※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産後すぐにメディキュットなどの着圧ソックスを履くタイミングについて知りたいです。陣痛中から履くべきでしょうか?

産後はすごく浮腫む為メディキュットなどの着圧ソックスが必須!と知りました🤰🏻
皆さんは産後すぐにはき始めましたか?
それのも陣痛がきてる時からはくものなんでしょうか?🤔

コメント

りい

陣痛来てる時は病院に着いたらすぐ病院の服に着替えるし足に履いてると羊水やら血やらでベタベタになるので脱がされますよ😊
私は産後1日目から履きました☺️

• うさぎ

うさぎ

出産時には足元がそんなことになるんですね!初産なので全く知りませんでした😳

• 8月6日
りん

産後のメディキュットなどの着圧ソックスかなり必須でした!
陣痛中などは、羊水などなどで汚れるので脱がされちゃいますよー!
産んだ次の日に吐き始めました!

• うさぎ

うさぎ

出産中の状況が全くわからなかったので勉強になりました!
    翌日からはきたいと思います✨

• 8月6日
みっこ

元々むくんでいたので助産師さんにオススメされて、陣痛中はく→いざ産まれるときぬぐ(汚れるかもしれないから)→翌日シャワ一後にまたはく、でした😄

• うさぎ

うさぎ

出産中も履きながらなのかと思っていました!
    むくみがひどくならないよう、みっこさんのようになるべくして履いてるようします✨

• 8月6日
子猫丸

私は浮腫まなかったので履きませんでした〜

• うさぎ

うさぎ

羨ましいです!

• 8月6日
JEWEL

おそらく陣痛きていたら出産する為の格好にさせられるので履けないと思います!私は産後すぐではなく3日〜4日くらいからパンパンに浮腫んで、足を高くして寝てもメディキュットもほぼ意味なかったです😂

• うさぎ

うさぎ

そんなにむくむこともあるんですね!
    着圧ソックス忘れずに持っていきます💦

• 8月6日
jj

産後3日目で象の足になりました!
二倍の太さになって、痺れて辛かったです😭
退院する日も象の足で階段が辛かった...
メディキュットを履いてたらいつの間にかむくみは消えてました!

• うさぎ

うさぎ

やはり効果あるんですね!💓
    産後は必須ですね!

• 8月6日
み

私は退院してから履きました!
でも退院するときに出産前の靴を履いたら履けなくて潰して履いたぐらい悲惨でした(笑)
出産した次の日がいいと思います☺️

• うさぎ

うさぎ

アドバイス通り、翌日から履くようにしたいと思います☺️

• 8月6日
イ

私は浮腫まなかったです!!
でもなんとなーく産後1週間頃から履いてます。笑

• うさぎ

うさぎ

私も浮腫まないといいのですが🙏🏻

• 8月6日
だんごママ

産後病院によってかもしれませんが医師から履いていいよ!って許可が出てから履きました😊

• うさぎ

うさぎ

念のため聞いてから履くようにします!

• 8月6日
しまこ

自分の場合は初産でしたが全くの用なしでした。念のため入院グッズには入れておきましたが👜人によるみたいです

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!私も初産なのでどうなるか分からず…バッグには入れておきます✊🏻

• 8月6日
(^^*)

私は妊娠中から足のむくみが酷く特に臨月入ってからかなりひどくなったのでメディキュットを履いていました!
陣痛が来ているときは確か抜いていたと思います!
産後は出産日の夜から履いて日中もそのまま履いてました!それほどむくみが酷くて、みなさんが言っているようにもうぞうさんの足でした(笑)入院中は2つのメディキュットを使い回してお風呂の時だけぬく以外はずっと履いてました!
治まってきたのは二週間検診の前あたりだったような気がします!
むくみは人それぞれだとは思いますが、もし酷くなってきたなと思ったらご家族の方に持ってきてもらっても大丈夫だと思いますよ😊

• うさぎ

うさぎ

象の足のようになるって言いますよね🐘どうなるか分からないので、忘れずに持っていくようにはします!
    浮腫まないのが一番ですが💦

• 8月6日
ももんが

長男の時出産した個人院では、出産後医療用のソックスがもらえました。
夜出産でしたが、翌朝気づいたらパンパンだったらしく履かされていました(笑)静脈瘤の防止のためよ〜と言っていました☺️

• うさぎ

うさぎ

すでに産院から着圧ソックスをもらったので、それとメディキュットの2個使いを考えています✨

• 8月6日