたよーっ!
あと、ごはん食べとけばよかったーとか陣痛辛かったし、休めるあの瞬間、寝とけばよかったなーとか出産終わって後悔しましたよ😊

  • セリcat

    セリcat

    も、ココ最近ずーっとソワソワしてます💦
    毎晩のように夢も見てます💦
    車の免許取る時に同じような感じで考えてました!
    メチャクチャ問題とか技術とかムズいでって考えてたら思ったよりあっさり免許取れてました💦
    同じような感じで考えて見ます!
    寝とけば良かったってのは今でも思います💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!
不安ですよね😔
早く会いたい反面、まさかの誘発💦
私もでした😭上の子の時に大きいと言われ、予定入院。
入院当日、母に病院まで乗せていってもらったのですが、不安で不安で車の中で号泣。
母にもっと強くなりなさい。母親になるんだから!大丈夫だから!って言われました〜😭
産まれなかったら一旦家に帰ってもらうからね〜って先生に言われました💦
私の場合、破水してしまって帰れなくなりましたけど…

大丈夫って言われても、不安でしょうがないと思いますが…
絶対赤ちゃんは元気に産まれてきますよ😊💕

  • セリcat

    セリcat

    わかりますよね・゚・(。>д<。)・゚・
    しんげんさんとまさに同じなんです!
    はやく逢いたい反面思っても無かった誘発です💦
    私は今日旦那と実母が付いてきてくれるので少しは安心だと思いますが、今にも泣きそうなくらい不安です💦
    誘発入院して、そのまま生まれてくれればいいのに、と思ってます💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発だと、陣痛も一気に痛くなるとか聞いて不安でした😭
    旦那さんとお母さんが付いてきてくれるのですね!そしたら、まだ少しは心強いですね😊💕
    不安だったら口に出して、旦那さんなりお母さんに言った方がいいですよ!誰だって最初のお産でも怖いし、普通のお産でも怖いのに、いろいろすると聞いたらもっと怖くなりますよね💦
    スムーズにお産が進むことを陰ながら応援してます✊️✨

    • 8月6日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    初知りです!
    母とは、あまり上手く行ってないので旦那が居てくれるだけでかなり心強いです!
    かなり不安や、恐怖ありますがなんとかして頑張ります!(。ìдí。)
    ありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃん生まれたらママリに出産報告します!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが付いてきてくれて、優しい旦那さんですね😊
    たくさん旦那さんに頼ってください!
    私の旦那なんか仕事優先で来てくれませんでした🤦‍♀️

    はい!報告待ってますね💕

    • 8月6日
  • セリcat

    セリcat

    返信遅くなりました💦
    水分補給的な点滴と1時間に1錠の薬を6回飲んで何も変わりなかったです💦
    夜も旦那が病院に泊まってくれる事になり少し不安は、やわらぎました💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😔✨
    全く同じだ〜😭
    私も何も変わりなかったです…
    でも、二日目にバルーンを入れてから陣痛来ました😭
    旦那さん泊まってくれたんですね😊
    それだけでも心強くなりますよね💕

    • 8月7日
  • セリcat

    セリcat

    今日一旦退院になりました💦
    初日に、錠剤飲んで2日目に点滴打ちましたが2日目に前駆陣痛みたいなのがあっただけでそれ以上何も無く今日退院になりました!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日退院してゆっくりしてください😊
    まだ赤ちゃんはママのお腹の中がいいんですよ💕
    セリcatさんも赤ちゃんも焦らずにゆっくりね✨

    • 8月8日
  • セリcat

    セリcat

    はい!
    ありがとうございます💦

    • 8月8日