※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
妊娠・出産

胎動が大人しくなり心配ですか?病院に電話してみることを検討しています。

現在24w5dの初マタです*
4日の夜から、胎動が大人しくなりました(°_°)
もともとはピクピク・ヒクヒク系の胎動を割と感じていたのですが、4日夜からはあまり感じなくなりました💦
たまに軽くピクっと感じたり、お腹をポンポン叩いたりすると時間差で反応がたまにあったりとしたりはするのですが…😔
便秘でもないですし、ただ大人しいだけなのでしょうか?
全く感じないなら病院に電話してみようかと考えてましたが、動いてる感じはありまして…( ˘ω˘ )
いきなり胎動が大人しくなったって方いらっしゃいますかー🤔⁉️

コメント

あい

私は、なんだか激しい日もあれば今日は静かだなーとか色々でした。

• うらら*

うらら*

その日にもよるのかなーなんて考えたりもしますが、いつもの勢いが1回もないので不安になりました😔
    今晩様子みてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • あい

あい

赤ちゃん結構夜行性だったりしますよね笑
    丸一日動いてないわけでなければ、少し様子見ても良いですね😊

• 8月6日
  • うらら*

うらら*

何かいま少し、ヒクっとした感じはあります!!そもそも痙攣みたいな感じでって胎動なんですかね🤔?今まで感じてたものが胎動でなければ、まだちゃんとした胎動は感じきれてないのかもですかねwwおデブ妊婦なので🤰笑

• 8月6日
  • あい

あい

え!良かったです💕
    私は初め、自分のお腹の中で自分以外の何かが動いた〜みたいな感じでした。それが何回かあるからそれが胎動なんだろうな〜って感じでした🙌
    私もかなりおデブですが、だんだん激しくなってきてこれ絶対胎動だ!ってなります💦自分以外の他人が見たり触ったりしても感じれるようになってきますよ!

• 8月6日
きた

私の知り合いの話ですが最近臨月に入って
急に胎動がなくなり、次の日病院に行ったら亡くなっていたと。。
ビビらせてる訳ではなく、少しでも不安要素があるならはやめに病院へいってくださいね!!

• うらら*

うらら*

お知り合いの方はお辛い思いをされましたね😢
    なんだか動いてる感じはありすが、不安なまま過ごすよりは病院にまず相談してみた方がいいですよね💭
    今晩様子見て、明日決めます!!
    ありがとうございます✨

• 8月6日