※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ☺︎
子育て・グッズ

5か月の娘が活発で成長が早いです。心配な点もありますが、成長を見守るのは嬉しいです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

本日で5か月になった女の子の娘がいます。

成長スピードが物凄く早くて、娘以上に早い子を見たことないくらいです💦
2か月半で首すわり、3か月とちょっとで寝返り、4か月になる頃には寝返り返りズリバイ、4か月で歯が下二本生え始め、哺乳瓶も自分で持つようになりました。4か月半ばでハイハイもちょくちょくするようになり、腰は座りかけていて完璧ではないですか手をついてお座りしたり、グラグラですがお座りしたりします。5日前ほどからつかまり立ちを始め、つたい歩きもします😅

とにかく活発で動き回ります...
足の力がとても強くしっかりしてます。

あまり、早すぎてもO脚や猫背になったりなどするというので心配してます。

ですが、気づいたらしているので毎回止めることもできませんし、やめさせると動きたいのに!立ちたいのに!という感じで泣きます😭それも可哀想で..

同じような方はいらっしゃいますか?😭

成長スピードが速いと、手がかかるのが早くて大変ですがやっぱり自分の娘の成長を見れるのは嬉しいです😊

でもやっぱり、O脚や猫背などが不安です😭

コメント

みさ

うちも驚くほど早くて、首すわりはハッキリ判断できませんがしっかりしてて、3ヶ月になる前に寝返りしました😅今3ヶ月半ですがそろそろズリバイできそうです。行動を制限すると泣くしで、目が離せなくて困りますね💦
わたし自身も早くて、アルバムとか見てると6ヶ月になる頃には伝い歩きで家中歩き回るってメモが書いてありました。けど、わたしらO脚でも猫背でもありませんよ!

• R ☺︎

R ☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    とっても早いですね!似たようなベビーがいるとなんか安心します!

そうなんです..動きたいのに動かせてあげないって可哀想で😨
    目が離せないです💦洗濯物などしていてもどこかでゴンっとつかまり立ちからすってんころりんして頭打ってます😭

みささん自身が早かったんですね!
    早いからといってみんながみんなそうなるわけじゃないですよね!
    足もとってもしっかりしてるので大丈夫だと信じます🤣

ありがとうございます☺︎

• 8月6日
はじめてのママリ

うちの娘も同じようなスピードでした💦
もうすぐ1歳ですが、9ヶ月頃から歩き出して今では歩くスピードも速いですよ〜😅

• R ☺︎

R ☺︎

同じようなベビーがいると思うと安心しました(笑)
    保育士の友達にも、こんなに早い赤ちゃん見たことないとまでら言われてえ、、そんなに?嫌でも早いよね、、と思ってました(笑)

O脚や猫背などは大丈夫ですか?

• 8月6日
ちょ

友達の子供が1ヶ月半で首が座り、3ヶ月で寝返り、ズリバイ
4ヶ月で1人座りが出来、今5ヶ月でハイハイもどきをしてます🤭💦
うちの子が遅かったのですごいびっくりしました💦

• R ☺︎

R ☺︎

同じようなベビーがいると思うと安心しました😂😂♡

• 8月6日
r.s

うちの娘もそうでした‼️
首すわりは1ヶ月半で、寝返りもズリバイもお座り つかまり立ち 歩くのまで早かったです😅❤️10ヶ月にはほぼ完璧に歩いてました🙌🏻(笑)でも、猫背にもO脚にも全くなってませんよ💕
女の子は成長スピードが速いんですかね⁉️😛(笑)

• R ☺︎

R ☺︎

わー!ほんとですか🙂!♡
    とっても安心しました!
    つかまり立ちなどをしているのを、とくにやめさせたりはしませんでしたか?

友だちが娘より1週間早く女の子ベビーを産んでいたのですが、その子はまだ寝返りくらいなんです!🤣

なのでもっと比べて、私の子早すぎるでしょ!と不安にもなっていました(笑)

同じようなべびちゃんも、いたってわかって凄く安心してます!

• 8月6日
  • r.s

r.s

最初は周りに色々言われ辞めさせようとしてましたが、本人も楽しそうなので好きなようにやらせてました😅💕(笑)目が離せなくなるので大変でしたが…😅❤️

私もそうです‼️同じくらいに生まれた子、むしろ娘よりも早く生まれた子よりも成長が早くて大丈夫なのかと思いました🤣💓(笑)

• 8月6日
  • R ☺︎

R ☺︎

そうなんです!本人が楽しそうなんですよね😵なので辞めさせたくないんです!🙋‍♀️

本当目が離せないです(笑)
    洗濯物してると、ゴーンとなって、すってんころりんして頭ぶつけていたり..😅
    早急に頭保護のリュックみたいなの買いました(笑)

そうなんですよね(笑)
    保育士の知り合いにもニュースに出したいレベルで早いなど言われました😂

手がかかるのが早くて大変ですが、娘の動く姿はなんともいえないくらい可愛いのでそれはそれでいいと思ってます♡

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月6日
すんたけ

うちも早かったです💦男ですが、、
新生児の頃から足の力が強くてねんねなのにどんどん上にずっていくし、寝返りは一ヶ月半くらいでできてしまいました。
首が据わってないのにヒヤヒヤしましが3ヶ月で首すわりズリバイはじめて、抱っこしてても立たせろーとアピール😲
5ヶ月入ってから、寝返り返り、つかまり立ち始めちゃいました😅
しっかりハイハイはまだですが💦
まだ腰は座ってないみたいでぐらぐら💨
一番目が離せない感じです🤪
おばあちゃんにいろいろ早すぎる!といわれて少し心配してましたがもっと早い子もたくさんいて安心しました(笑)

• R ☺︎

R ☺︎

1か月半で寝返りはびっくりです🤣🤣笑
    私の娘も足の力が本当にすごくて、抱っこしてもよじ登ってきます(笑)

私もいろんな方がコメントしてくださって安心しました!(笑)

• 8月6日
  • すんたけ

すんたけ

イヤーと泣いて反り返ったひょうしにできてしまって💨という感じです💦
    寝返り早かったおかげで頭の形はよくなりました(笑)
    よじ登りますよね!
    もも、お腹、みぞおち、おっぱいにのってドヤ顔です😏
    でもいろんなこと早いと体が追いついてないんじゃないか、骨に負担が、とか心配ですよね💦

• 8月6日
  • R ☺︎

R ☺︎

それでも凄いですよね😋
    私の娘も頭の形は綺麗です!女の子は髪の毛伸ばすのであんまり目立たないですけど、男の子だと頭の形目立つのでよかったですね♡

そうなんです!
    本当によじ登って母は痛いよ、肉に乗らないでっていつもいってます。(笑)

そうなんです💦心配だったので質問してみたんですが、早い子も全然いるみたいで安心しました♡

• 8月6日
ゆりりん

うちも成長が早いです😅
2ヶ月で首が座り、4ヶ月頃にはすでに
歯も生えてお座りもぐらつくかな?
くらいでした...
うちはハイハイをほぼせず、つかまり立ち
したくらいでハイハイ、からのすぐに
歩き始めました笑

足の力も凄かったですし、最初はO脚など
気になってましたが今のところO脚も猫背も
ないです😊
なんなら歩く時は胸を張って歩いてます😂

• R ☺︎

R ☺︎

似たような感じですね!✨

私の娘も足の力が本当にすごいです🙂🍉
    胸張って歩く姿、想像するとほっこりします。(笑)

安心しました!ありがとうございます

• 8月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

今では歯も12本生えていて
    ソファーやベットもよじ登ったり降りたり
    出来るようになってしまいました笑

私が猫背なので心配してましたが
    その姿をみると大丈夫だなと思います😂

成長早いと驚くことも心配も多いですが
    それと同じくらい喜んであげても良いかなと
    割と楽観的に考えてました😅
    これからもっと可愛い姿を見れるので
    楽しみですね💓
    頑張ってください!

• 8月6日
  • R ☺︎

R ☺︎

歯と凄い早いですね🙄♡

ありがとうございました♡

• 8月6日
まめすけ

うちの息子も赤ちゃんの時の成長は早かったです😓
首座りは3ヶ月でしたが、首座り前に寝返りをしました😳 4ヶ月でズリバイ、ハイハイをマスター。5ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きをしました。ただ1人で歩いたのは一歳ちょうどで普通でしたね😅 早いと弊害がでるんですか?知らなかったです💦 息子には当てはまらないようですが、、、
うちの息子はハイハイの時期が長かったおかげか足腰が強いみたいで運動神経が周りの子より良いみたいです😊
娘も似た感じで、3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きとハイハイを覚えました☺️

• R ☺︎

R ☺︎

骨がまだしっかりしていないうちに色々しちゃうとってよく周りに言われていて😱
    少し不安だったので、質問してみると意外にも似たような方も多く、まめすけさんの息子さんと同様とくにO脚や猫背などになってる方もいらっしゃる感じではないので安心しています🙂✨

ありがとうございます♡

• 8月6日
  • まめすけ

まめすけ

いま思い出したんですが、たしかに息子が周りと比べて早すぎるのが逆に心配で、つかまり立ちの辺りで小児科の先生に「無理にでもやらせない方がいいですか?」と聞いたら「本人がやりたいのに止めるのもね😅」と返され「それもそうか笑」と妙に納得しましたね🤣 子供の成長ってビックリしますよね😳 昨日出来なかったことが急にできたり☺️ 親の方が置いてけぼりな気持ちになる時があります(笑)

• 8月6日
めきゃん 年子mama

4ヶ月前に寝返りと寝返り返しして、5ヶ月前にはズリバイで部屋中徘徊してました(笑)

早い子だねー!って言われてましたけど、何故かそこからお座りぐらいしかしなくなって9ヶ月ぐらいにつかまり立ちして10ヶ月ぐらいで伝い歩きして一歳ぐらいでヨチヨチ歩いてましたー!

家の中ではスタスタ歩くのに何故か靴履いて外に行くと歩いかなくてやっと最近外で歩くようになりました!

• R ☺︎

R ☺︎

私の娘も部屋中徘徊しています。(笑)

最初が早いからといって何もかもが早いわけでもなさそうですね😋✨

ゆっくり娘の成長を見守ります♡

• 8月6日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ズリバイのが楽だったみたいです(笑)

歩く時期の早さだと上の子が寝返り7ヶ月過ぎだったのに11ヶ月で小走りしてたので早かったです(笑)

目が離せなくなるとは思いますが頑張って下さいね~!

• 8月6日