※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中にお座りして遊ぶことがあり、対策を知りたいです。よくあることでしょうか?

8ヶ月の男の子です。
夜中泣くいわゆる夜泣きではないんですが、夜中むくっと起きてお座りして近くのものをいじったり遊んだりしてることが何回かあってびっくりします。そういう時もまた寝かしつけると寝るんですが、これはなんなんでしょう?よくあることですか?なんか対策はありますか?ウチもだよ、って方いたら教えてください!泣かないので逆にこわいです笑

コメント

ぶーたん

泣かない夜泣きですかね?
うちもそのくらいの時にありましたよ!

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます!うちだけじゃなくてよかったー笑

• 8月6日
ykr

うちも上の子がそのくらいの時期にそのような事がありました💡
周りに聞いてもあるある〜とかあったそうゆう時期とか結構聞いていたので一時的によくある事みたいです!
2〜3週間くらい続きましたがそれからは夜中起きて遊び始める事はなくなりましたよ🙂
対策かどうかはイマイチですが遊び相手になってしまうと寝てくれなかったので自分が寝ないようにだけ頑張って見守ってました笑

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます😊ですよね、刺激せず見守るしかないですよね。あんまり長いと強制的に寝かせますが笑
    あるあるでよかったです!

• 8月6日
どん

寝ぼけてるんですかね? わたしは寝たふりをしてます。薄目で見てます🤣🤣

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます😊やっぱあまり刺激せず寝たふりして見る、が一番ですかね!

• 8月6日
  • どん

どん

泣かない限りは寝たふりです😁 30分くらいウロウロしたり、よじ登ったり、猫みたいに頭擦り付けてきたり してます☺️

• 8月6日

一時期ありました!
急に起きて遊び出して、本当こわいですよね😂
遊ぶ時間じゃないよーって分かってほしかったので、ひたすら寝たふりして近くに来たらトントンして寝かしてました🙏

• にょぴにん

にょぴにん

結構怖いですよね。暗闇で遊んでる姿…笑 やはり寝たふりからのトントンですよね。ありがとうございます😊

• 8月6日
ひな

やるやる!うちの子もやります!🤣
びっくりしますよね!笑
寝ぼけてるんだと思いますよ!

• にょぴにん

にょぴにん

寝ぼけてんのかー!夢遊病かと思っちゃいました。うちだけじゃなくてよかったですー笑

• 8月6日
ゆいm

まさに2週間前までが同じでした!
夜中に突然起きて遊び出して…(笑)
1週間くらいしたら朝までまた寝るように😅
そういう習慣がついたのかなー?っと思っていました🙂

• にょぴにん

にょぴにん

そんな習慣やめてー!ですよね笑 ある程度遊んだら自分で寝ましたかー?

• 8月6日