※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるのは夜泣きかもしれません。おっぱいをあげると安心して眠るようなら、その方法で続けるのが良いでしょう。

つらい。こんなだったですかねー。
ほぼ完母で、寝る前だけ慣れのために
ミルク160+母乳で寝かせてます。
けど、1時間半後くらいに起きてギャン泣き。
抱っこしても、オムツ変えても変わらず
結局おっぱいくわえさせたら寝る。
またその1時間後に、上記同様のこと。

これって夜泣きですかねー?
おっぱいくわえさせて安心すれば寝るから
続けるしかないんですかねー( ⌓̈ )?

コメント

チャゲ

10ヶ月くらいの時にその負のループありました!

結局おっぱいじゃないと寝ないので、ひたすら差し出してました(笑)

  • yu__

    yu__

    ほんと負のループですよね( ⌓̈ )
    やはり差し出しますか…笑
    今も差し出しちゃいました😫

    • 8月6日
まぬーる

夜泣きっぽいですねぇ💦
夜中に起きても、ミルク200がっつり飲んで、寝れたら良しだと思います!

  • yu__

    yu__

    夜泣きですかあ(´・ω・`;)
    おっぱいじゃなくてミルク200くらいを
    飲ませるってことですか??

    • 8月6日
  • まぬーる

    まぬーる

    哺乳瓶拒否や乳首拒否、ミルクの味拒否でなければ、お子さんにミルクを飲ませてみて、朝までねてくれるようなら、夜はミルクを上手に使うのは手だと思いますよ✨

    • 8月6日
  • yu__

    yu__

    寝る前にミルク160+おっぱい飲んでるのですが、その時に200くらい飲ませるってことですか?それとも夜中起きた時にミルクってことですか?

    色々聞いてすみませんっ

    • 8月6日
  • まぬーる

    まぬーる

    夜中起きた時にって事です(^^)

    上のお子さんの時よりも、母乳の出がいいなら、おっぱいでもいいんですけど、主さんが体調崩したりしたら1番大変ですので、使えるところで使ってみたほうが楽になるかと思います(^^)

    • 8月6日
  • yu__

    yu__

    哺乳瓶でミルクは全然飲めるのですが
    夜中に作るのが面倒で(´∀`;)笑
    でもその方が寝そうですよね♩

    ただミルクを飲んでも1時間後に
    起きたらまたミルクをあげるわけ
    にはいかないからやっぱおっぱい
    くわえるしかないですよねー?😭

    • 8月6日
  • まぬーる

    まぬーる

    グッドアンサーもありがとうこざいます😉

    私は完ミですが、プチ夜泣きがあった当初は、1時間後でも160とか飲んで寝ましたよ(^^)

    泣いて喉乾いて、汗かいて、体力もすり減り、排尿もすれば、やはりミルクは欲しくなるかと!

    泣いている時は、時間はあまり気にしませんでしたよ!

    ピタッと1時間なり1時間半後にミルクを飲んで寝られるなら、夜泣きだったのかなあって思いますしね✨

    • 8月6日
  • yu__

    yu__

    1時間後でもそんくらい飲んでたんですね〜
    たしかに今の時期は特に汗かきますもんね( ⌓̈ )
    毎晩クーラーつけて寝ますが🤦‍♀️

    今日は30分後に一度起きたので
    おっぱいあげて寝てます( ¨̮⋆)

    • 8月6日